アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

日光

8月21日

アイツが山の会の8月の奥日光、温泉場で2泊だから、一緒に行こうって!

「私も、山に登らないで、温泉に付き合うわ」

なんて言ったから、いつも留守番も飽きたし、腰もマァマァだから行くかぁ!

「お父さん、温泉ばかりもなんだから、ロープウェイで、日光白根山の見晴らし台まで行かない?2000m、見晴らしもいいし、涼しいよ」

見晴らしのいいとこなら行ってみるか!

オー気持ちがいいなぁ!

往復、1800円、チョット高いなぁ!

「お父さん、たかこちゃんやよしえちゃん、腰痛であまり登れないから、行けるとこまで付き合ってもいいかしら?すぐに戻ってくるから」

何?

俺はどうするの?

温泉宿に先に帰っていろ?

どうも、調子いいとおもったぁ!

すぐに帰ってこなくていいよ、どうせ頂上まで行くんでしょう?

留守番、なれているから!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さぎ草 8月15日

暇だなぁ、病院も夏休み、どこかへ行こうかな?

「お父さん、さぎ草見に行かない?九品仏へ」

電車で?暑そうだな。

「駅の階段は、運動になるのよ、少し動かなくちゃ」

行くかぁ!

ガチャ、ガチャ(玄関の鍵を閉める音

やっぱ、外は暑い!

オッ!メガネを忘れた!

ガチャ、ガチャ(玄関の鍵を開ける音

血圧の薬も飲んでなかった、あぶない危ない!

ガチャ、ガチャ(玄関の鍵を閉める音

「ありゃ、わたし、入れ歯を忘れたわ!」

ガチャ、ガチャ(玄関の鍵を開ける音

「さっきから、ガチャ、ガチャうるさいね!

お父さん達、何時になったら出かけるの?」

娘が二階から怒鳴っていた。フー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オイ、成人病検査の結果どうだったぁ?


「最高よ、血圧もコレステロールも中性脂肪も、血糖値もみんな大変よい!成績表ならオール5かな?

あ!一つだけ不可があったわ、肥満だって!お父さんはどうだった?」


俺かぁ!俺は非常にヤバイ!

コレステロールも中性脂肪も、尿酸値も血糖値もみんな不可!

その上、肺に何か出来てるから再検査だって!

成績表ならオール1かな?



まぁ、はやいかおそいの違い!

どうせみんなあの世に行くんだぁ!

あの世のほうが友達もたくさんいるし、おふくろもいるし、こっちじゃ、おまえさんに邪魔にされるから、あの世のほうが良いかもしれない。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おーい、おーいおーい!

かーちゃん、いるかぁ

パトカーが俺のあとついてきたよー。


四つ角で止まっていたパトカー、自転車の俺を追いかけてきた。

家の前で

「名前は?」だって、家の表札を指さしたら

「この自転車は誰のか?」だって!


誰のか?って、言われたって、娘のをもらったんだから俺のかな?


「名前が書いてない」「防犯登録も無い」


アノネ、この自転車盗まれたことがあって、出てきたときには、あちこちけずられて、名前も、防犯登録も消えちゃったの。

やだなァ、疑ってんの?


「一応本庁に問い合わせます」


おーい、おまわりさんが俺を疑ってるよー。


お父さんが、いろいろ改造したからでしょう?


「大変失礼しました、おタク様のに間違いないそうです」


おまわりさんも暇だねぇ、俺なんか追いかけないで、もっと大物追いかけなよ。梅干食べる?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月4日


今日は暑くなりそう。35度になる?

今日の予定は、歯医者も終わったし、整形外科に行くだけ。

そうだ、梅を干そう!

何時からかな?

梅を干すのが俺の担当になったのは?

そうだ!本職をやめてからだ。

あれから、アイツは干しのは俺と決めている。

マァ、俺のほうが丁寧に干すからな。

今年の梅はどこのかな?

何?6キロは小田原、6キロは紀州、6キロはスーパーの安売り?全部で18キロ!

なんだいそりゃ、味比べするのか?


ウン、触ってやわらかいのは紀州だな?



ume




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おーおーおーうれしいねぇ

初さんま、かよ!

さんまは、塩焼きか刺身が一番!

一匹いくらだったぁ?

298円?

豚カツより安い!

二匹食べたいが、血糖値が~~~。


まぁ、このくらい綺麗に食べればさんまも

うれしいだろう。

さんま

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。