アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

久しぶりに新宿に出た。あいつがオノボリサンになって都庁の屋上に上ってみたいなんていうから、俺も初めて登ってみた。

エレベーター乗り場の前で荷物検査を受けた。

特別警戒中だそうだ。

晴れていれば富士山から、大菩薩峠まで見えるらしいが、今日は花ぐもり、残念ながらかすんでいた。

「アラ、あの白いドーム屋根、後楽園じゃない?」

あいつが騒いでる、

都庁ー1

「マァ、あの屋上はヘリコプターの着地できるわ、あっ!こっちはテニスコートがある、さすが東京、地面がないのね」バカタレ!おまえさんが住んでるのも東京だよ。

都庁ー3 都庁ー2

文化服装学院の前を歩いた、桜が八部咲き、ここは懐かしいところ、一年ぐらいこの近くで働いていたから、すごっく懐かしい、でも、見事に様変わり、。都会だなぁ

都庁ー4

どうせだから、六本木にもいきたい?

六本木でもしばらく働いていたなぁ、防衛庁の方だが~。

六本木ヒルズに行きたい?もう、ホリエモンはいないぞ!

マァいいか、たまには、おまえさんに付き合うか。

しかし、今日は風が強い。

このビルが、有名なヒルズか?

森ビル


マァ、俺には、縁のないビル、ナニナニ?展望台は金取るの?

美術館つきで1500円、やめたやめた、今日の天気じゃ1500円もったいない。

東京タワーでも眺めていた方がいい。

え?東京タワーにも登りたい、

東京タワー


おまえさん、山に登らないからといって、そう、高い所ばっか行きたがるなよ。

俺は腰痛もちなの。アーもう腰も膝も痛くなってきた。

おまえさん、少しは俺の身になってくれ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

しっかし、参ったなぁ、アイツの鼾には。

布団に入ったと思ったら5分もしないうちにライオンのような鼾。

一晩中だぜ。

寝つきが悪い、不眠症の俺のことはそっちのけ。

失敗したなぁ!

おいらが寝付くまで、背中をトントンしてくれるカミさんもらえばよかったなぁ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あのなぁ、おれの腰痛のために湯治を兼ねて熱川に来たのに、

なんだい、河津桜を見よう?

なあんだ、もう葉桜じゃないか!

河津桜

ワニ園,バナナ園にも行こうなんて、疲れちゃったよー。

wani ressa-bannda


ワニとレッサーバンダを撮ったと思ったら、今度は花かい?

いい加減にしてくれないか。

同じような花をバシャバシャ撮るの。

ran-1 ran-2

みんなおんなじ蘭だろう?

suiren-2 suiren-1

睡蓮だって色がちがうだけだろう?

onibasu

オッ!これは大きな蓮、オニバス?

人が乗っても大丈夫?

(俺の女房はオニヨメだが~~~。)

アーアー、花、花、もう、腰が痛くなったぞー!!


なに?昼飯は金目鯛の煮付け?

kinme


いいね、いいね。。。うんこれはうまい!

店の名前は「今半」?

浅草のお店と同じ名前、先代が浅草で修行したって?

どうりでいい味だ。

熱川にきたら、お勧めの店だ。


宿に帰る前に、駅前で足湯に、アララ、知らないオバチャンと混浴しちゃった!

onsen-2 onsen-1



宿は高台にある熱川ハイツ、目の前に大島が、まさにオーシャンビュー、オゾンが一杯、気持ちがいいぞ。

oosima

お風呂も広々していて、ナニナニ温泉は加水してる?

循環してる?

気に入ったね、正直でいい。

湯舟が、1,2,3,4,5こ、露天にサウナもあり、長湯して湯あたりしそうになった。


広いのはいい、本当に気持ちがよかった。

3日は短い、せめて5日ぐらい逗留したかったな。













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おーい、パンがないぞ、作ってくれ!

忙しい?自分で作れ?

簡単って言って、レシピをくれったって、強力粉はどこにあるの?

はかりも、大匙もどこ?

調味料もみんなテーブルの上に用意してくれないか?。

一斤半のパンの材料は

強力粉     400g

砂糖      20~30g

塩       9g

スキムミルク  20g

バター     30g

ドライイースト 3g

水       280ml

これをみんな混ぜればいいのか?

本当に簡単だ。

パンー2 パンー3

4時間10分後に出来上がりか。

散歩から帰ってくればできているということか?

なるほど、お覚えたぞ!

今度、孫の分も焼いてあげよう

パンー1

できた!できた!

俺の分だ!誰も食うな!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

孫たちが嫁に行くのが遅くならないよう、お雛様、早く片付けよっと。

おい、電気紙芝居やってないで、お雛様片付けるぞー。

オヤオヤ、ここは糸が切れてる、今のうちに直しておこう。

けっこう、時間がかかったぞ。

来年は飾ってあげられるかな?

アイツ次第だが~~~。

ひなー2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さァ、ご馳走を作って孫の来るのを待ちましょう。

オイ、おまえさん、何つくる予定?

「ちらし寿司に、はまぐりのお吸い物、刺身としろ和え、漬物?」

ウーーーン、なんか足りないなぁ。

そうだ、孫の好きなチキンが足りない。

俺、ケン○ッきーのチキン買ってくるよ。

ヨーカー堂まで、車で行けばわけないから。

おまえさんは仕事だろう?

いいよ、いいヨ、俺が買ってくるから

「モシモシ。今ヨーカー堂だけど。アノサァ、お赤飯も、ピザも美味しそうだよー、買っていいかな?」

赤飯はいいけど、ピザは却下?

残念!ピザ食べたいなぁ!

雛様

3人の女孫がそろったァ、うれしいなぁ。

初節句のみーちゃんもしっかりしてきたなぁ。

うん、みんながそろうと、元気をもらうよ。

「あれ、今日は歯医者に予約していたのに、忘れてしまったぁ」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そうだ、そうだ、みーちゃんの初節句だ!

お雛様を飾ってあげよう。

hina-2

何年ぶりかな?

10年ぶりかな?

40年前のお雛様、お道具はあちこち傷んでいるが、顔はセーフだ!

hina-1

床の間を占拠されてしまったけど、部屋が明るくなって、いいなぁ。

はやく孫が見に来ないかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。