アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:


maturi-2


28日、29日は地元の祭りだ。

体調はイマイチだが、祭りに借り出された。




神輿の巡行の交通整理、暑いの暑くないのって、真夏日の中、熱中症になるかと思った。

前日に、腰にブロック注射を打ってもらったので、何とか二日間持ちこたえたが~~~。

俺も、若いときは神輿をかついだから、どうも、祭りになると血が騒いでしまう。




maturi-1

女どもが神輿をかつぐと重くなるから邪魔だったけど、見る分には目の保養だな。

カラフルで、粋で悪くない。

二日間のお祭り騒ぎ、夜になって、雷と雨、終了のサインも粋だった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

肺炎になって入院していたので,大学病院の診察を久しぶりに受けた。

甲状腺亢進症は、やはり前より良くなかった。

そのせいで、血糖値も上がっている。

薬が、朝、晩、1錠に増えた。

昼飯おごるぞ、といったら、あいつが付いてきた。

病院内にある、松本楼でランチの定食を。

となりの人が食べていたハヤシシチュー付きのオムライスがうまそうだった。

この次は、アレにしよう。

帰りに、あいつが神楽坂に寄りたいというので、大江戸線、逆回りした。

このごろ、神楽坂は、若い人に人気のあるスポットらしい。




kagu-3

狭い路地で、カメラを抱えた、若者や、中年にあった。

ちょうど、夏祭りだった。



kagurazaka-1

神楽坂といえば、芸者の町という印象だったが、下町の風情もした。




kagurazaka-2

そういえば、姪っ子が嫁に来た町だな?

どの辺に住んでいるのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

俺が肺炎で入院したといったら、老人会のおばちゃんたち、あわてて、肺炎の予防注射したらしい。

ソウか、予防注射があったのか。

俺も、お姉ちゃん先生に頼んでやってきた。



8000円だった。

ちょっと高いかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「お父さん、風呂場の電球が切れてます。取り替えてね」

「お父さん、自転車、パンクしちゃたぁの、直してね」

「お父さん、古新聞がたまったので、出しておいてね」

お父さん、お父さんって俺をこき使って。



病院の看護婦さんは優しかったな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お父さん、この椅子の足、少し切ってくれませんか?

オイオイ、俺、退院して二日目だよ。

きのうまで病院のベッドで寝ていたんだよ。

もう少し、丁寧に扱ったほうがいいと思うけど。




eiiti

どのくらい短くするんだ。

10センチぐらいか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちっ!

4週間ぶりに家に帰ったから、盛大な退院祝をしてくれるのかと思ったら

「今夜は町会の会議があるのでいません。

煮物と刺身を用意したので食べてください」

そりゃ、ないでしょう。

今まで味気のない食事をしてたんだから、飯ぐらい一緒に食べてくださいよ。

あーーーあ 俺の存在、小さくなってしまったな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。