アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

久しぶりに近所の小学校へ行った。

かわいい餓鬼に「アコpapa先生!」って呼ばれた。

なんだ、シン坊か。

「先生、このごろ道場にこないね、どうして?」


アーしばらく柔道の道場に行ってないなぁ。

暑中稽古も顔出さなかったな。

腰痛に、肺気腫、糖尿病と,病気の問屋みたいになったからなぁ~。

アノナァ、先生は体調が悪いの、よくなったら行くね。


「ウン、僕、秋の試合がんばるから見に来てね」

アイヨ、見に行くから、今度は引き分けないで1本で決めろよ!

可愛いなぁ、子供は。

また、道場に行くかな?

アイツ、柔道着、捨ててないだろうなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

9月11日

basu


2日目に会津若松の駅からハイカラさん号というバスに乗って市内見学、温泉に入れば腰痛も楽になると思っていたのに、鶴ケ城を見学していたら、やばい、非常にヤバイ。

腰から膝まで痛くなってきた、3階で降りようといったのにアイツはせっかく来たんだから5階までと。

足を引きずって登った。下りの階段の辛いこと。

アイツは飯盛山にも行きたいと抜かしたが、勘弁してくれといった。

鶴が城ー2

俺が座り込んでいるの見えるかな?


やっとの思いで、宿に帰りマッサージを頼んだ。

「旦那さん今日は雨が降ったので、冷えたんでしょう?温泉にゆっくり入って暖めてください」

俺も、そのつもりで来たんだけど~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月10日

日光の湯本に行ってから、また温泉に行きたくなった。

湯量の豊富な会津の芦ノ牧温泉に行くことにした。

新幹線で郡山へ、それから磐越西線で会津若松へ。



ローカルな電車、客のほとんどは旅人だ。


う?高校生が乗ってきた。

まいったなぁ!なんだい?

あの男の学生ズボンのはきかた?

ベルトは腰の下、今にもずり落ちそうで、裾は引きずって!

それに、頭は狼へヤー、前髪が長すぎて、顔は半分しか見えない。よく見れば付け毛。おまえさんそれでも、白虎隊の末裔か?

女の子も同じだなァ、スカートのベルトを腰でいくつも折り曲げ、今にもパンツが見えそうなくらいミニスカートにして、モモが丸見え、目のやり場に困るぞ!


アレレレ、通路に座り込んで、ポテトを食べながら、大きな声でジャンケン、ケータイで写真を撮りあう、傍若無人ぶりには、板についてる。

昔から会津はしつけの厳しいところと聞いていたが~~。

俺の感覚が古くなったのかな?

磐越西線

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月4日

「お父さん、マエチンのお墓参りにいってきます」

オーもう、3回忌か?はやいもんだぁ!

帰りは何時?時間を合わせて駅前で食事しよう!

「久しぶりに同期の友達に会うから、わからないわ」

・・・・そう、ソウですか?

・・・・もう、帰ってこなくてもいいよ!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。