アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

中国の四川省の九寨溝、黄龍、峨眉山、楽山大仏、などの世界遺産めぐりをしてきた。

毎日、早朝の移動、強行軍だったが、痛み止めの座薬、酸素ボンベのおかげで何とか、全行程こなした。


sanso



もう、思い残すことはないとおもったが、また、どこかに行きたい。

冥土の土産話、もう少し欲しくなった。



kyuusai

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

6月に肺炎になったとき、三途の川を見たような気がした。

このまま、俺の人生終わるのかなと、思ったら、こうしては居られない。

冥土で、おふくろに会ったとき、土産話のひとつもなくては、がっかりするだろう。

行きたいところに行ってこなくては。

今、一番行きたいところは、中国の峨眉山。

李白が詠んだ、「峨眉山月」をそこで朗詠したい。

なになに?

九寨溝・峨眉山・黄龍の格安ツアーがある?

おーーい!

中国へ行こう!

「いいですよ、どこでも、旅費を出してくれるなら」

旅費?任せなさい。タバコも酒もやめたのでへそくりがある。

旅費ぐらい二人分出すよ。そうだ写真も撮ってこよう。

俺ようのデジカメ、アウトレットで買っちゃた。


kamera


というわけで、10月8日から1週間旅に出ます。



薬をいっぱい持っての旅、少々不安だが、「食べる酸素」を

持って、冥土の土産話を求めて出かけてきます。



sannso



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。