アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

527

数年前まで、東京湾でアサリをたくさん採っていた。

1年分はあったな。

Ⅰ年中食べていたくて冷凍庫を買った。

置くとこがないので軒下へ。

気がついたらふたの上がさびてきていた。

アイツが植木鉢や梅干を干していたからかな?

マッタク何でも粗末に扱いやがって!

どうもさびを見るといけない、本職がむらむら。

今日は暇だ、なおしてしまおう。はずして、やすりをかけてと。

俺の腕もまだ衰えていないな、ピカピカだ。

reitouko

オーイ、この上にもう何も置くなよー。

アレレレ、また腰が痛くなった!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

修理


今日はいい天気だ、散歩も医者も行ってきたので、午後から何しようかな?

そうだ、自転車をなおそう!

タイヤとチェーンをかえよう、この自転車,何年のってるかな?

もう10年近くなるな。

この間、オリ○○ックに行ったら、自転車6800円で売っていた!

直さないで買ってくればいいんだけど、捨てられないな。

なおせばのれるんだから~。

チェーンがあわなおぞ、改造しなくちゃ。

フー、アリャマァ、3時間もかかたぞ!

腰が痛くなってきたぁ!フー!

やっぱ、買った方がよかったかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おーい、モシモシ、俺だぁ!

悪いけど、迎えに来てぇぇ!

腰が痛くなって歩けなくなっちゃったぁ。

すんまへんネェ、オープンカーでいいっすからぁ。ウィ!

え?酔っ払ってる?

そりゃ、アンタァ、嬉しいことがあったんだもん、

祝い酒よ!

飲んで悪いぃぃ?

ウィ、ター坊のところに赤ん坊が、

うれしいじゃないの、孫が増えるンヨ!ウィ!ヒック!


久しぶりに飲んだから腰が抜けちゃったぁ!

つべこべ言わないで自転車もって迎えに来てちょ!


オ、オ、オ、ありがとうさん、

あれれりゃ。この自転車勝手に走り出して危ないなぁ!

何?俺がよりかかったから?

馬鹿いってじゃないよ、俺が乗ろうとしたら走り出しちゃったんだよ。

やめたぁ!ここで寝る!


「お父さん辞めてください、道路に座り込んで、靴を脱いで、マァ!靴下まで脱いで、ホラホラ、歩いている人が見てますよ、恥ずかしいわ」


ヤァ、皆さん、我が家に孫が出来ましたよー。

うれしいなぁぁ!孫が出来たぞー!

三人目だぁ!


かァチャン、愛してるよぉぉー。

あれぇぇ?小便がもれたかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オイオイ、聞いたかよ。

サラリーマンだって!高額納税者、37億円だって!

、、て言うことは所得はいくらあったのかな?

100億円?

(´ヘ`;)ハァすごいなぁ。

会社は何処?タワー投資顧問?

社員15人しかいない会社?

150億円の営業収益のうち100億円を報酬で払ったの?

すごい会社だね。

国は、37億円の税金、大事に使ってくれるのかな?

そのお金、この会社に一度預けて、運用して増やしてもらったらどうかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シホンケーキ


今日は姪っ子が彼氏を連れて挨拶に来るという。

初めてのお客様、アイツは「お食事は和食でいいわよね」

はぁ?アンタァ、他に何かできるの?

我が家のワンパターン、煮物に、天ぷら、刺身、漬物、汁物。

良いでしょう、ばーちゃんの時代から定番なのだから。

ホホホ・ホ、今夜は赤飯付き、おめでたいのだからいいねぇ。

何?三女がケーキを焼く。

うん、お得意のチーズケーキかな?

今回はシホンケーキ?

いいネェ、

オーイ!シホンケーキが食べれるぞ!

なに?週末断食ダイエットしてる?

馬鹿ダネェ、そんなことは、やめなさい!

マッタク、ダイエット、ダイエットといって成功したことないんだから!

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

川崎大師

整形外科へ毎日通ってる。

牽引したり電気でマッサージ、一日おきに注射したり、治療に専念してる。

そのせいか、4月の始には1キロ歩くのがやっとだったが、川崎大師まで歩いていけるようになった。


腰のほうは大分楽になったが、肩が、両肩が痛い!

五十肩かな?朝方、針を刺されたように痛い!

 

肩に煙を当てて、お大師様のご利益がありますように~~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

焼き芋


アイツが、泊りがけで山に行くと俺は何を食ったらいいかわからなくなる。

仕方がないので、この頃はスーパーで焼き芋を買ってくる。

1100円!2本で200円!

二食分になる。

トホホホ・・・情けない!

・・・が、繊維質なのでお腹には調子いい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バーベキュー


「オーイ、親父!

バーベキューやろう!

網、買ってきたから~~」

なんだい、なんだい、こんなちっちゃこい、網買ってきて、どうせ買うならもっと、大きいのかってこいよ。

火が起きないじゃないか?

ふいごの代わりに自転車の空気入れじゃ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。