アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

グループホームのミニ遠足のお供をした

市営の小さな動物園、今にも雨の降りそうな中、孔雀が歓迎してくれた


アコmamaのひとりごと-kujyaku


その隣にいた鳥は??

ちょっと怖そうな顔

名前は忘れました。



アコmamaのひとりごと-kkujyaku2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

家を建ててから15

メーカーから外壁と屋上のメンテを勧められた

昨日から足場を組み、今日は薄い膜が張られた。


アコmamaのひとりごと-asiba


足場を見ていたら、10年前なら登れたかな?と、思ってしまった。

登って屋上まで行って見たいものだが、工事の人から

登ってはいけませんよと釘を刺された。

孫が見たら登りたがるかな?

内緒、ないしょ!


終わるまで1ヶ月半かかるとか、

うっとうしいなぁ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年は実が数えるるほどしかできなかった柚子、

今年はたくさんの蕾がついた


アコmamaのひとりごと-yuzu1


昨日見たら小さな白い花が咲き始めていた。

この分なら柚子ジャムができそう。


アコmamaのひとりごと-yuzu3







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アコmamaのひとりごと-ma-gareto

午前中のこと,

友人が訪ねてきてプランターのマーガレットの花をほめてくれた。

そして、「今日は母の日だけど、何かいただいた?」

と聞かれた。

「アラ、母の日なの?すっかり忘れていたわ。

特別に何もないけど、子どもたちが夫婦仲良く、健康でいてくれたら、一番のプレゼントよ」なんて優等生の答えを言ってしまった。

そうか、母の日か?

このごろ、孫の誕生日も忘れているのだから、母の日も忘れられても仕方がないな、、。

♪ピンポン、「宅急便です」

あら、カーネーションの寄席植え、息子夫婦からの贈り物だ。

いつも、お世話さまだって!


アコmamaのひとりごと-ka-nesyon

「お父さーん、お花が届いたわ、母の日のプレゼントだって

そういえば去年ももらったわ。

うれしいわ、やっぱりうれしいわ」


「おい!父の日も忘れるなって言ってくれ!」




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。