アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

今日は午前中のアルバイト。

1時ごろ帰ってくるので、今までは、夫の昼食を用意して出かけていた。

このごろは、少し手抜き、「用意しなくていいよ」という夫の言葉に甘えて。

何を食べたのかな?

と、思えば、食パンと牛乳のみ、あらら糖尿病なのに、野菜を食べてない

冷蔵庫にサラダがあったのに。。

夕飯は、野菜たっぷりのスープを作った。

本当に自己管理ができないのだから。


デジカメの魚眼風で遊んでみた




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

正月も過ぎ少し落ち着いたかな?と思ったら、

なんと、なんとアルバイト先のヘルパーさんの家族がインフルエンザに、

1週間に2,3回勤務の私が、ピンチヒッター。



今週は、月曜から毎日、70歳過ぎたバーさんでも役に立っている。



ヘルパーも5年目に入り、どうにか、認知症の方のお世話ができるようになってきた。

最初は精神的に疲れたが、このごろは少し余裕ができたように思う。

できるだけ、相手の立場になって、接していこうといつも思っている。



さぁ、明日も仕事、笑顔でお仕事がんばろう。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月4日

アコpapaと歩いて川崎大師に初詣、やっぱり混んでいた。



並ぶこと、約40分、警備が良かったのでスムーズにお参りできた。

神殿の前から振り返ると人、人。



仲見世通りで、くずもちと、咳止めの飴を買った。

1万歩の散歩でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


1月3日、例年通り、箱根駅伝の復路を六郷橋の上で応援しました。



なんと、1位は青山学院大、青学は今まで優勝したことがあるのかな?

びっくり、きっと良い指導者がいるのでしょう。


青学の選手の皆さん、おめでとうございました。


10区の安藤選手です




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。