アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

「お父さん、天気が良かったら梅を干しておいてね」

なんだい、なんだい!ひとに仕事押し付けてさっさと山へ行きやがって、アイツは悪妻の見本だ!。

とは、言うものの、アイツに梅干しは、無理だな。

きちんと並べ、こまめに裏返しは、アイツはしないだろうから~。

やることが大雑把で雑、まことにもって悪妻である。

ume

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おい、こんなにはやくからゴソドソ 何してんだ?

まだ、5時半だぞ!

「横浜の三渓園へ蓮を見に行くの、今朝まで早朝開園しているんだって!」

待て!俺も行く!

hasu-1

まだ午前7時だって言うのに、物好きが一杯いるなぁ。

ウン、ウン、これが有名な原始はす、葉っぱがざらざらしているのか。根っこは食べられないのかな?

何、食用じゃないの?

hasu-2


「チョット、あそこに見える3重塔へ言ってくるから待っていて」

俺も行く!

hasu-3

ナンだ、けっこう急坂を登るんだなぁ。

膝が痛くなった、腰も、足がしびれてきた。

そんなにはやく登るな、ゆっくり登ってくれ!

hasu-3

オーー見事だな!

でも、疲れたァ、今日は調子悪い!

「だから、待っていればよかったのに~~」

hasu-4

うるせぇ、俺を邪魔にするな!罰が当たるぞ!

帰りに、崎陽軒の冷やし中華おごってやらないぞ!


hasu-5

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

整形外科で

先生、腰にブロック注射をお願いしますよ。

「どこかお出かけですか?」

いえネェ、先生、お祭りのお手伝いですよ。

今年は交通整理を頼まれちゃって!

朝から晩まで、立ちどうし、ブロック注射でも打ってもらわなくちゃ~もちませんよ。


maturi-2


可愛い、み~ちゃん、ジィジィ頑張ってくるからね。

maturi-1




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

乗鞍の畳平はオプションだった、希望者だけ3000円を払って連れて行ってもらう。

昨日のような天気なら、行っても何も見えないだろう。

ゆっくり温泉につかっていようかな?

だが、アイツが行きたい!と言い出した。

「お父さん、、行きましょうよ」

そうだな、冥土の土産に行ってみるか?

平湯からバスで1時間で畳平についいた。

案の定、霧の中で寒い!

あいつが合羽を持ってきたので、上着だけ着た。

乗鞍岳自然観察教室というのがあって、無料でお花畑をガイドしてくれるという。

さっそく、10人ぐらいのグループが出来て案内してもらう。

おや、ガスが晴れてきた。

見事な花畑が広がった。

花畑ー1


花畑ー3

ハクサンイチゲとか、チングルマとか説明を受けたが、俺にはみんな同じに見えた。

しかし、涼しくていいところだ。

この辺りで泊まったら、暑さ知らずだな。

お世話になったガイドさんと。

花畑ー2


次は、上高地に向かう。

自由散策時間は4時間半、(俺はそんなに歩けないよ)

かっぱ橋のバスターミナルに集合とのこと。

大正池からかっぱ橋まで歩くことにした。

途中であった老人と子供の会話

「おばあちゃん、早く散策へ行こうよ、散策ってどこなの?」

ばかだねぇ、散策しているじゃないか!

上高地ー2

途中で、足がしびれてきて、痛みが出てきた。

湿布薬や痛み止め、みんなバスの中に置いてきた。

おい、ちょっと、まってくれよ。

歩けないよー。

おまえさん、痛み止め持ってないかい?

「え?痛いの?無理だったのかしら?痛み止め持ってるから飲んでみる?」

アーよかったァ、助かったぁ!

ウン、ゆっくりならどうにか歩けるよ。

すげいなぁ、梓川濁流だな。

どこか、ホテルに入ってお茶でも飲もうか?

「だめ!ホテルは高いから、どこか川べりでお弁当食べましょう!」

ドケチ!

上高地ー4

やっと、かっぱ橋だぁ!

かすかに穂高が見える。ここが北アルプスのメッカか?

かっぱ橋


上高地ー3

「お父さん、明神池まで行きたいから、どこかで待っていて」

ダメだ、却下だ!

俺は、一人に弱いんだから却下!

バスターミナルに水場があった。

冷たくて美味しい水、さっそくペットボトルへ。



上高地

それを見ていた若いおねえちゃん

「アラさっき、ペットボトル捨てなきゃよかった、ここで水が汲めたのに~拾ってこようかな?」

そうだそうだ、拾っておいで!

おいらたちのバスがあった。

乗ろうとしたら運ちゃんが、まだ早すぎますよ、冷房つけてないので、外でお待ちくださいだって!

kamikouti

しょうがない、上高地観光センターで寝ていようか?

ガイドが集合写真を撮るから集まれといった。

どうせ買わないから、行くのをやめようとしたら、協力してくれだって!多分誰も買わないよ。

やっぱり誰も買わなかったぁ!

ここからバスで上田駅まで、2時間ぐらいかかった。

俺には限界だ、腰が痛くて、痛くて、バスはやっぱりダメだぁ!

温泉と爽やかな空気で、リフレッシュは出来たが。

今度はどこにしようかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。