アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

大晦日になりました。

1年がなんと早いこと。

今年も、あっという間でした。


11月から、毎日ブログを書こうと決めたのに、12月になったら息切れ、、、。

改めて、毎日書いている人はえらいと思いました。


休み休みでも続けていこうと思っています。


usuyukisouのホームページ、来年から下記に引っ越しします。

http://usuyukisou73.sakura.ne.jp/usuyukisou72.html


皆様どうぞ、よい年をお迎えください。

今年度、同様よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ゆずの木の枝が伸び放題に伸び、前のお寺さんに越境し、お墓の上まで。

思い切って、のこぎりでギーコギーコ、大きい枝を、思い切って切っちゃいました。

今年は4個しか実がつかなかった。

剪定が悪いのか?

肥料の問題か?

いまいち、わからないけど、また、やたらに切ってしまったので、来年はどうなるかな?


ゆずの剪定、ネットで調べようっと。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年賀状書き損じたので、去年のものも持って、郵便局へ


手数料を払いますので今年の年賀状と取り換えてください


「去年のはがきは今年の年賀はがきと交換できません」


あら、知らなかったわ、では、今年のはがき4枚だけ取り換えてください。


「奥様、、この葉書が当たるということもありますけど、交換しますか?」


え?え?やっぱ、交換はやめておきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は雨でした。

葛根湯を飲んだら風邪はだいぶ良くなりました。

ダンベル体操の日でしたが、大事を取ってお休み。

お仏壇のお掃除をしてから、年賀状を作成。


弟妹用には、数年前からアコpapaとのツーショットの写真を添付している。

まだ、元気ですよーて、いう意味で。


なかなかツーショットの写真がないので、どれにしようかな?


数年前中国に行ったとき、下の写真を使った。

妹に大笑いされた。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アコpapaの風邪がうつったようだ。


少し寒気がして、のどが痛い。

夕べは足が冷たくて何度も目が覚めた。


そうだ、今夜は湯たんぽを入れよう。

孫が泊まるときのために用意してある、あの湯たんぽを使おう。


子供の時、湯たんぽで火傷をして、今でも脚に火傷の跡が残っている。


よくくるんで使おう、クシュン!クシャン!、

くしゃみが出てきた。早く寝ることにしよう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は東京地方、朝は寒かったけど、大雪が降っている地方の方には申し訳ないほど、昼間は風もなくぽかぽか陽気でした。


そうだ、こういう日はカーテンを洗って窓ガラスを磨こう。

居間の窓ガラスを一人で磨いた。

と、言っても雑巾で水拭き。

アコpapaは、去年から腕と指、肩の関節炎で、掃除はノータッチ。


でも、私の磨き方が気に入らないようで、、拭き終わったガラスを新聞紙で磨き始めた。


あらら、ガラスがピカピカに、、。

きっと、見ていられなかったんだな。

明日、肩が痛い、腕が痛い、ときっと言うだろうな。


頼んだわけではないからね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月に入って今日が一番寒かったと思う。

風も強かった。

自転車に乗っていると、ハンドルを取られ危なかった。


こんな寒い日の夕飯は、、、牡蠣鍋にしようか?シチューにしようか?

牡蠣鍋は夫の好物、シチューは娘の好物。


シチューにきーめた!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ、アコpapaの風邪が治りません。


漢方薬、2番と29番処方されているようですが、

今年の風邪はひつこいのかな?


移されないように気をつけなくては。


マスクを渡したら、どっちが表だって聞いてきた。

おいおい、何年人間やってるの?

マスクの裏表ぐらい常識でしょう?


夕飯なににしますか?

なんでもいい


何時に食事をしますか?

何時でもいい


最近、アコpapa考えることやめたようだ。

なんとなくシンパイ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前10時ごろ信金の前を通りかかったら、人の出入りがにぎやか、何か腕章を付けた人がウロウロ、

そうか、今日は年金の支払日

「振り込め詐欺」の防止の人たちだ。


しかし、日本の老人は金持ちだと思う、2000万、3000万のお金を騙される人がいるのだから。


夕方のテレビで、少額のお金を騙す人が出てきてると言ってた。

100万のお金は少額の部類に入るそうです。


年金暮らしの老人には縁のない話ですが~~。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

羽生君がGPファイナル連覇 日本人としては初めての2連覇とか。

とにかく羽生君の演技は華麗である。

4回転ジャンプは女性が舞っているようだ。


アクシデントがあっても立ち直る精神力は練習のたまものでしょうか?

年末に驚きと、感動を私たちにプレゼントしてくれました。

羽生君おめでとうございます。心からお祝い申し上げます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。