アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

今朝の午前4時ごろあまりにも大きな雨音で目覚めた。

台風が来たのだ、

、、、、やばい!メダカが危ない。

今年はメダカがたくさん生まれて、いつの間にか、発砲スチールの箱や樽、10箱にメダカが住んでいる。


アコmamaのひとりごと

軒下には入れられないので、小さな庭に雨ざらしになっている。

この雨の降り方では、水があふれてしまう。

あわてて、寝間着のまま、それぞれの箱にふたをし、重しを載せた。

5分もかからない作業なのに、寝間着はびっしょりに濡れて、まるでシャワーをかぶったよう、

ブルルさむい!風邪を引いたかな?


アコmamaのひとりごと


メダカ欲しい人いませんか?

ただし、取りに来てくれる人。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


アコmamaのひとりごと-mukuge
アルバイトでグループホームのヘルパーをしている。

週に1回は認知症の方の通院に付き添っている。

総合病院の泌尿器科の先生や看護師さんとは顔なじみになっている。


今日は、初めて夫が泌尿器科にかかるので付き添った。

認知症の方と同じ先生。

先生も看護師さんも、私を見ていつもの笑顔を。


先生は夫に対して大変優しく「1日に何回トイレに行きますか?」

夫「何回かな?かぞえていないから」など真面目に答えない。

いろいろ質問された。

質問するたびに先生は私に確認する。

どうも、優しすぎる。なんかおかしい。

私が、仕事で付き添っていると勘違いしているようだ。


完全に夫のことを認知症の方と勘違いしているよう。

「私の夫です」

と、話したら、先生も、看護師さんもちょっとびっくり。

態度が変わりました。


イヒヒヒ、はっきり返事しないから間違えられたんだぁ。

それとも、近い人かな?



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夫とは日頃なかなか意見が一致しないが、東京オリンピックに関しては、

いつも、二人で

「そんなことする前に先にやることあるだろう」

「そんな金があるなら、汚染問題はやく何とかしろ!」

と、日ごろ息巻いていた。

それなのに今朝は5時に夫に起こされた

「おい!オリンピック東京にきまったぞ!」

え?もしかしたら喜んでいるの?

裏切り者?

イヤー単なるコリャ、野次馬だな?


オリンピック招致委員は、みんな、チームワークよろしく一生懸命だったが

なんか、違うと思わないのかな?

これだけのチームワークがあったら、2年以上たった被災地は

もう少し復興しているのでは?

日頃ミーハーのusuだけど、今回はそう簡単に喜べない。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。