アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

「アコpapaさん、ヒルオケに行きませんか?」

オーオー、安さん、行きたいけど今日は行かれないヨ。


アイツにお雛様出しておけって言われたから。残念だが。


土曜日に孫の初節句の祝い、頑張らなくちゃ。

はて?この人形はどこに置くのかな?



hina

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

宮城県の鳴子温泉に行って来た。

鳴子は初めてだが、いいお湯だ。

泉質が違う温泉がいろいろあり、楽しめた。

なんと言っても、米どころ、飯がうまかった。

美人も多かった。

また来たいと思った。

ホテルのお姉ちゃんと。


bijin

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夕飯時


オイ、今年はチビどもからチョコがこないなぁ。

「もう、じいちゃんより、お友達でしょうねぇ」

フン、そんなもんか?

風呂でもはいるか。

ピンポーン!

オイ、宅急便かなんかじゃないか?


「アコpapa、バレンタインのチョコでーす」


おとうさん、お待ちかねの2子ちゃんですよ。

ホラ、忘れずにチョコを~~


tyoko



tyoko-2


う、うれしいなぁ、2子ちゃんありがとう!


「アコpapa、3月14日忘れないでね」

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



kouenhe

「アッパパー、なにしてるの?」

~ちゃん、まっててね。

今、自転車に空気入れてるの、終わったら公園に行こうね。

公園で、ゴーカード乗ろうね。

さぁ、なおったよ。公園にいこう!

アンまま、行って来るよ。


kouenhe-2

三輪車にゴーカード、滑り台にブランコ、疲れたぞー。

なに?うんち?オムツ替えてやるからな。



お、お、お、俺様はえらい!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おい、おまえさん、早く読んでくれないかな?

図書館は12冊までしか借りられないのだから~。

だいたい、漫画なのだから1巻10分ぐらいで読めるだろう?

60巻もあるんだから、頑張って読んでくれ!

予約してあるんだから。

あ~~気がもめる。

パソコンはやめて、はやく読めェェェ。


hon

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝は寒くて目がさめた。
雪だ、雪が降っている。
日曜日だから、良いけど、ウィークディだったら、大変だな。
ボタン雪だ、窓から見る景色はいいねぇ。


yuki-1


雪見で一杯!
酒はきれいなねえちゃんいないと飲みたくない。



yuki-3

今日はスコップが役に立つぞ。
やばい、腰が痛くなってきた。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のこと。

アイツが味噌を作るといって大豆を2キロゆでていた。
茹で上がった大豆をつぶすの大変なのに~~。


「大丈夫でーす。3女が、だいぶ前に買ったバーミックス があるから~。
簡単につぶれるから、ご心配ご無用」


バーミックス、買ってからまだ一度も使っていないらしい。

なんか、娘と二人で台所の物置をガタガタ。


おかしいわネェ、確かにここにしまったのに~~。
誰かに貸した?貸した覚えないけど。
去年、大掃除したとき見なかった?
なんでないのだろう。バーミックス!
もう、大豆がゆだってしまったわ

どうしましょう


二人でコソコソうるさいなぁ。


仕方がないわ。
人間バーミックスでいきましょう。

「お父さん、スイマセンが豆をつぶしてください!」



miso


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「おとうさん、スイマセンが昆布を刻んでくださいませんか?

ゆずも細く」



yuzu

アイツはこのごろ人使いが荒い。

細かい仕事は何でも俺に言いつける。

大きな蕪をもらったので千枚漬けのまねをするらしい。

大きな蕪は京都から送られたきた。

とっても美味しい蕪、ありがたい!




sennmai

あいつにしてはうまく味付けしてくれた。

美味しくできた。

蕪のおかげ、ありがたくいただく。



オーイ、飯お変わり!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。