Akobellのブログ~Handmade Accessories~

♪気ままなマドモアゼルあこべるのdairy♪


           

スワロフスキー大好きハート

キラキラキラ☆大好きハート

手作り大好きハート

そんな 女の子の大好きハートに囲まれ 楽しい毎日を送れたらなぁ~~花

と願い 日々 日常の他愛ものないお話を書いてま~す
ハート




テーマ:

 

 Walking♪探検 Part2・・・歩く

 

とでも言いましょうかうさぎ

 

前回は『恩智神社』に行って見たピースでしたので・・・

 

 

 今回は タイトルにもあるように『高安山』でありますやま

 

もっぱら Walking ルートになってる信貴山口駅前・・・

 

桜もいよいよ最後かな〜桜咲くっと

 

思いながら歩いてて。。。

 

 

信貴山口駅前に到着桜

 

ちょっと休憩音符っと 近くの階段に座り休憩しているとき・・・

 

駅からゾロゾロと人流れが。。。

 

それも 結構な人が・・・

 

そうそうひらめき電球 ここから高安山に行けるんやった流れ星1と。。。

 

ポケットのコインケースから持参金を確認…*

 

行けそうaknってことで。。。

 

行って見たスマイル

 

 

 

 

結構 グングンっと登って行きます。

 

登ること約7分ほどで高安山駅に到着です。

ガラス越しに撮った写真なので 私が少々 心霊写真のように写ってしまってて…aya

 

数十年ぶり??

 

一度 中学生時代の友人と良いお年頃に初詣に行く!!って

 

毘沙門天(信貴山)にお参りに行った時以来。

 

駅に到着するも その時の記憶が全くなく、

 

駅到着後バスに乗り換えて信貴山に向かったのだけは覚えてました汗

 

しかし 駅周辺の記憶がない。

 

っま・・・夜だったので真っ暗だったからかもしれない・・・・ッと言うことにして。

 

 

 

 今回は まだ 桜がギリギリ残ってるかなぁ〜桜っと思いやってきたのですが・・・

 

ありましたよ〜〜桜

 

 

やっぱり 山の桜の木桜は大きい〜〜akn

 

立派だ〜〜桜

 

 

 

 

 

 

こんな感じに。。。

 

車もほとんど通らないので、でも 注意しないと 車が現れるとすごいスピードなので

 

すぐに 目の前車DASH!に。。。

 

 

 街で見られる 桜のお花のアップはないですが。。。

 

スケール感タップリ桜咲く桜咲く桜咲く

 

他にも あまり見たことがない色のモクレンや乙女椿を見ることができました。

 

 

優しいピンク色のモクレン。

 

 

 

モクレンと桜が仲良く並んでたり・・・

 

 

 

ご近所で咲いてる乙女椿も・・・

 

ちょっと違う咲き方?カラーで・・・rose*

 

お花好きの私はとても堪能できましたkao

 

 

今回は高安山駅前をちょこっと散策歩くルンルン♪ってことだったので 滞在時間は30分程度ですぐに下山しましたが、

 

ケーブルカーに乗車中の車窓もなかなかの眺めでしたよ。

 

 

運賃 往復¥1,080に少し驚いたのですが・・・

(こんなもんなんでしょうか?ケーブルカーって苦笑汗

 

山の景色をゆっくりと楽しめたのでOKってことでスマイル

 

 

 

山の空気はとっても気持ちよかったよ〜〜ひよこキラキラキラキラ

 

次回は 藤のお花と新緑を楽しみに・・・

 

そして 毘沙門天(信貴山)に行ってみよ♪

 

車で行くのも良いけど歩くのも良いね〜〜わくわくー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。