アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

きのう、名前を思い出せなかった花は、「オダマキ」でした。

まだ、プランターに花が咲いているので、載せておこう


むらさきカタバミは義母の好きな花、丈夫な花です。





ミニシクラメンは年を越し、まだ元気です





この春の新入り、マリーゴールド




ベコニアも冬の雪に耐えました




新入りの野菜もいます。トマトと唐辛子。

実がつくかな?










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

大型連休も関係ない歳になって、静かな東京の片隅でプランターの手入れをしている。

散歩の途中で、折ったゼラニュム、今年は大きくなって三人官女に



道端で咲いていた、タツナミソウ、元気だ




家に来て何年になるかな?

雪に痛められたけど、マーガレットは生き残った。




暮れに買ったおじいさんたちも元気です

                            





アレ、この花は?2年前友人からもらった花、名前わからない!




このナデシコ、さし芽で生き残っていたわ




この花、名前は、やだー出てこない!

岩手の義妹から種をもらったもの、やばい、物忘れがひどくなってきてる。昨日まで覚えていたのに~。



おまけは寄せ植えの隅にいた花




プランターで花見、飽きないわ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は緑のカーテンに挑戦。

プランターに植えたニガウリは、みるみるうちに伸びて二階まで。

大きなニガウリも、もう7個もとれ、まだ、いくつもぶら下がっている。

新鮮なにがうりをてんぷらや、炒めもの、酢の物にして食べている。


アコmamaのひとりごと



アコmamaのひとりごと


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

小さな鉢植えで買ったアゼリアが、

今年は大きくなって玄関の前を彩っている。



アコmamaのひとりごと-aza

「これ何の花?」アコpapaが聞いた

(アゼリアだよ)

「さつきの仲間?」

(さあ???アレそう言われれば似てるかな?)




アコmamaのひとりごと-tyu

ちゅーりっぷも咲き出した。

ちゅーりっぷの原種も。



アコmamaのひとりごと-tyu2

マーガレットも。

おや、おや、まだシクラメンも咲いている


アコmamaのひとりごと-siku

みんなプランターで元気に咲いている。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


アコmamaのひとりごと-me4

メジロとおもったこの鳥は「ジョウビタキ」じゃないかとネットの友人が教えてくれました。

ジョウビタキ」初めて聞く名前、我が家ようこそ。


柚子の木にみかんを挿しておいたら今日もやってきた。


アコmamaのひとりごと-me-5


後ろ姿はメジロっぽいなぁ

昨日のと違うのかな?あれお連れさんがいるようだ


アコmamaのひとりごと-me6


まぁひよどりもやってきた。


アコmamaのひとりごと-hiyo

小さな庭だけど、小鳥が来るのはうれしい!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アコmamaのひとりごと-me1

うん?

塀の上の鳥は?この間からよく来ているが、もしかしたらメジロ?


メジロだ!


アコmamaのひとりごと-me2

狙っているのは千両の実、そういえば沢山あったのにいつの間にこんなに少なく。

ひよどりも来ていたから、仕方がないか。


アコmamaのひとりごと-me3


満足そうなメジロちゃん、あしたも来るかな?


アコmamaのひとりごと-me4



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。