被害妄想専門カウンセラー 斉藤 誠

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
本当に 頑張ったことのない人は



本当に頑張っている人の気持ちが わからない




自分で責任を取ったことのない人は



自分で責任を取って生きている人の気持ちが



わからない




人生を楽しんだことのない人は



人生を楽しんでいる人の気持ちが わからない




相手の気持ちがわからない人は



関わる人と コミュニケーションできない






人のことがわからない人は



経験が少ない



経験することを



挑戦することを 恐れている




経験が少ないから



人のことが わからない




人のことがわからないと



分かり合えない




だから ひとりぼっち








な気持ちになる
AD

テーマ:
友だちを 大切にする




仲間を 大切にする  




これって  すごく いいよね^ ^










仲間を大切にすると




気分がいいし、




何よりも




自分の心が  強くなる





そう 思わない?









誠実に生きる事で




迷いずらくなるのかもね
AD

テーマ:
「嫌だ…」











『嫌だ』に正直になることが




人生には 大切だと思います

 






 


世の中の99%の人たちは 




3割くらいの『嫌だ』を




我慢しながら生きている







そして


3割の『嫌だ』を我慢しているからこそ




人に優しくなれない、とか




幸福感を感じられない、ということに




気づいていない









世の中の99%の人たちは



3割くらいの『嫌だ』を



『当たり前』だと思っている






その3割が  悩みの原因だということに 




日々のルーティーンの中で気づくことは




無理に等しい











でも、


人間は 必ず気づく




ワクワクすることに 一歩踏み出したとき



3割の『嫌だ』の影響に 気づく








どんな事をしても



3割くらいの『嫌だ』は ある





でも それは



小さな 3割である










99%の人が体験しているのは



巨大な3割である

































 




AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。