アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

花冷えと言うような少し肌寒い朝だったが、思い切って六義園までしだれ桜を見に出かけた。


アコmamaのひとりごと-sa-1


樹木の多いこの庭園は都心のオアシスのよう。

桜を見てお抹茶をいただき、ゆったりした気分に。



アコmamaのひとりごと-sa-2


池にはキンクロハジロが群れていた



アコmamaのひとりごと-kin




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


アコmamaのひとりごと-siro

山の先輩が74歳で旅たった。

糖尿病からすい臓がんへ、1年も病まないで旅たった。

定年退職してから本格的にスキーをはじめ、シャモニーやツェルマットなどのヨーロッパのスキー場まででかけた。

8人乗りの車も購入し、北海道までドライブや登山を楽しんでいた。

昔からカメラが好きで山の写真は数々。

スイミングスクールに通いバタフライが泳げるようになったと自慢していた。

「男の料理教室」にも通い、私たちにポトフやパエリアをご馳走してくれた。

いつも、前向きで憧れの先輩だった。

美人の奥様とは山が縁で結ばれたとのこと、通夜のせきで初めて知った。

シャイで照れ屋の先輩、隠していました。

はやく知っていたら、後輩の私たち、先輩をもっとからかっていたかも。

非常に残念です。

天国でもスキーを楽しんでいるかしら?

もう、マエチンにもあっているかな?  合掌

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アコmamaのひとりごと-miyage

久しぶりの温泉旅行から帰ってきた夫は、饅頭や干物のお土産を買ってきた。

漁港の市場で、鯵の干物と丸干し、魚好きの夫、2ケースも買ってきた。



鯵の箱の裏を見たら、「オランダ産」




アコmamaのひとりごと-miyage2

オイオイ、いわき名産って書いてあるのに、オランダ産?

夫はがっかり。友人の分も買ってきてしまったので~。



いつもなら箱の裏を見るのに、きっと、市場だから油断したのかな?

それとも、酔っ払っていたのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夫は地元人たちと研修旅行へ、1泊旅行だ。

「鬼の居ぬ間に、どこへ行こうかな?」

駄目だよ、お天気がよさそうだから、

布団を干してきちんと掃除機をかけておけよ。

そりゃないでしょう、研修と言ったって、カラオケ付きの温泉旅行、

その間、なんで私は働かなくてはいけないの?

おまえさんは研修旅行を遊びだと思っているのか?

なら、おまえさんが行ってきな、俺が布団干しておくから。

私は聞こえないフリ、なんだかんだ言っても夫が行くに決まっているのだから。

行ってらっしゃい!


さて、どこへ行くか?

娘と一緒に横浜のアウトレットへ。

スポーツ店をのぞいて、山用のTシャツ2枚購入。

使いよさそうなリュックを見つけた。欲しいな。

山用のストックも欲しいな。

今日はがまんしよう。



アコmamaのひとりごと-auto

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うん、なに?

腰が~~。

ひさしぶりに腰痛だ。

立っているときは鈍痛だが、曲げたり横を向いりすると痛みが。

「アンタね、パソコンの前に座りすぎだヨ!」なんて夫は冷ややか。



ここ数日、たのまれものを根つめてやっていたからかな?

首も痛い。

主治医に話したら、骨粗そう症 の検査をした。

骨量はあると思うけどなぁ。結果は次回か?

内科では仕方がないのかな。



朝起きるとき「イタタぁ、イタタ・タ」だが、おきてしまえば動ける。

「オイ、湿布薬と痛み止めの飲み薬、ここにおいて置くぞ」

さすが腰痛ベテランの夫、気がきくね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

息子がタクシーに忘れたお土産、なんと、なんと、4日後に我が家に、タクシーの運転手さんが届けにきた。

忘れ物したとタクシーの近代化センターというところに届けていたのがよかったらしい。


忘れたと聞いたとき、そりゃ無理ね、

運転手が食べちゃうね、と言った私が恥ずかしい。


タクシーの運転手さん、ありがとうございました。

少し賞味期間が過ぎたパインナップル、甘くて美味しかったです。



アコmamaのひとりごと-miyage


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は温かかった。

仕事から帰って、急いで夕食の支度を、約束した友人に会うためだ。

お父さん、ちょっと出かけてくるね


俺も出かける、メシは?


支度してありますよ。

さばの塩焼きになすの味噌炒め、豆腐とわかめの味噌汁。

(ウン、粗食で良妻モード)


友人とコーヒー1杯で2時間おしゃべり。

(ウン、節約で良妻モード)


帰宅後 夫は留守、鬼がいぬまにテレビ三昧、ネット三昧

(これは、悪妻???)



アコmamaのひとりごと-suno-





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午後から雨になった。

息子がタクシーに忘れた沖縄の土産は出てこない。

あきらめた方がいいようだ。


教訓

タクシーに乗ったら、必要がなくても、領収書をもらうこと。

めったに、タクシーには乗らないが~~。


今夜は牛丼、オーストラリアの牛肉で、。


アコmamaのひとりごと-suisen

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はひな祭り、夕方から霙が降ってきた。

寒い!

そんな中、息子家族が沖縄旅行から帰ってきた。

石垣島まで足を伸ばしたようで、幼子二人を連れての旅に息子も疲れた顔。


そのうち、なにやらバタバタ、我が家へのお土産をタクシーから降ろすのを忘れたと。

マンゴやパインなどの果物。

タクシーの領収書は?

もらわなかった。

タクシーの会社名は?

見てない、おぼえてない。

それでは探せないね。


息子はあわてて飛行場へ、行ってどうするのかな?

忘れ物センターの電話番号を聞いてきたようだ。

親に似て相変わらずそそっかしい息子。


二人の子供を忘れないだけよかったかな?


アコmamaのひとりごと-hina

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この1週間、雨降りが続いて寒い

2月の初め友人たちと銀座でランチバイキングしたあとに浜離宮まで足をのばした。

菜の花が一面に咲いた広場の前で、友人たちと太極拳を、まぶしいぐらいの青空の下、至福の時間を過ごした。

いつもは建物の中で練習しているので、大変気持ちがよかった。


アコmamaのひとりごと-taikyoku



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。