アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

「お父さん、今日は暇?」

午後から、老人会のおばちゃんとヒルオケに行く予定だけど。

なんか用?

銀行?郵便局?

「ちがうよ、ラッキョウの皮むき、お願いします」




らっきょう

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

日曜日にアイツが上野に薬師寺展を見に行くというから、ついて行った。

博物館の前は行列、30分待ち、これがヤバイ!

歩くならまだいいが、立っているのはとても辛い。

このところ、脚の調子が良くない。

同じ姿勢でいると、痛くなる。

脊柱管狭さく症のせいだと思うが、痛み止めを飲んでも、痛い!

アイツが、最終日だというから来たが、やめておけば良かった。



ueno

良くこんなに人が集まったものだ。

若いもんも、けっこういる。

25分後、やっと、入館。

まず、日光、月光の菩薩様を見なくては、

オーでかい!

3メートルと書いてあるが、大きい!

それに、ふっくら、少し太めのかんじ。

インドの影響を受けているせいか。

うしろ、後姿は今回初めて見ることが出来るそうだが、

うーーむ、背中の線、背筋がくぼんで、両脇がふっくら、魅力的。

衣のひだもきれいな曲線、

手を合わせて拝まなくてならないのだろうが、うっとりだ。

部屋の隅のソファに腰掛、しばらく眺めていた。

無理してきて良かったかな。

菩薩様を見てから、ゆっくり博物館の中を見直した。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はパスポートをもらいに行った。

というか、新宿まで病院に行ったので帰りに寄ってきた。

アイツが、役所から来た葉書を忘れずに持っていけといったので、封筒に入れ、証書代16000円、やっとアイツからせしめて、いざ出陣。

証書を買うとき窓口のおばちゃんが、葉書持っていますよね、と聞いた。「はい」と答えたがアレレ無い!

確かに持ってきたのに~~。どうしよう。

窓口の人に「葉書を忘れました」と言ったら、では、また、必ず持ってきてください。

そんなぁ、電車賃かけてきたのに~~。

アノー自動車の免許書持っています。今日は病院に行ったので,保険証も、診察券も病院の領収書もあります。窓口一杯にいろいろ出して見せた。

窓口の人、困った顔して「上司に聞いてきます、、、、。

今回は、特別です、ここにもう一度サインしてください」

やったね、ICカード入りのパスポートやっと手に入れた。

さて封筒に入れて帰るか。

封筒の中に、何かあるぞ、アリャ葉書だ。ぴったり張り付いていたので、さっきは気がつかなかったのだ。

あ~あ~、一人で来るとこんなことだ。

疲れたぁ!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。