あれもこわい | おしりをつつく、ほっぺをつつく。

あれもこわい

 

 【ミクロモンスター】に続く おそろしきもの。


 布張りの座椅子がやぶれました。

 そこから 中身 のスポンジがぽろぽろぽろぽろこぼれてくるのです。

 あまり上等ではないモノなので

 色々な種類のスポンジの切れっぱしの寄せ集め、みたいな、ね。


 そんなかの黄色くて、目の荒いヤツ。


 そいつを恐れる長男。


 「なにが怖いんよ?」

 「キノコ!こんなキノコがある!!」 


 「なんて名前よ?」

 「アミ …… タケ、みたいの!」


 ……ははあ 【アミガサダケ】 だな


       アミガサダケ

 「そんなん怖くないって!食べたら美味しいらしいで?」




 と、言いつつも、本当は

 わかるのよ!わかるの!!


 たとえばこの人、おそらく

 発泡スチロールが熱でちょっと溶けたやつとかも怖いんだ!


 間違いない!