アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

トンボが1匹飛んできた。

わが家にやってくるなんて、すごく珍しいこと。

たった1匹、どこから来たのかな?

梅を干したざるに止まるということは、梅のにおいに誘われたのかな?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やっと、梅を干した。

この夏は、お祭り以降、いろいろあってなかなか梅が干せなかった。

今朝は少し曇っていたが、だんだん日差しが強くなったので、今日こそはと、干した。

今年は10キロなので、非常に楽。



赤紫蘇はよく干して今年もユカリを作る予定。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月にエアコンを3台入れ替えました。


大型量販店には、大きな垂れ幕が

「まだ、動くエアコンは下取りします」

やったね、うちのエアコン、まだ動いている。


お支払いの時、下取りしていただけますよね。

「お客さんのエアコン、何年前のですか?」

20年前かな

「申し訳ありませんが、下取りするのは8年前のものまでです」


え?そんなぁ、どこに書いてあるの?

都合の悪いことは小さく書くのね。イヤラシイ。



今年はミニトマトがたくさんとれました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い、暑い、と言っているうちにもう8月。

でも、ますます暑い毎日です。

7月の後半は、町内会の祭典で10日間ほど忙しく過ごしました。

朝9時から、夜9時まで、途中で休憩もありましたが~。

年寄りにはこたえました。




禰宜さんは馬に乗って巡行。



子供みこしの前にお囃子が、

皆、町内のお知り合いです。



女の子も混じった子供みこし、

羽田っ子、がんっばれ!         



夜のパレード用の神輿の担ぎ手さんのご接待
飲み放題です。

空港の入り口から14基の大人神輿のパレードがありましたが、

疲れて見に行けませんでした。

来年は体力温存して見に行きたい!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。