アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

昨日から泊まった孫から「京急のスタンプラリー」に誘われた。

品川や横浜などの駅でスタンプを押してもらうと、レジャーシートがもらえると、一生懸命説明する4歳と2歳の孫。

息子夫婦は「よろしくお願いします」と二人で別行動。

「そうか、そうか」とジジとババはオムツ持参で羽田空港からラリーを始めた。

羽田空港で品川行きの電車に乗ったら、2歳の孫は座るのを嫌がった。

あれぇ、おかしいなぁ、オムツをのぞいたらクサイ、大きいのをしていた。

~~スタートからやってくれるじゃないか? 

車椅子用のトイレでおむつ交換。

まず、空港でスタンプを押し、品川へ、駅の中でスタンプがあるところを探すのが、問題。

階段を上ったり下りたり。


アコmamaのひとりごと-sutanpu1

次に京急蒲田へ。電車の中はクーラーが利いていて涼しい。

ラッシュアワーでないので座れて、この猛暑にはちょうどよいレジャーだ。


アコmamaのひとりごと-sutanpu3

横浜、仲木戸、上大岡で満願成就、二人ともレジャーセットをゲット。

昼食後やっと、孫から解放された。



アコmamaのひとりごと-sutanpu2


アコmamaのひとりごと-sutanpu4

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


アコmamaのひとりごと-dote


六郷の河川敷きで大田区の「花火の祭典」を見た。

久しぶりに孫がそろい、夕飯を食べて、ごろんと寝転んで観戦。

毎年のことだが、我が家の夏の行事です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日から梅を干し始めた。

天気がいまいち、ぱらぱらと雨が落ちてきたりして、引っ込めたり出したり。

今朝も、「日が出たぞー」で出して「雨が降ってきたぞー」で引っ込めた。

午後になって風も出てきてやっと出しっぱなしに。

あいかわらず、アコpapaはひっきりなしにひっくり返している。

腰が痛いといいながら。



アコmamaのひとりごと-ume1


アコmamaのひとりごと-ume2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、東京湾納涼船に乗ってきた。



アコmamaのひとりごと-hune1

アルバイト先の招待、飲み放題といってもビールコップいっぱいしか飲めない私にはもとは取れそうもない。

浴衣姿の若者たちが多いと思ったら浴衣を着てくると1000円引きとか。

船ではいろいろなイベントが、浴衣ダンサーズの踊り、


アコmamaのひとりごと-hune2

セクシーなレースクイーンの歌とおしゃべり、なんかやせすぎでセクシーには見えなかったけど。

見物のおじさんたちは盛り上がっていた。


アコmamaのひとりごと-hune3



潮風を受けあっという間の2時間半でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。