誕生日 1歳若いと 思いたい

テーマ:
こんにちはお願い
ご覧いただきありがとうございます。
文です。

先日投稿のハロウィンテーブルを片付ける時に、クリスマス仕様にしてみました。



先日、誕生日を迎えました。

皆さんはご自分のお誕生日に起きた大事件って何ですか?

生まれたことが一番の大事件だと思いますが、その他では、プロポーズされたとか、プロポーズ断ったとか、サプライズパーティーが嬉しかったとか、サプライズパーティーが最悪だったとか。
(以上 知人にいろいろ聞いてまわった結果)
人生いろいろあったかもしれません。

私は5年前の誕生日に、大変な病気を発症しまして、救急車で搬送されて緊急手術、1ヶ月弱入院ということがありました。

誕生日に緊急手術という異常な状況で、そんな時だからこその思い出を、今日は2つお話しましょう。




1つめは、救急車でもERでも、意識確認のために何度も今日の日付と自分の誕生日を言わされるんですが、その度に「あ、おめでとうございます!」と、言われたことです。

全然それどころじゃないんですがショック

でもこっちも、つい「ありがとうございますぅ…」←消え入りそうな声
と、お礼を言ってしまうんです。

全然それどころじゃないんだけれどえーん

コントみたいだなと思いましたが、笑っている場合ではありません。
必死です。




2つめは、もうだいぶ元気になった頃に、そのことを看護師さんに話したら…
「え!入院した日、誕生日だったの?その日の夕飯特別メニューだった?誕生日の患者さんには特別メニューなんだよ!」と。

そうなのか…

でもその日の夜って、手術が 終わってICUにいたし。

全然それどころじゃなかったし笑い泣き

でも母はその日のメニューをちゃんと覚えていて、それは秋刀魚の塩焼きだったそうです。
「うちでも今年はまだ食べていないのに、なんて贅沢な…しかも文は全然食べないし…勿体ない…」と、思ったそうです。

秋刀魚の塩焼き大好きだけれど。
全然それどころじゃないんじゃい!ムキーッ

先生が仰るには、この時の私に一番必要だったのは、何より生きる気力だそうで、なのでこんな時でも普通の食事が出されたそうです。




その後、私は順調にとても早く回復し、26日後に退院することが出来ました。
後遺症はなにもなく、今はとっても元気です。




先日その誕生日でしたので、この時期になるとどうしても入院していた時のことを思い出します。
先生や看護師さん、病院のスタッフさんはほんと大変だなと思いましたし、とても感謝しています。
でも今でも医療もののドラマは観ません。
病気はやっぱり辛いですね。




ところで、誕生日の日に全然それどころじゃなかったから、その年は歳をとらなかった気がしてなりません。
ケーキも食べなかったし、プレゼントも貰わなかったし。
あ、おめでとうはたくさん言って貰いましたけれど。

ってな訳で、私は同じ年生まれの人よりも、1歳若いつもりです。




1歳だけだけれどねウインク

今日も仕事が出来る幸せを、神様ご先祖様病院の皆様、そしてこうして私の話を聞いて下さる皆様に感謝。
そして私の身体も頑張ったチョキ


ありがとうございましたチュー
文でした。


Instagramどうぞ↓

ミンネさんで販売中↓

AD

コメント(1)