アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

ハぁー?

、、お祭りのお手伝いね。

去年と同じ、お囃子のだしをひっぱれ?

もう、若いもんにお願いしてくださいよ。

ワタシャ、腰痛で、頚椎捻挫なので~~。

はぁ?午前7時集合?

オーイ!飯はまだか?

俺はいそがしいんだぁ!

maturi-2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お父さん、大型台風が来るって、何か用意したほうがいいかしら?

水を汲んでおこうかしら?

懐中電池もいるわね。

ご飯も炊いておこうかしら?

多摩川があふれたら、二階に行けばいいかしら?


ウーーーン、冷や飯も乾パンも在庫してるから

ウーーーン テレビに聞いてみな!

俺は、それよりか、祭り提灯が心配なんだぁ!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

何?何?富士山は綺麗な山になっていた?

フーン、俺にも登れる?


7合目まで馬で行って山小屋二泊すれば登れる・

そうか?来年は登るかなぁ?


馬はいくら?片道12000円?

往復で24000円かぁ!高いなぁー。


食事は、カレー?

アーヤメタぁ!俺、カレーダメだぁ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オイ、俺に内緒で整形外科へ行っただろう?

なに?膝が痛い?

当たり前だよ、歩きすぎ、

なに?軟骨の老化?骨と、筋肉はしっかりしてるって?


フン、富士山は無理だな!

なに?痛み止めもらったから、大丈夫?

きっと、先生に泣きついたな「先生、どうしても行きたいの」

じいちゃん先生言ってたぞ、どうせ、奥様は行くなといっても行くでしょう。痛み止めと炎症止めだしましたから、それに,まだ梅雨が上がっていないので、途中で引き返してくるかも知れませんね、だってヨ!


先生は、良くわかってるよ。

一生使う足だぞ、粗末にするなぁ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

え?なに?

今度は富士山を登る?

バカタレ!

あんな汚い山へ何しに行くんだぁ!

10年前に登ったとき、ゴミの山だったぞー。

山小屋はぎゅうぎゅう詰め。

トイレも悪臭、あれじゃ世界遺産には、無理!

富士山は遠くで見るもん、遠美人、多摩川から眺めていりゃ最高だよ!

俺は、二度と行かないぞー、

もう登れないか.(´ヘ`;)ハァ

いいなぁ、あんたは元気で!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、車にはねられてから頭が重い。

雨が降ったり止んだりする天気はよけいダメだ。

首から手先までつれる。しびれる。

むち打ちのような症状だ。え?むち打ち、先生の診断だ。


今朝は朝から雨、詩吟の練習日。自転車で行きたいけど、合羽が上着しかない。

バスで行ったら、予約してある歯医者に間に合わないゾ。

アイツは、雨が降ってるから歩けとうるさい!

うるせぇ、歩こうと乗ろうと俺の勝手だぁ!


しかしなァ、駐車場がないから、自転車が一番便利なんだよな。


そうだ、アイツはいい合羽を持ってる。

ゴアテックの高い合羽、貸してもらおう。


オイ、合羽貸してくれ!

「え?わたしの合羽?ショッキングピンクだけど」

バカタレ!60過ぎたバーさんがショッキングピンクの合羽なんか着るな!


それでいいから貸してくれ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。