新聞嫌いの方にはコレ♪

テーマ:
みなさん新聞は読まれていますか?

就職活動のときから読みだしたニコニコ
社会人になってから読むようになったチョキ

いろいろときっかけを聞きます音譜


でも、
朝新聞読む時間がなかなかとれない・・・・むっ
活字が苦手汗

という方もいるのでは?

そんな方にぜひお勧めしたいのが

「聴く日経」

毎月500円かかってしまいますが
でも、毎日約20分で主要ニュースが頭に入ってきます。

私は毎朝お化粧をしながらこの
聴く日経を聴いています。
これが時間の短縮&時間の有効活用クラッカーに繋がっています

もちろん、新聞で必要なのに読み落としていては大変なので
紙の新聞ももちろんチェックしますおんぷ
でも、すべての紙面の主要ニュースはすべて頭の中ので
他の情報収集として新聞を活用することになりますハチ


この習慣を持つようになって1年以上になりますが
「あ、今日新聞読めていない・・・・。」
という状況でお昼をむえるということがなくなりました。

私は仕事上、どうしても新聞を読んでおかなければいけないことが多く
「今日の●●面の記事の件だけど」
と言われて
「読んでいない・・・。」
ということは決して言えませんビックリマークので
今では
話を把握し、
「あの件では、このような解決策が考えられる。」
「このような新しい仕事の可能性がある。」
という会話に発展し、新しい仕事に繋げるきっかけになっていますラブラブ

もし、日経新聞が苦手という方がいたら
日経一年生
というものがあります。
こちらは無料なので、経済のことが分からなかったりする方はこちらと並行して聴かれることをおすすめしますグッド!





AD