アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

今年は桜がはやい。


昨日は弘明寺の大岡川の桜を見てきた。

孫にも会ってきた。


sakua-1



今日は多摩川の土手の桜。

8分咲きかな?


sakura-2



アイツは、トレーニングだといって、さっさと歩く。

俺は、残念ながら自転車で。




sakura-3

近場で花見ができて、春を満喫。



こうやって、だんだん歳をトルのだな?

桜が咲いたと、喜んでばかりいられないかな?


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1週間集中治療室にいた義弟、なんと、退院してインチョン空港に迎えに来ていた。

「お義兄さん、ボクはもう、大丈夫です。

明日は水原の民族村を案内します」

オイ、オイ、冗談じゃないよ、わしら、アンタの見舞いに来たの。

民族村なんか行って、また血圧が上がったら、アンタの兄妹になに言われるか?

遊びに来たのじゃないの!



ところで、なんで、退院したの?

「病院代が高くて、集中治療室一日2万もするんです。

二人部屋でも、1万3千円、無理言って退院しました」



おまえさん、三途の川も金次第、お金がかかるのは日本も同じだよ。

これを機会に、フーテンをやめて、日本に帰ることを考えた方がいいよ。

どうも、彼女もいなそうだし~。

~~、その顔は、帰る気がなさそうだな。



gitei

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アイツの弟が心臓で倒れたって?

入院している?

アイツが見舞いに行くって。

俺も行く。韓国のソウルへ。明日出発だ。


そう、アイツの弟は韓国で日本語を教えている。

大きな声では言えないが、俺から見れば怪しい日本語だが~~。

そろそろ、日本に連れて帰ってくるかな?

ナンだって、独身だから心配だ!

彼女がいるのかな?

それも調べてこよう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3月6日 快晴




hina-2

お雛様しまうのに絶好な天気、アイツがなかなかしまわないので、俺がやるしかないな。

お雛様を早くしまわないと婚期がおくれるとか。

我が家は、まさにそうだな。



アイツがなかなかしまわなかったので、行きそびれているのが二人もいる。



「わたしが寝たきりになったら、世話してもらうの」

なんて、アイツはのんきなことを言っているが~。

二人いるから俺も世話になろうかな?




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お父さん、今年の雛壇、3段?

本当は7段じゃなかったぁ?

~~、兜飾りの段々使ったから、この方が小ぶりで作りやすかったから。

お人形さん、5人残ってしまったね。

まぁ、5人囃子までいるからいいかな?

ハイ、「ドリちゃん」初節句おめでとう♪

ありゃりゃ、よだれが出てるぅぅ。



dori

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。