ピアノ初心者の練習日記

音楽が大好きです。ギター、ベースと楽器を弾いてますが最近ピアノを始めました。
ライブやピアノの練習に関するブログを更新していきます。よろしくお願い申し上げます。


テーマ:
久々にブログ書きます! 

みなさん、こんにちは!最近はずっといろいろな方のブログを読むことに徹してましたが、今日は久々に更新しようと思いますm(__)m

というのもピアノを始めたのが去年のちょうど今頃。約一年経ったわけです。
初めは、両手で弾くこと自体無理なんじゃないか。とか、すぐに挫折するかもしれないな。とか結構なマイナス思考でピアノを始めました。

でも初めて一曲通して弾けるようになったときに、自分で自分に感動して、急にピアノが楽しくなってきて、もっともっとピアノ上手くなりたいと思うようになりました。その思いがあったおかげで今でもピアノを続けています。


今は曲練習と平行してバイエルをやってます。45番から始めて現在72番。
はっきり言ってバイエルは全然楽しくないし、むしろ苦痛なくらい。ずっと曲練習してたいけど、上手くなる為にはやらきゃダメだ!と自分に言い聞かせてなんとかやってます。

そんなバイエルに楽しさを見いだせない僕ですが、1年と区切りがいいので今取り組んでる曲の演奏動画をアップしました!まだ半分も弾けないですけど、精一杯弾けるところまで。30秒くらいの短い動画ですが



最初の頃と比べるとだいぶ上手くなったと実感できます。ちなみにピアノ始めて一週間経ったころの動画。



今取り組んでいる曲が通して弾けるようになったらまた動画をアップしようと思います。

さっ、これからもピアノ頑張ろー!ファイ!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。