アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

「明日は冷え込むんだって!早起きしなくちゃ」


なんで寒いのに早起きするんだ。

「日の出を見に行くの」

フーーン、

おい、6時だぞ!起きるんだろう?

「あっそうだ、日の出は何時かな?

6時半?、急がなくちゃ。」

待ってろ!待ってろ、俺も行く。

いい日の出だ。ぱんッ!ぱんッ!、

日の出11-30


富士山も見えたぞ。

いいことありそうだな。

hujiさん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

アイツがガラクタばかり飢えてる庭、むさくるしい。

思い切って、埋めちゃおう。

たいるー1


「オヤ、お父さん、ブルーベリーはどこへ?

むくげは?」

みんな引っこ抜いたぞ。

平らにして、マゴの遊び場にするんだ。

アー、すっきり。子供用のプールができるな。

「チョット、気が早いのでは?」

タイルー2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三番目の孫、生まれて2週間たつ。会いたいなぁ。

息子のお嫁さんの実家へ押しかけちゃおう。

みのりー2

お、お、お、可愛い。

まるで天使だ!

俺をジート見つめて、こっちがドキドキしちゃう。

いつ帰ってくるのかな?

ちゃんと帰ってくるかな?

実家がいいなんて、言わないでくれ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

う、ウ、寒い!

こんなに寒くなったらストーブ出さなくちゃ。

俺は、どうもエアコンはダメだ。

一番すきなのはコタツなのだけど。

コタツにするとアイツが寝転ぶから、

石油ストーブにしてる。

suto-bu

ずいぶん使ったな、このストーブ!

何?自動点火しない?

アイツと一緒だな、ガタが来たか?

錆びちゃって直らないな。

オイ、マッチで点火しろ。

マッチがない?

仏壇にあるだろう!

ストーブはいいだろう、エアコンより、経済的だ。

お湯が沸くんだから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おとっとと、危ない転んじゃったぁ!

駅の階段一段踏み外してしまった。

オーイテェ!

「お父さん、そんなにあわてなくても」

そうは言ったって、おまえさん、孫が生れたんだから、うれしくって足が地につかないよ。

よかったよかった、無事に生れ、女の子だって!

最初は女の子がいい、育てやすいヨ!

うれしいね、三人目の孫だよ。

みんなお姫様。

みのり


初めまして、おじいちゃんですよ。

シャバに出て7時間とは思えないくらいしっかりした顔、

ウン、俺似だな。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日に、町内会の災害・防災避難訓練に参加した。

煙の体験、消火器の訓練、緊急時の119番の電話の仕方、バケツリレーなど。

煙は息苦しくなった、前が何にも見えない、実際はあわてるだろうな?。

水の入った消火器の訓練は簡単だった。

バケツ

バケツリレーは楽しかったな。

これは地域の連携プレー、日ごろのお付き合いも大事かな?

119番の電話は問題だな。

自分の住所や電話番号、あわてて言えなくなるらしい。

俺も練習しておかなくちゃ。

「もしもし、救急車をお願いします。女房が風呂場で倒れました。

前から倒れたらそのままにしてくれ!って言ってましたが、そうもいきません。

救急車をお願いします。

住所ですか?オイ、住所は何番だっけ!

なんだぁ口が利けないのか?」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。