アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

姪の結婚式に招かれた。

お祝いに何か吟じて欲しいと言われた。

お、俺としたことが、夕べは緊張して眠れなかった。

間違えたらどうしよう

「おい、カンペ作ってくれ」

どきどきしてしまう。

乾杯の酒だけではだめだ。

ウーロンハイを飲んで落ち着かなくちゃ。

ご指名によりお祝いにひとつ吟じます。

 

四海波~しずかにして 端色ひらくぅぅ

相生のぉ松は茂りて~ 枝をなす

 

♪ 君が晴れ着の 御すがたにぃぃ

  あやかり遊ぶ 鶴とぉぉ亀ぇぇ

  尾上の 松のふかみどりぃ

  幾千代ぉぉかぁけて 祝わなむ

高砂の~一曲 喜びきわまりなし

契りは固しぃぃ 三三九度のさかずき

やっぱりあがってしまったぁ!

フーこれで、ゆっくり酒が飲める。

フー。



kekkonn

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「まぁ、アコpapaさんが入院したと聞いてお見舞いに行ったら、もう退院されたそうで、、、これ、お見舞いです」




hana

や、やぁ、お隣の奥様、それは申し訳ありません。

外科的にはどこも悪くないようなので、退院しましたよ。

病院の人はみんな、優しくて、居心地よかったんですが、食べ物が~~。

三分粥、五分粥じゃぁ、胃袋がストレス起こして、また悪くなりそうですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「もしもし、俺だけど、今日の検査も異常なかったから、お昼ごろ退院できるって、迎えに来てくれる?」

(え?迎え、無理ですよ、月末で忙しいし、昨日休んだから仕事もたまっているから~)

「みんな、迎えが来ているよ」

(車を持っていきますよ、近いんですから、一人で帰ってください)

「車?お前が運転してくるの?止めなさい!

ペーパードライバーなんだから」

(大丈夫ですよ、毎日、自転車に乗っているから)

「車って、自転車のこと?」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

若い外科の先生から、CTも異常なしといわれた。

今夜から3分かゆ、明日は5分かゆ、水曜日に退院できるでしょうといわれた。

「お父さん、外科的にはどこも悪くないの?」

どっこも悪くないらしい。

あさって退院できるぞ。

「よかったね、ほんとうによかったね。

よかったから、明日ちょっと山に行ってくるね」

何?山に?

あきれたぁ!

亭主が入院しているのに山へ行くのですか?

「はい、食事の心配が無いので~」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

看護婦さん、(アレ、今は、看護士さんて言うのかな?)投票に行きたいんだけど~。

「先生から外出許可が出たからいいですよ。

1時間で帰ってきますよね。」

しめしめ、家にちょっと寄って帰ろう。



おーい、お茶くれぇ!

「あらマァ、お父さんどうしたんですか?」

どうしたんですかはないだろう?

自分の家に帰ってくるのに理由が必要か?バカタレ!

何かお茶菓子ないの?

「え?食べていいのですか?」

食べさしてくれないから、ストレスでよけい胃が痛くなってるヨ。

朝は、重湯だよ。すすったらすぐになくなった。

それに、薄い味噌汁。

非常食のかんぱんでもいいよ。

看護婦さん、ただいま帰りました。

「あこpapaさん、血液検査をしますよ」

「あこpapaさん、何か食べましたか?」

はぁ?なんでですか?

「血糖値が異常にあがっていますよ。」

すいません、自家製のリンゴジャムをつけて、かんぱんを3個食べました

「あこpapaさんは、血糖値が高いから、ジャムはだめですよ。

でも、正直でけっこうでした」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

胃カメラの結果、異常なし。

だけど、あの痛みはナンだったんだろう?

月曜日から、またいろいろ検査するらしい。

腹減ったなぁ。

明日は抜け出して、選挙に行って来なくちゃ。


「もしもし、俺の帽子持ってきてくれ!」



papa

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前2時、胃が痛い!

背中まで痛い!痛み止めを飲んだがまだ痛い!

背中がさしこむ。

眠れない!眠剤飲んだが痛くて眠れない。

「オイ、胃が痛い」

Zzzzzあいつは起きない。

午前6時、吐き気がしてきた。

ゲボゲボ、、、。

ナンでだろう?

夕べ、あいつと、もつ焼き食べに行ったからかな?

でも、あいつのほうが俺より食べていた。

カシラにシロ、タン、レバー、いつもレバーは半生で食べるけど、夕べは焼いてもらった。酒だって、2合ぐらいしか飲んでいない。

あいつが、やっと起きた。

背中をさすってくれた。

「バカテレ!そこじゃない、左側だ」

(お父さん、医者に行くしかないね)

あいつは、二階のあんちゃんを連れてきた。

やさしいあんちゃん、自分が勤めている病院に連れて行ってくれるらしい。

病院で (ここは、35年前俺が胃の手術をした病院だ)

当直の先生が診て、胃、腹部が硬くなっていないので急な手術の心配はないでしょうといって、点滴が始まった。

痛みを止めてから検査を始めるらしい。

採血もされた。採決の結果、肝臓、すい臓などは異常なし。

血糖値が少し高い、血圧も少し高いといわれた。

「あ、それは、先月、複視の治療で、ステロイドを飲んだ副作用だと思います」

飲んでいる薬の手帳を見せた。

自慢じゃないが、薬はたくさん飲んでいる。

でも、手帳に書いておいたので、説明しやすかった。

なかなか痛みが取れなくて、昼ごろ、胃カメラの検査は明日になります。

,5日入院していただきます。

今日は大部屋があいていないので個室に入院してください。といわれた。


「え?個室ですか?

先生!わたしは年金暮らしなので、個室は勘弁してください、あいつに叱られます」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「お父さん、今日は息子の誕生日だわ、

あの時は、お父さん万博見に行っていなかったわね」


どうせ、また4人目も、女だと思っていたからな。




「お祝いしたくても、息子がそばに居ないのだから仕方がないわね」

そうだな、不在者祝いデモするか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。