アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

ホームスティのJちゃんが26日帰国した。

去年の7月1日に来たのでちょうど1年。

あっという間だった。

アルバイトをしながら、日本語とデザインの勉強。

日曜日には必ず、教会に。

教会は原宿や銀座の教会へ。

おしゃれなシティガール、メッシー君やアッシー君にも恵まれ、

日本での生活を楽しんでいた。

最後に地元の日本語スピーチ大会に出場して「友好賞」をいただいた

「お母さんは早起きしてお弁当を作ってくれました、、、」


なんて言われちゃって、ウルウル。

有名になったらお母さんにいっぱい御礼をします。

なんて言われてドキドキ。

タレントになりませんか?なんて、いい加減な人に言われたことも昨日のよう。

女の子なので少しヒヤヒヤさせられましたが、

帰るとなるとみんな良い思い出。

Jちゃん、今度は日本に新婚旅行に来てね。


アコmamaのひとりごと-syoujyou


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

赤紫蘇を買うためにスーパーをのぞいたら梅が安くなっていた。

10キロ4500円。1500円も安い。

大きさはほんの少し小さい「3L」

去年30キロつけたのを思い出したので、10キロ追加して買ってしまった。

今年は赤紫蘇が高い。

1把298円、梅1キロに一把で着けていたが、今年は10キロで8把検討で。


アコmamaのひとりごと-ume6


アコmamaのひとりごと-siso

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も梅をつけた。

とりあえず20キロ。10キロ6000円。

去年より少し高いような。

去年の家計簿を見たら、6月10日で終わっている。

あーあー。肝心な記録が無い。

今年は写真で記録しよう。

大粒で良い梅だ。


アコmamaのひとりごと-ume1



アコmamaのひとりごと-ume2


アコmamaのひとりごと-ume3

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近所のスーパーにカツオを1本退院祝いに注文した。

とりに行ったら

「奥さん、今日のはとても大きいです。

片身でいいのでは?」

片身で2000円、ウン確かに大きい。

片身の半分を刺身に、残りをたたき風に。


奮発して一個198円の青森産のニンニクも買った。

プランターの青紫蘇と薬味に。

鮮度がいいので見るからにおいしそう。

二日に分けて食べた。

アコpapaには、もちろん、食べ過ぎないように、気をつけた。

写真を忘れたのが残念。



アコmamaのひとりごと-hana3

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アコpapa、今日は、狭窄の検査の為午後に造影剤を入れた。

昨日から「痛いのかな?どうかな?」

看護師さんに「造影剤の注入は痛いですか?」

と、聞いたらしい。

「痛いという人もいますよ」といわれ、ビビっていた。

造影剤でビビッて手術ができるのかな?

耐えられるのかな?

午後3時ごろ病院にいったら、ベッドに座って点滴をしていた。

造影剤が出てしまうまであまり動いてはいけないといわれ、夕飯まで付き添った。

一日1400カロリーの食事、そまつな食事だ。

やさいは沢山食べなさいというわりには少ない。

今週の土曜日に一時退院することになった。

今から「カツオの刺身が食いたい」といっている。

三切れぐらいならいいのかな?

でも、カツオの時期は過ぎたのでは?



アコmamaのひとりごと-hu

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アコパパが入院して3週間たった。

脊柱管狭さく症の手術の為外科に入院したのに、糖尿病の治療が先といわれ

内科に回された。

糖尿があると手術の際に感染症にかかる恐れがあるため。

今まで内服剤を飲んでいたがインスリンを注射することになった。



注射の大嫌いなアコパパ、検査から注射まで自分でしなさいといわれ、

シブシブ。



アコmamaのひとりごと-kennsa

検査器 8000円で病院から借りた。使用しなくなったら返金してくれる。


アコmamaのひとりごと-kennsa-1

血液を出す。うっ!痛そう!


アコmamaのひとりごと-kennsa-2

検査器をあてる。


アコmamaのひとりごと-kennsa-3

お!値はいい。

この数値でインスリンの量が決まる。

1週間たつとベテランのような顔して、「おまえのも調べてやろうか?」

インスリンのせいか、血糖値も大分安定してきた。

昨日は食事指導を受けてきた。



「先生、俺が聞いてもすぐ忘れてしまうので、女房に説明してください」



「アコパパさん、アナタの病気です。

 一番大事なのはご自分が自覚することです。

 奥様に甘えてはいけません」

(´▽`)/(´▽`)/ワハハハおこられてらぁ


近いうちに退院になりそう。

それから、外科に再入院。

当分、入院生活がつづく予定。

私は、毎日病院へ新聞配達をしている。ハア!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。