アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

おーい、朝飯はやくしてくれ!



秋の交通安全、毎朝、学童を見守っている。

しかし子供が少なくなってるな。

まさに少子化だ




koutuu

「おじちゃん、おはよう!」

~~おはよう!

今日も車に気をつけるんだよ。



子供を見ていると腰の痛いのを忘れる、といいたいところだが

やはり、痛い!

痛みと友達だい!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

夕飯のとき


「T助さん、ビールどうぞ!」

アイツは自分の弟に優しい


「お父さんもビール飲みますか?」


俺?

安い年金暮らしだからいらないよ。

ビールを飲む身分じゃないから。


「T助、明日、ビール買っておいで」


イヤミが通じたかな?イヒ








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アイツの弟が韓国から引き上げてきた。健康に自信をなくしたらしい。

重たい手作りのパソコンを持って。

帰国そうそう、大事な手帳を紛失したと大騒ぎ。

銀行のカードから運転免許書まで、一緒。

どこで落としたかわからない。

ソウルの旅館から、金浦空港、JAL、羽田空港、タクシーまで電話をかけまくったが、行方不明。

携帯電話も購入できないとぼやく。

とりあえず、銀行は止めた。

運転免許書も昨日のうちに再発行してもらった。

俺は一日中、アッシーだ。

それなのに、アイツの頭はパソコンでいっぱい。

とりあえず、接続して壊れていないか点検!

モニターで見れない!

コードが悪いのか?パソコンから離れない。

パソコンのこととなると、アイツとそっくりだ。

しばらく、居候するので先が思いやられる。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

二月に俺が大豆をつぶした味噌が出来上がった。

約、7ヶ月、もっとねかせばいいのかもしれないが、味見したらうまくて、もう待てない。

味噌汁のうまいこと。


味噌汁の具は、一番はジャガイモとたまねぎ

二番は、インゲンとジャガイモ、

三番は大根と油揚げ、これを繰り返してくれれば最高だな!


アイツはすぐに豆腐とわかめを作りたがる、皮を剥かなくてすむからかな?



misou

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「お父さん、敬老の日だから一緒に食事に行きましょう?」

優しい娘、ありがたいね。

どこへ行くの?

「本格的なカレーを食べに」

カレー?年寄りにカレーはきついぞ。

「だってぇ、ホムスティのJちゃん、ナンとカレーが食べたいといってるから」





hana-15

オイオイ、今日は敬老の日だよ、老人の好みは関係ないの?
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、T夫の納骨だった。

霊園は富士のみえるところ。

連休の初日で東名が渋滞でまいった。

豪雨にもあった。

自由、気ままに生きたT夫、優しい娘に看取ってもらい、

今頃、Y夫と、あの世で競馬かマージャンをしているかな?



huyou


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「お父さん!申し訳ない!ちょっと急ぐの?悪いけど洗濯物干してくれる?」


ウン?洗濯物?オレが?

ずいぶん人使いの悪い女になったものだ。

甘やかしすぎたかな?


孫の浴衣、こんなもんでいいのかな?

ずいぶん古いハンガー使っているな?


senntaku-1


え?

今度は乾いているから取り入れろ?

あの世のお袋がみたら泣くぜ。



senntaku-2

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ホーム・スティのJちゃんはお土産に「キムチ」をいっぱい持ってきた。

キムチ好きの我が家、1週間も持たなかった。

韓国の惣菜店で買ってくるが、アイツは高い高いとぼやいている。


夜中にゴソゴソしているとおもったら、自己流でキムチをつけていた。

いわしの塩辛を作ってあったので役に立ったらしい。


味?まぁまぁかな?



kimuti

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜、首相の緊急記者会見があるという。

おとといのことだ。


アイツが「また、やめますと言うんじゃない?」


オレ「そんなぁ!バカなぁ、ありえない」


ありえないことがあった。馬鹿げたことがあった。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。