アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:



去年の秋に胃カメラ検査をしたとき、ピロル菌があると言われていたが、少し血圧が安定していないので治療が伸びていた。


23日からピロル菌駆除の薬が処方された。

ランサップ800という薬、1週間朝、夕に飲む、1回6錠もある。

主治医に一緒にLG21というヨーグルトも飲むように言われた。

「先生、LG21は処方されるのですか?」

「いえ、それはスーパーやコンビニで売ってます」

なぜ飲むのか?聞くのを忘れたが、ランサップ800の副作用を見ると、おなかの調子が悪くなる人もあると書いてあった。

そうか、整腸剤かあ。


LG21を10個まとめ買いして、冷蔵庫の中に、家族に私の分だと念を押した。2日目あたりからちょっと下痢気味になったが今は、落ち着いている。

1週間忘れずに飲まなくては、がんばろう。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

短歌の講師の先生が突然亡くなられました。

お風呂場で倒れていたとのこと、84歳でした。

1月は入浴時の突然死が一番多いとニュースで知ったばかり、

身近な人が入浴時に亡くなるとは、驚きとともに残念でたまりません。

もうちょっと、注意していたら~~。

多くの人に慕われていた先生、まだまだ、教えていただきたかったのに、本当に残念です。


私は、いつも12時近くに入浴していましたが、もっと早くに入るよう気をつけしようと思います。


先生のご冥福を心よりお祈りいたします。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前に韓国の女子大生を一日だけホームスティのような感じで泊まってもらった。

大学2年生ユンジさん、友人と一緒に東京に遊びに来た。

ジブリ美術館を見学したりするそうで、我が家に土産を持ってきてくれた。

韓国の伝統の飲み物、ゆず茶とハトムギ茶。



ハトムギ茶は不眠症、血圧、美肌効果や、頭が良くなるそうだ


ちょっと飲みづらかったけど、血圧にいいのなら、飲むことにしよう。

たった二日のご縁なのに、珍しいものをいただき恐縮した。

そうそう、3年前、一年間ホームスティをした韓国のジュウちゃんも3月に遊びに来ると連絡があった。

若い女の子に会えるとアコpapaにんまりしている

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は冷え込むと天気予報が言っていたので、富士山が見えると思って、大師橋へ。

ところが残念、霞がかかっていた。

見えるかな?富士山!




朝食は七草粥、昨日テレビでお餅を入れるのが正式?と言っていたので、餅いり、青菜は何でもいいということなので、すずな、すずしろと三つ葉(プランターで目を出していた)ゆずを少々。

口うるさい夫がおかわりした。やったね!



午後からアルバイトの仕事初めです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1月3日

六郷橋の上で、箱根駅伝の復路を応援した。

風のない穏やかな日、選手たちも走りやすそうだった。

1位通過は東洋大 がんばれ!



速いなぁ!2位の日体大と3分以上の差だ

あっという間に通過してしまった



となりのワンちゃんと一緒に応援した





 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もよろしくお願いいたします。

3が日は孫たちが来てお泊り会、にぎやかな正月を過ごしました。


きのう、羽田沖に、日の出を見に行くことができました。

あいにく雲が低く立ち込めていたのでいまいちでしたが、お日様を拝むことができました。



雲がとても素敵で、大げさに言えばオーロラのようでした。


船着き場では釣り船が出発の用意、何が釣れるのかな?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。