アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

健康診断で胃カメラ検査をした。

私はバリウムが下手でなので、最初から胃カメラにした。

これで、3度目。

最初は15年前ぐらいに癌センターでやった。

口から管が入っていくときゲップゲップして苦しくて、先生の白衣を引っ張ってしまい「何をするのですか」と、怒られた記憶がある。

検査の結果異常なし。



二度目は3年前、近くの町医者で、前回のことを思い出し、恐怖が募り、検査前に血圧を測ったら170/98 異常に高かった、看護士さんがうちの先生は胃カメラは大変上手ですから心配しないでと言われ決行。

少し苦しかったが、モニターを見ていられた。

終わって血圧を測ったら、131/82 いかに気が小さいかばれてしまった。

二度目も異常なし。



さて、三度目の今年は、二度目と同じ先生、前日あまり固いものを食べないで言われたのに、夜、テレビを見ながらするめをむしゃむしゃ、食べ過ぎて胃が痛くなって気が付いた。あ!明日は胃カメラだって。大丈夫かな?

今回は血圧は136/85 いつもと変わらない。前より部分麻酔が増えていた。

管の通りもそんなにつらくなかった。

正式な結果はまだ聞いていないが、終わったとき先生は「少しただれていますが大丈夫でしょう」と言われた。するめのせいかな?

終わった時の血圧は、124/76 いつもよりいい、なんじゃこれは?

脈拍82、看護士さん大丈夫ですねという。

あのー大丈夫じゃありません、脈拍いつもは55です。

そのせいか、心臓がドキドキ。やっぱり気が小さいのだ。

胃カメラの検査、もうやりたくないなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。