初めての風邪1

テーマ:

昨年末のお話です

 

登場人物紹介

妻:肉食系女子あかりんご
夫:草食系男子あすぱら
娘:生後8か月

★続きます★

 

こちらの記事でも少し触れたのですが、年末に風邪をひいてしまいました(´・ω・`)

 

娘にうつらないように気を付けていたのですが…

 

うつってしまいました…!(T▽T;)

しかも年末年始の病院が休みのときに…!

 

ちなみにこの日は夫も早く帰ってきてくれました。

 

夫が家族のために頑張って働いてくれている事には感謝をしているし、

自営業なので、数年先を見据えて常に動いているので

遊びの飲み会でないこともわかってるのですが…!

 

「いいなぁ…」と思ってしまうことが時々あります(´・ω・`)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

関連記事…というわけでもないのですが…(;'∀')

1コマ目のくしゃみする絵を描いていて、この記事を思い出しました↓

 

四年前の話です☆絵が懐かしい…!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ご質問を頂いたのでおこたえいたします♪

 

Q.あかりんごさんも生理がくる前ときた後、あすぱらさんへの気持ちは変わりましたか?

 

A.一時的に好き度は増しましたが、今は通常変態モードです(*'ω'*)

 

Q.あかりんごさんと同じ離乳食の本を見て作ってます。

本以外に参考にされているものはありますか?

 

A.この本も参考にして作ってます↓

 

 

あとはネットで検索したり…

娘は嫌がらずに何でも食べてくれるのでアレルギーだけには気を付けて

適当に(!)作ってます…((・Θ・;)ちなみに味付けはほぼしてません。

 

Q.おすすめのチャイルドシートはありますか?

 

A.急いでおられるのに、お返事が遅くなって申し訳ありません…!<(_ _)>

チャイルドシートもピンキリなので悩みますよね…

子持ちの友達に聞いたところ、回転式の物が便利だそうです!

 

ですが、私は、いきなり数万のお買い物はちょっと勇気がいる…!となったので(;^_^A、

取り敢えずリーズナブルなものを買って、使い勝手や自分たちのライフスタイルにあうものは何か確認しようと思い、こちらを購入。

 

 

持ち運びできるので便利です。

家の中で娘をシートに乗せて、駐車場まで移動させたり、

集団検診の時にも、室内に持ち込んでお座りさせたりしてました!

 

ただ一歳までしか使えないのと、赤ちゃんが重くなってくると持ち運びが辛いです…!

(我が家は夫に持ってもらってます)

 

うちは車移動することがあまりないので、今のところこれで間に合ってますが

次に買うのは回転式にしようかなぁと思ってます(^∇^)

 

Q.娘ちゃんハイハイしてますか?

 

A.まだハイハイしてません(*^o^*)

  うつぶせになって手足はばたばたと動かしてますが…

  腰はほぼ据わって、ようやくお座りが出来るかな?という感じです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

残りのご質問はまた次回にお返事いたします<(_ _)>

 

本日もご覧いただきありがとうございました♡

AD

コメント(21)