アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:



7月に出羽三山を巡った時、鶴岡市の藤沢周平記念館に寄った。

小説「蝉しぐれ」を読んでからすっかり周平フアンになって、一度は行きたいと思っていた。



城下町の風情が残っている鶴岡公園の中にたたずむ記念館は、時代物の藤沢周平にふさわしい雰囲気でした。

「風の果て」の作品が目立って紹介されていたので、帰ってからアマゾンの中古品で求めました。



若者の青春時代から老年期まで、作品は江戸時代が舞台なのに、現代でも通じる人生の半生を描いている。

藤沢作品特有の哀愁も漂っていて一気に読んだ。



いまは、「白き甕」小説 長塚節 を読み始めた。

寝床についてから読み、すぐに寝てしまうので、いつ終わるかな?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やっと梅が干しあがった

今年は去年の半分、15キロでした




梅の写真は携帯で撮りました。


デジカメが壊れたので~。

珍しく5年以上もったのに~。

寿命かな?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。