アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

だいぶ前から冷蔵庫が調子悪い、やたらに冷えて凍るようになってきた

購入してから19年、かえ時かな?

そういえばエアコンも19年、どちらも節電タイプではない。

と、いうことで消費税が上がる前に買うことに。

2週間前に購入したのに、在庫の関係で昨日やっと来た。




一緒に小型の冷凍庫も購入、これで、毎日お買い物に行かなくても済むかな?




先日蒸した大豆も収まった。

少しずつサラダのトッピングに使おう



おかげで私のアルバイトでためたヘソクリが消えた。

さぁ、また頑張るとしよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は、散歩がてらに池上梅園に行ってきました。

梅には遅かったけど、あんずの花が満開で彩りを添えていました。


梅の時期は、大変混雑するけど、静かな梅園もよい雰囲気で

水琴窟の音を楽しみました。


お役目が終わった雪吊りまで春の色でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日帰りのバスツアー、吉野梅郷、川越ぶらりに参加。


川越市は、夫が昔、新潟に行くとき車で通過した町、一度歩いてみたいと言って実現。



でも、ツアーの悲しさ、滞在時間は2時間弱、蔵造の町並みと

菓子屋横町を覗いていたらアッという間に集合時間に、せめて資料館だけでも入ってくれば良かったと反省。



高さ16メートルの「時の鐘」今でも響かせているそうだ。

威勢のいい若者が人力車をひいていた。

乗ってみたいが、私と夫では、あまりにも気の毒、多分、重量オーバーだと思う。



3代将軍家光の生まれた土地、蔵前道理のわきに入ると寺がいくつもあった。

歴史ある町の雰囲気を感じた。

また行ってみたい町でした。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのう、青梅市の梅の公園に行ってきました。

山の斜面を利用した広い梅の公園、残念ながらまだ少し早かった。雪も残っていた。



一面が梅の花で鮮やかになるのは1週間ぐらい後かも。

でも、香りのよう蝋梅が満開。

                   




山の斜面を利用しているので夫は階段をふうふう言って登っていた。

膝痛の夫には少し厳しかったかな?



足元には福寿草が元気に咲いていた。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は北風が強く寒かった。

ん?こんな朝は、富士山が見えるのでは?


急いで橋の上へ。

見えました。

真っ白な富士山が。



左端に、私のトレーニングの山だった丹沢の大山が見える。

寒いけど気持ちの良い朝だった。

ん???

ちょっと待って!

右の上の端に丸いしみが見える。

レンズの汚れ?

雪の日に写真を撮ったとき、濡れたせいか?







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。