パイオニア | おしりをつつく、ほっぺをつつく。

パイオニア


 恐ろしい速さで過ぎ去る息子たちのブーム。

 もう12月だというのに彼らの美しい瞳は真夏の森のムシキングを追いかけてます。


 それは、もう、夢中で!


 買い物にいくたび


 「なあ~、ムシキングやりたい!!」ですよ。


 ワタシは基本的にゲームセンターが嫌いですし(ワガママ)

 だいたいちびっこのくせにあんまりゲームばっかりさせても(建前?)

 ……まあ、正直な話、1回につき100円ですよ×2

 お金がもったいない、と(本音)


 それなら1人10本うまい棒買ったほうが身になるって!(リアルでごめんね)



 と、もろもろの理由で、ねえ?そんなしょっちゅうさせません!



 させなけりゃさせない、なきゃないでなんとかするのが子供ってもんですよ!

 バーチャル世界を飛び出して ムシキングバトル イン 自宅です。

 あまりに興味深いのでちょっと取材させていただきました。

 

     ギラファノコギリクワガタ

 左 マンディブラリスフタマタクワガタ

  指先…いや、角が下に曲がっているところがミソだそうですよ。

 右 ギラファノコギリクワガタ




     コーカサスオオカブト


 左 同上

 やっぱりちゃんと指……角を曲げて、区別してるんですよ。

 右 コーカサスオオカブト



     マンディブラリスフタマタ アトラス


 左 同上

 やっぱり指……(以下略)


 右 アトラスオオカブト

 おっと、アトラスオオカブトは既に臨戦体勢にはいっているようですね。

     ローリングレイドル


 おおーーーーーっと!!でたーーーーーー!!!

 ここでアトラスオオカブトのローリングレイドルだーーーーっっ!!


 どっきゃーーーーっんんっッ!!!



 と、こういうふうに繰り広げられているんですよ。

 面白いですね?

 あれ、画像3枚目と4枚目の手(!)の主が違いますね。

 編集の……アレだ。……捏造っていうか……


 こりゃマスコミにあるまじき行為ですね。