アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

優雅に遊んでいる身分でも性格でもないので

地元のシルバーに登録した。

一週間で20時間のワーキングシェアとのこと、、それでもあまり仕事はないようだ。

若者も仕事が無いご時世、シルバーに仕事があるわけないかな?

研修の中で「肉体年齢と精神年齢は違います、そのへんをよく理解してください」と

そういえば、気持ちは若いつもりでいるが時々疲れを感じる。

確実に肉体は歳をとっている。

気をつけなければ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

15日のこと

ある会合の会費1000円を手紙と一緒にポケットに入れて家を出た。

郵便局でポストに手紙を入れ、会合1時間半後に会費を払おうとしたら

「ない」1000円札がポケットに無い。

あれ、なんでだろう?確かに入れたのに。

もしかした手紙を入れるとき落としたのかも。

あわてて郵便局へ。局の前に警備のお兄さんがいたので、

「スイマセン、ポストの前に1000円札が落ちていませんでしたか?」

イケメンのお兄さん、私をじろじろ見て

「何時ごろのことですか?」

1時間半前ごろです。あるわけ無いと思いますが。

「ありましたよ、駅前の交番に届けましたよ。

おばさんが拾って、私に届けたので~」

ヒェー、ラッキーあわてて交番へ。

おまわりさん、非常にゆっくりモードで応対してくれた。

まず、紛失届けを書いてください、

それからお金をいただいたという書類を。

もう一枚、裸(はだか)現金なので、もし、他の人が私のお金ですといってきたら、必ず返しますという書類も。

合計3枚の書類を書いて、うやうやしく1000円札をいただいてきた。

1000円無事に帰ってよかった。人の善意に感謝。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月に腰の手術をした夫は温泉に行きたがっていた。

私のアルバイト終了に合わせて福島の高湯温泉へ。

8日から、たった3泊の湯治旅行だが源泉かけ流しの湯を堪能してきた。



アコmamaのひとりごと-takayu

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月2日をもって20年アルバイトしていた本屋をやめました。

やめたというか、本屋が閉店になったのです。

企業の中のちいさい本屋、店長件社員、全部一人ひとりで。

お客様は社員様だけ、すっかり皆さんと顔なじみに。

「おばさん」と言って、身の上話をする女子社員、私から買った本を読んだからといってくださる方、

パソコンのことをアドバイスしてくださる方、みんなよい方ばかりで、

仕事に行くのが楽しい日々でした。

時々、本をただ見もしていましたから。

最終日には、お菓子や写真たてなどのプレゼントをいただきました。

感傷に浸る暇も無いくらい、その日は本が売れました。

さぁて、これからどうしよう?

山や旅行にもまだ行きたい。

それには軍資金が~。幸い身体はまぁまぁ。

また、アルバイトを探してみようかな?

きびしい世の中、高齢者ができる仕事があるか不安だが。

とりあえず、シルバーに登録だけはしておこう。

9月末からパソコンがネットにつながらなくなった。

IE8をインストールしてから。

復元したりいろいろいじくっていたらメールも駄目になった。

今日、マイクロソフト社に電話して、指導をうけた。

とりあえず、IEを6にもどした。

難なく繋がった。

優しい、声のきれいなマイクロソフト社のお姉さまに感謝。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。