アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

おまえさん、昨日テレビでやっていたからといって、今夜は里芋の煮付けですか?

この前も、麻婆豆腐やっていたら、即、マーボー豆腐だったね。


なに?、皮はむかないでそぐだけ、下茹でもしないで煮付けた?

ウン、お世辞抜きにしてうまい!

かぎりなくおふくろの味に近い!

里芋の煮つけは合格!


でも、たまにはステーキが食べたいな。

里芋

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

オーイ、今夜のおかずは?

金目の煮付け?

おまえさん、金目の旬は夏ですよ。

今頃の金目は油が乗ってないよ。

っまったく、今は、秋刀魚だよ。

なに?昨日も、一昨日も秋刀魚だった?

そういえばそうだな。

金目

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

俺もなぁ、とうとう70歳だって!

気持ちは、まだ40代なんだけど~。

子供らが横浜で祝ってくれた。

うれしいねぇ。ありがたいねぇ。

本当にうれしい!

でもなぁ。このケーキ、少し小さくないか?

1歳のお誕生日祝い用じゃないか?

ケーキ



「ご馳走の後のケーキは小さくていいの。

それに、アンタは糖尿病でしょ?」

また、アイツがうるさい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「あこpapaさん、ずいぶんよくなりました。甲状腺の数値は正常です」


うれしいネェ、女子医大の先生から、検査の結果を褒められた。

別に俺は、何もしてないけど、きちんと薬を飲んでいただけだが~~。

血糖値も下がってきた。

血圧も正常だ。

、、、ということは、甲状腺のホルモンて、すごく大事なんだな?

身体のバランスをとっているということか?


毎朝、1錠のメルカゾールでよくなってきている、すごいなァ、薬って。

二ヵ月後にどうなってるか、楽しみになった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オイ、でかけてくるぞー

「どこへ?」

地獄へ、閻魔様に会ってくる

「え?(_?)ハテ?

歯医者だよ、歯周病で奥の歯、ダメらしい。

嘘もついていないのに、歯を抜くなんて~、

あの歯医者、閻魔様より、ヒデェ奴だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。