2006-07-07

和栗モンブラン

テーマ:【食】

昨日投稿したつもりが反映されてないでやんの!


以前、楽天市場にて、とろーりととろける【極みプリン】を購入した玉華堂というお店。


そちらのサイトをぐるり巡ってみて、その謳い文句に強烈に惹かれたのです。

(詳しく知りたい方はこちらへ )・・・季節限定品のため、現在は販売されておりません。



和栗モンブラン


   モンブラン


ええ、おいしかったですよ。

おいしゅうございました。


栗!!という感じです。



ほら、栗拾いをしてさ、お母さんが湯がいて?蒸してくれたでしょ?

ソレを包丁で半分に割って、ぎざスプーンでほじくって食べた懐かしい記憶。


これぞまさしく 和栗の思い出よ!



マロンクリームの濃厚さはバターや洋酒に頼ったものではなくて

和栗そのもののコクなのです。

洋菓子でありながらどこか和菓子的な雰囲気がご年配の方にも喜ばれることでしょう。


マロンクリームの下はしっとりとしたスポンジと

バニラビーンズのたっぷりはいったカスタード、クセのない生クリーム。


さあ、食べたくなってきたでしょう?

というか、おまえは誰なんだ、と。



・・・や、べつにワタシは玉華堂の工作員でもアフィリエイトでもないのですが

栗好きのあなたに、お勧めの一品です。はい。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-09

いただきますました。

テーマ:【食】

 

 皆さま、こんにちは。

 【おやおや、おやつ?】の時間です。

 本日は、アメブロガーさんから頂いた(ありがとうございました)

 おやつたちを紹介します。


 まずはコチラ。

南部せんべい

 乳毛育成会長の奥様 から頂きました。

 南部せんべいの【みみ】です。

 本日唯一のマトモ系?です。


 ちょっと硬いので子供達は苦戦しておりましたが、

 美味しく頂きました。


 新発見!チョコレートとの相性も抜群です。

 溶かしチョコで絡めよう・・・と思ったのですが

 面倒だったので、口の中でブロックチョコとあわせてみました。


  顎の発達は頭の発達、服装の乱れは心の乱れ度 ★★★★★




 お次はコレ。

 皆さまのお茶の間にもNASAの風が吹いてきたでしょうか?

   ナサ

 アメリカ暮らしの奥様 からいただきました。

 コレ、宇宙食の【フリーズドライアイスクリーム】なのです!!

 モノホンです。


 まずは食感・・・ボリボリです。硬め。

 当然、冷たくはありません。

 そして味・・・


 甘い!!アメリカっ!!(?)

 アイスの味です。

 しつこいようですが、冷たくないので甘さが

 引き立っております。

 子供達に大好評!奪い合いでした。


  珍しインパクト度 ★★★★★

 

 

 

 そしてトリをつとめるのは・・・

 カリスマアホキャラ奥様 (失礼ですね、ゴメンナサイ)の

 企画に当選して、数々の【アホグッズ】と共に

 我が家に届いたものの


 ・・・どうしても

 食べる勇気がでず・・・

 1ヶ月以上放置されていた(笑)この一品


  青汁づくし

 【青汁ようかん】です。

 毎朝青汁を愛飲しているワタシですが、

 どうにもこうにも恐ろしくて・・・


 でも勢いでチャレンジ!お供にはモチロン青汁を。


 お味は・・・・


 ・・・


 ・・・


 とても食べられない!!


 というほどでもないですが・・・


 ・・・


 ・・・


 ・・・う~ん


 でも食べ物(といただきもの)は大事にしないといけないので

 即席の黒蜜ときな粉でごまかしアレンジしてみました。


   アレンジ

 コレならイケる!!

 子供も喜んで、見事1本完食!!


 コイツを貰ったはいいけれど、未だに持て余してるの・・・

 なんていう方(いないか・・・)

 もし居られましたら、オススメです!(笑)


 話のタネ、ネタ度 ★★★★★


 あ、言っておきますけど、

 今日一日で3品全部食べた訳じゃないですからね!


 

 それでは、【おやおや、おやつ?】

 次回をお楽しみに♪ 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-23

過食症?やっぱり摂食障害?

テーマ:【食】

 ワタシは無類のパン好きです。


 吉田栄作さんが無類のカレー好き、

 ラーメン好きであるかのごとく(マネーのトラより)


 パン屋に行き、買ったもの


大漁


・ベーコンクロワッサン×2

・パニーニ(モッツァレラとプロシュート)

・チーズダッチブール

・レーズンスティック

・カスタードショコラ

・ジャーマンポテト

・ホワイトミルクティー

・マロンなんとか

・フォカッチャピザ

・ダークチェリーデニッシュ



おまけ


あと、子供へのサービスで

・シュケット×2

お試しで

・ハードトースト(4枚切り)1枚


しめて約2300円。


カードのポイントが2000円弱貯まっていたのでソレを利用。

(これはときどきこのブログを読んでいる主人へのメッセージ 笑)


で、これを

親子3人で食べる。




 残り

どんだけ食べたん?

 こんだけ。


 いや~、食べすぎでしょ?

 パン食べ放題とかあったらもう・・・


 自信満々です。



 全国のパン屋さん、もしこの記事を読んだら

 御連絡ください。


 あまりもの、平らげます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-21

リ、サイクル

テーマ:【食】

           砂時計として・・・



 少し油断した隙に

 

 次男の手(と口)によって袋の中で粉々になった


 ワタシの【うまい棒チーズ味】


 仕方ないから


 サラダにトッピング。


 なかなかイケた。


 他にはサンドウィッチにハムとレタス、トマトなんかと一緒に挟んだり


 フリッターの衣に混ぜたりしてもいいかもね。


 ふりかけ代わりにご飯にかけるのは

 ・・・チーズ味じゃなかったらいいかも。メンタイとか?

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-07

おたんじょうかい

テーマ:【食】

 昨日は主人の誕生日。


 運転免許ナシ、子供2人アリのワタシに雨降りの買出しはツライ。


 こんなことなら昨日行っておけば・・・と思いながら近場で済ませることに。


 近所のお肉屋さんで・・・大奮発!


 特上焼肉 100g 1050円也。


 主役のためだけに、100gだけ購入(笑)


 本当はど~んとステーキ肉でも、と思ったけれど、

 一番安いのでグラム1500円・・・ムリです。


 子供にはウィンナーを。


 ワタシには・・・思わずユッケを。


 


 わざわざ記念撮影しておくあたり貧乏クサイ・・・


 霜降り!!


 それからケーキ調達に近くのパン屋さん へ。




というわけで

 夕食


 夕食のメニュー


 ・チーズとビアソー(?)の入ったダッチブレッド

 ・お肉とウィンナー焼いたやつ

 ・ユッケ

 ・アサリのピラフ

 ・ポテトフライとオニオンリングフライ

 ・プチトマトと豆腐のコロコロ(?)

 ・野菜サラダ


 以上。


 コレだけの量を大人2人、幼児2人で完食!!


 恐ろしい家族です。

 


アマイシアワセ


デザートはロールケーキとパンナコッタ。






とりあえず、言っておきたいことは


パン屋さんでのお会計時にお札と一緒に


お肉屋さんのレシートを出してしまったことは


決してわざとではないということ。


珍しくはりこんだのを見せつけようと思ったわけではないということ!



ともあれ誕生日おめでとう。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-13

関白失脚

テーマ:【食】

  

     okonomi

 

冷えたビールとお好み焼き。

 

 

 

アレはまだ結婚して直ぐの頃

 

お好み焼きの用意をした新妻(笑)のワタシ

 

さあ、焼くぞ・・・というときになって暗雲。

 

紅ショウガだったか天カスだったか憶えていないが

 

とにかくそんな サブの具 がなかったことに気がついた。

 

 

主人が怒る。    『ソレがないなんてハナシにならん!』

 

ワタシも言い返す。『冷蔵庫にあるもので作っているんだから

 

             ソンナンなくっても大した事じゃない!』

 

 

キャベツや山芋、タマゴがないわけじゃあるまいし、

 

【ありあわせ】という言葉を知らないのか?

 

この関西人め!(ごめんなさい 笑)

 

 

結局、キレた主人は独りインスタントラーメンを食べた。

 

同居の家族はフォローしてくれたが

 

なんだかくやしくて腹が立って泣きそうになった。

 

忘れられない思い出。

 

 

 

昨日の夕飯、お好み焼き。

 

天カスもわざわざ作ったし

 

キムチだってお餅だってチーズだってある(これらはワタシの趣味)

 

ビールジョッキも冷えている。

 

もう文句は言わせない。

 

 

      okomomiyaki

 

 

あの日から約3年経って

 

買い置きがなかったお好みソースは

 

主人が買いに行った。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-12

オフィシャル

テーマ:【食】

 雨降りの日はお菓子を焼こう!

 

 今日はクッキーをつくりました。

 せっかくブログに載せるのなら、と

 

 無駄なオリジナリティーを出してみました。

 

 

 

 

 

          3

 

 

 オフィシャルクッキー。

 

 

 

          :

 

 これだけ並ぶと圧巻? 

             

 いつもこのブログを読んで下さっているアナタ!

 

 先着3名様に大プレゼント!!・・・しません。      

 

 こんなモノ作っている自分が・・・

 

 結構キライじゃなかったり(笑)

 

 

 

    

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-08

フリスビー

テーマ:【食】

ベーグル


 今日は朝から雨が降っていたので

 公園に行くのを諦め(てもらい)

 浮いた時間で(?)ベーグルを焼いた。

 何かお供は・・・

 6Pチーズと

 ・・・いいものがあった!【ドールのチーズケーキ(マンゴー味)】

 を挟んでみた。なかなかいいアイデア。

 個人的にはもうちょっと酸味があってもいいかな?


 子供の頃、6Pチーズの箱?


 をフリスビーにして遊んだことを思い出した。

 遊びましたよ、ね?


 ドリンクはモチロン青汁。


 午後から晴れたので

 明日が本番(?)の桜祭へ。

 屋台のベビーカステラを買った。

 スーパーで実演販売している

 フワフワのホットケーキミックス(ベーキングパウダー)味の

 【現代風ベビーカステラ】と違って懐かしい味がしました。

 

 美味しかった。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-04

生魚

テーマ:【食】

 よく行く百貨店のなかの魚屋さんは

 いつもお刺身を試食に出しています。

 当然飛びつく食いしん坊。

 『もう一個、【つまんで】いい?』

 ・・・長男はなぜか試食をするとき

 『食べていい?』ではなく『つまんでいい?』と訊きます。


 もちろん次男も手を出す。

 生魚大好き幼児。


 思えば、長男がまだ【きかんぼう】だったとき

 『まだ欲しい~~』と泣いてしまったことがあったっけ。(恥)

 試食のかつおのたたきを。



 普段なら気まずい思いをしながら

 1切れ【つまんで】こそっと逃げる。

 
 でも、今日はスポンサー付きなので堂々とつまむ。

 今日は【お客さん】だもの。

 あ、つまんだのは1切れだけね!


 夕食は海鮮ちらし。

 サーモン、いくら、ヒラマサ、貝柱。

 プティートソバ(笑)に菜の花のテンプラをのせて。

 義父母に感謝。
  

m

前日に回転寿司に行ったことはナイショ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-30

変わりダネ

テーマ:【食】

 買い物へ。

 特設コーナーで92円均一セールが開催されていました。

 思わず衝動買い。


 アロエジャム
 
 メープルジャム

 ぶどうジャム

 イチジクジャム

 白桃ジャム


 とりあえず、普段買わないようなものばかり

 集めてみました。

 アオハタのジャムはお値段が手頃だし(笑)

 割と好きなのでよく買うのですが

 あまり手に取らない種類のものを・・・


 それにしても【アロエジャム】って・・・

 早く食べてみないと! 
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。