アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

やっと、お祭りがおわった。


アコmamaのひとりごと-maturi-1

土、日、月と三日間。

お神輿の接待の食事の準備など、てんぷらも揚げた、煮物もつくった、おにぎりも。


アコmamaのひとりごと-maturi-2


アコmamaのひとりごと-omaturi6


町会の役員さんはよく働きました。

子供たちも喜んでいました。

アコpapaも毎日、シップを張って、痛み止めの座薬をいれて、交通整理がんばりました。


アコmamaのひとりごと-maturi-3

今日は提灯の片付け、詰め所の片付けなど、無事に終わってほっとしてます。

それにしても疲れました。


アコmamaのひとりごと-maturi4

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

古いプリンターを引き取ってもらおうとしたら、525円かかるといわれた。

それなら、我が家には壊し屋がいるぞ!

アコpapaにお願いして壊してもらった。

プラスチック・金属と分けてゴミ収集車に乗ってもらうことに。


アコpapaといえば、今年もお祭りの交通整理を頼まれ、ちょうちん飾りやもろもろの雑事で毎週町会の手伝いをしている。

腰痛、いまいちだが、わいわい、みんなといるのが楽しそう。


婦人部の私は、外で仕事をしている人たちの昼飯作り。

カレーライス80人分を作っていました。



アコmamaのひとりごと-ka-1

カレーの材料、これは半分の分



アコmamaのひとりごと-ka-2

65人が食べました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンが直ったら今度はプリンターが。

大分前から紙詰まりがして調子が悪かったけど、だましだまし使っていた。


今回は印刷紙を吸い込むときから紙がねじれて、多分送っていくベルトが老化したようだ。3年半使った。

この手のものは修理費用にもう少し足せば新品が買えるので、

思い切って新しいのを買った。

残ったインクが使えるように同じエプソンにした。


なんでも新品はいいですね。

速いし、スマートだし。

という私は、ずいぶん古くなってきていますトホホホ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



スイスから帰ってからもパソコンと格闘していた。

ホームページがどうしても

書き直ししたのが公開できない。

HPV8ではもうだめなのか?

HPVの中身もよくわからないで、上っ面だけで作り上げたHP

いざ不具合がでても原因がさっぱりわからず、泣きが入った。

FTPツールを見ては悩み、ツールのオプションを開いてあちこち確認したり、

プロバイダーにメールして接続を確認したり、サイトの一覧を見たり。

転送はできる、でも表示ができない。

友人の友人に力を借りた。

メールで遠隔指導を受けて原因を探ってもらった。

親切なメールが毎日送られてきた。

さすが若いお兄さん、探り当ててくれました。

拡張子の「htl」が「htm」に変わっていたのだと。

データーが残っていないかとすごく心配したけど、すべて大丈夫、ほっとしました。



そんなわけで昨日、完璧に復活。

これで2週間の悩みは解消。

友人の友人のお兄さんは命の恩人のようです。

お知り合いになってラッキー!



アコmamaのひとりごと-e5
 エーデルワイス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。