||My Fashion sick Life & Blablahospital||ファッション・アート・ハンドメイド

ファッションSICK!な一点ものブランド”BLABLAHOSPITAL”をロンドンで立ち上げ、現在日本で狂っているDr.AKOのブログ。I just sit in front of my machine and make things as I feel. No patterns. No plans. Things like that...blah...blah..

Hola!プロの空想家を目指して、色々なアート作品を作っています。
イギリスでファッションブランドも立ち上げました。現在東京で活動しています。
数年後にはスペインの住居兼洞窟物件に住む予定でがんばっています。
OFFICIAL WEBSITE;PORTFOLIO
www.blablahospital.co.uk
WEBSHOP: 日本語 / English

テーマ:

 

こんにちは!!連休なんですね!。。。。はい。休みとか関係なしに、常にクリエイティブモード全開で生きているのであります。アートの大量生産をしている感じで、工場で作るのとかいやだとか。一点ものとかハンドメイドにこだわりまくっていたけれど。工場でも人が働いているんだ。そしてこんなにもたくさん作ったら一体ハンドメイドや一点ものとかそういう価値観が狂ってくる。とりあえず、作るのが好き。自分の世界がある。音楽を作る人もいれば絵を描く人もいる。踊る人もいる。いろいろな表現方法。でもこれは一体なんなのかがわからない。自然とやりたいことをやった結果こうなっただけなのだ。もう止まらない!仕事ってなんなんだろう。人間がやりたいこと=仕事でいいか。みんなそれぞれ価値観ややりたいことが違う。

 

 

色々デザインしてる~ ちょっと作りたいものがいっぱいあって困っている。最近また新しい経験をしたり、新しい人にあったり。いろいろ学ぶことが大きい。人生勉強しつつ、その中で作りたいものもどんどん進化させていきたい。昔のほうがよかったとか。そういうのはない。今自分がやりたいことを100%で出したい!

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつも、マルイアネックスのショップにご来店ありがとうございます。(とかいって、お店屋さん風のブログ。) 風!!とかいって。お店屋さんやし! あれ。お店屋さんってなに?お店?店を売ってる店?あれ。ちょっと大混乱。日本語が怪しいのはみんなご存じであるよね?英語もドイツ語も中国語も中途半端になっている。おまけに日本語もこのありさまだ。

 

とにかく!!!書いてみよう。がんばって書いてみよう!

 

マルイアネックスのKERASHOPです!

 

 

医療系やKERA系アイテムを販売してもらっています。

赤白黒がやっぱりかっこいくて!!個性的でたまらない?そうおもわない?

お店のスタッフさんたちもとてもフレンドリーで

オシャレな方ばかりなので、オシャレして!お家からフル装備のファッションで

気軽にお店にみにきてください。みるだけでもいいと思うのである。

オンランショップじゃなくて、やっぱり実物をみる。洋服をお店でみてまわる!

洋服をみてワクワクしてもらいたい!!

そしてお店の方や、みんなのファッションをみたり、何より自分が着て町へ繰り出す!この”えっへん”感。キャットウォークだとおもって、堂々とど派手なファッションをして街にでてほしい!!だってどうせ、、死ぬねんで。。とかいって壮大なことを言ってみる。。。せっかく生きてるなら楽しいほうがいい!派手なほうがいい・・っておもってしまう。あはは!私は洋服にかなり救われたのでね。 自分で作ってきて、わくわくしてるから、みんなにも、着たらめっちゃわくわくしてもらえるような~!そんな服作りたい!

 

 

かっけ~~!

そしてそして、マルイアネックス6Fのイベントスペースでは、BLABLAHOSPITALのXRAYシリーズ!モノトーンや、変形アイテム、シックでモードな作品も販売してもらっています!

 

おいでやす!アーティスティックで・・・”かわいい”ってだけじゃないんよね。かっこいい!!個性的!そんなアイテムがいっぱいある~!ぜひみにきておくれやす!

 

 

タイツが。。。めっちゃかっこいいの~~!

撮影したのに。。。これからがんがん写真をみせたかったのに!!

売り切れちゃったわ。すみません。KERASHOPも売り切れちゃいました。ほしいかた、ご連絡ください。。また生産したらお知らせします!

ニーハイは追加納品しましたので!あと、血まみれソックスはあるよ~~!

 

 

先週もまた(エレガントに)納品にいってきましたので、新しいアイテムみにきてください。今週中に、、また新しいの追加したい!がんばりますえ!

あっはあ

今日のブログ。。狂ってる。自がですぎてる。

 

いいやろ べつに!人間やし

(逆切れ)

 

 

そして、

 

 

 

 

そして、、って書いたけど

 

なんもない。

 

はははあ

 

以上にするわ。

 

そして、以上!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ちょっと、あらためまして。ナースキャップがかっこいい件を紹介したくなりました。医療系ファッションアイテムといっても。。普通に、ふつうううに、私服にも使ってもらいたい。お帽子として!なので、赤や黒のキャップがあるのだよ!

 

 

 

医療系がっつりでナースワンピースなどに合わせて使いたい方には、ホワイト系のいかにも!!なやつ!選んでおくれ。

 

なんか、何年か前は、ナースハットって言ってたんだけど。最近のこのスタイルのハードタイプのやつあたりから、ナースキャップって呼ぶようになっていた。なんでかはわからない!いろんなタイプのナースキャップを作ってきたけど。このハードタイプので最近は落ち着いているのだ。とかいって!

 

医療系がっつりでナースワンピースなどに合わせて使いたい方には、ホワイト系のいかにも!!なやつ!選んでおくれ。【御見舞】のも人気だ。やっぱ漢字3つというのがいいのだ。なんなんだ。

 

 

 

デコラティブなのや、ジッパー付きのや、いろいろバリエーションありますえ

 

カラーも豊富になってきたぜ。ライムグリーンみたいなのもあったり!ピンクもあるある。 

 

 

 

おもろいブランドやね。あはっはあ 自分でいうなよって?もうなんか作りたいもの大暴走してやってる感じ。。。伝わりますでしょうか。ナースキャップは、日本に来てからの定番になった。ロンドンでブランドを始めた当初は、ナースキャップは私の物でした。(販売していなかった)しかもフラットタイプで、ヘッドドレスみたいなかんじ!?フラットのは、カムデンにショップを出したころから販売をはじめたとおもう!もう昔過ぎて忘れたわ!

 

とにかく!!これからも進化していけるブランドになりたい。なんか、長くやっていると古臭くなるん?そんなことはない。常に進化しているつもり!いつみてもなんか新鮮でありつつ、ちょっとなんか懐かしいフィーリングがあるようなのを作りたい。特に、みんなが10代の時の感覚になるというか。戻るというか。10代の人はドンピシャで”ハッ”っとしてもらいたい。私の作ったものをみたときに!そんな感覚になってもらえたらうれしいなと思っているのである~~!複雑?

 

さ、のっぺらぼうの写真がいっぱいある。つまり、落書きしたい!

 

たのしみ!

 

さ。ささ。よい週末を!

 

またのご来院おまちしております。外来の方。ウエブクリニックへ!土日も発送しています!おだいじにどうぞ!!

www.blablahospital.jp

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

まいどさんです。いつもご来院ありがとうございます!マルイアネックスで今期間限定ショップイベントやっていますよ。新宿なので、どこかお出かけのついでにでも~~ふらっと立ち寄っていただけると嬉しいわ。まず、6Fのイベントスペース!アーティスティックな作品がならぶお店に、BLABLAHOSPITALのXRAYシリーズ:モノトーン系などのアイテムがセレクトされています!

 

 

 

他の作家さんの作品も素敵ですよ。ハンドメイド作品ばかり!一点一点アーティスティックなのに実用性があるっていいよ!こだわりアイテムだらけ。鱗の付け襟とかもかわいかったよ!Whiterryさんの真っ赤なコート・・・もかわいかった・・・レトロで。赤黒カラー。えええこれも全部ハンドメイド?これも?この刺繍も?っと思わす聞いてしまったわ。技術のある職人的デザイナー大好きだわ。 誰が作ったか知っている服着てるって、着るときの重みが全然違うとおもう。めっちゃテンションあがるとおもうわ・・・。

 

 

【ショップコーディネート】

めっちゃかっこいいね!他のブランドさんとのコーデも楽しんでみてみて~~!モノトーン系アイテムはコーデしやすいので~ぜひ!

 

 

【6F】フロアマップよ:”イベントスペース”みにきてね。

 

そして、7Fへ上がっていただき!医療系PUNKファッションはKERASHOP新宿店へ!GOよ!

ナースワンピースや白衣の赤黒カラーなど、ナースキャップ、アクセサリーなどなど~!ケラショップコーデ!お店のアイテムとブラブラホスピタルをコーデディスプレイしてくださっています。いろいろな着方ができる。

 

セレクトショップなので広がるね!ネットショップではできないし、実物をみて、試着して、あーだこーだ考えるのもまたいいので!ぜひオシャレして、お店にきてね!スタッフちゃんたちもとてもいい子ばっかりなので、コーデの仕方わからない場合絶対聞いたらいいとおもう・・・・!

 

 

 

 

そして、WOOWOWO14代目トイレの花子さん登場!ブラブラホスピタルのワンピースや、トートバック愛用してくださっている~~!イベントではナースワンピースやソックスも!めちゃくちゃ似合っていたという・・・・・・・・・・・・・!!

 

 

赤すきだし、大興奮するでしょう闘牛のように!!!!!!めっちゃいいね。ランドセルがこんなに似合ってうらやましいわいいいい。花子ちゃんありがとうね!!

 

マルイアネックス、新宿駅から歩いて来れるんだけど、あの地上歩くのいやでしょ?!笑 派手な格好してる人は、是非地上を歩いてほしいのですが、人ごみなんかいやだって人は、地下からモグラみたいにすっといけて、すっと一番お店の近くのところから出ることもできるので!おすすめするわ 笑!

 

私は結構、念力や感覚、直観で・・・行動しているために、道も感覚で歩いててよく道を間違える あはっはは!でも、最近は地下のモグラルート気に入っている。

 

【7F】フロアマップよ!

 

 

あああ!あと、KERASHOPの前に、ウィッグショップが!!!きていた~~~!!めっちゃいい。。。めっさ、カラフルで品ぞろえ多い・・・ウィッグたちが並んでいたよ。 ほしい!!!しかも、結構手ごろな値段だった・・!衝撃。普通にアイロンも使えるやつやしスタイリングできるというわけ!!いいな。。全種類ほしいかったわ。

 

 

 

【花子さんのナースコーデ↓】

【Whiterryさんの赤いコート 6F】

【Vallucinaさん 6F かっこいい!!】

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。