アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

友人から掘りたてのたけのこをもらった。

たけのこは大好物だ。

まず、たけのこ飯だな。


takenoko

岩手からこごみが届いた。

あくの無いこごみはおひたしが一番!


山菜の季節!

蕨やうど、たけのこ、毎週のように採りに行ったのは20年ぐらい前かな?

たけのこ掘り専用のシャベルを作ったが、あれはどこへいったかな?

新潟、岩手、あ~~懐かしい!

あのころのように山を歩きたいが、腰痛が邪魔している。

あきらめるしかないかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


bunnko

オイ、この文庫の山はなんだ?

本屋でアルバイトしているからって、こんなに買ってきたのか?

「ブ、ブ、ブー。お客さんにもらったの」

もらった?

「はい、いつも文庫を買ってくれるお客さんに、読み終わったらどうするのですか?って聞いたら、捨てちゃうだって。わぁー、捨てるなら、私に捨てて!

って言ったらこんなに持ってきてくれたの」

キトクなお客さんがいるもんだな。



俺、当分図書館行かなくていいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

岩手から大量のふきのとうが届いた。

姪の子どもたちが採って送ってくれた。

可愛い子どもたちだ。


bakke

bakke-2

今度、来たらどこへ連れて行こうかな?

前回は、東芝科学館、国立博物館だったな。

なに?ディズニーランド、あ!だめだめ俺は無職だから、宿だけ提供するよ。

食事つきで。

入場券は無理だな?

スポンサー、別のおじさんにしてね。

バッケ、ありがとう!

ナイフつきだったよ。


bakke3

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。