アコmamaのひとりごと

日々のことなど


テーマ:

マッタク、俺が腰痛、肩痛だって言うのにあいつは山へ行ったぞー!
年々、薄情になるなぁ。

そうだ宝くじ忘れていた、当たってるかな?
グリーンジャンボ、20枚買ってあったんだぁ。
え?3600円も当たった?
300円以上のあたり、久しぶり、ラッキー!

当たり分で、東京都のを買おう。

また、また、絵柄がいいねぇぇ、桜草狩り?
江戸時代は優雅だったんだなぁ!
10枚かって1000円、2600円も得したな。

(アノー、最初のもとで忘れていませんか?)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

お、お、お、おめでとう!
とうとう、結婚するか?
式はいつ?5月?
ウン、ウン、おめでとう♪
初恋を貫いたなぁ!
仲人なし、ウンウン、、名前だけの仲人なんかいらないよ。
なに、なに、彼の親と一緒に暮らす?
さすが俺の姪っ子だぁ!
親と一緒に暮らし、たくさん教えてもらいなさい!
うちの奴は、飯も焚けなかったのを俺のお袋がぜーんぶ教えたんだから~。
今は、大きな顔をしてるけどネ。


きー坊もてぇしたもんだぁ!
孫は生まれる、娘は結婚する、もう役目はたしたな!
俺?俺はまだ、二人残ってるよ。
アイツが甘やかすから、居心地よすぎて出て行かないよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


3連休は、土曜日に墓参り、昨日は妹夫婦や従兄弟が来てくれた。
今日は、天気もいいので少し散歩するかな?
あっ!叔父さんっちにお線香あげにいくの忘れていたぞ?
オーイ、叔父さんの家にお線香あげに行くぞ!

「あのね、少し頭がいたいの、血圧が166/105もあるのよ」

バカタレ!とうとう、パソコンウィルスにかかったのか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーーイ、今日は休みだ!久しぶりにお稲荷さんが食いたいナぁ!



うん、うん、さすがまもる寿司、いい味だぁ!

そうだ、彼岸じゃないかぁ!お彼岸は、ぼた餅だよ。
オーーイ、ぼた餅が食いたい!



アレレ、こし餡?俺はつぶ餡がいいんだけど。
もう売り切れ!仕方がないなぁ!

団子も食いたいなぁ!みたらし団子!


さすが玉川や、粉がいいねぇ。こしがある。

なに?アコがケーキ買ってきたぁ!
いいねぇいいネェ、いただきましょう



いけネェ、俺、糖尿病の予備軍だァ、こんなに食って!やばいぞー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

[お父さん、スイマセンが蛍光灯が切れたので変えてもらえますか?
私、背が足りなくて届かないの」


なに?俺だって背はそんなに高くないぞ。
ナンだ、丸椅子しかないのか?
こういう時のために脚立が必要だな?
ドレドレ!やっとだな、カバーなかなか取れないぞー。
フー、とれたぁ!蛍光灯、二本ともダメダァ、新しいのもってこい!
手を伸ばすと肩がいたい!フー、やっと取り替えたぁ!
カバーをつけてお終りだぁ!
なんか、なかなかカバーつかないぞー、!バタッん!バタッん!
アーアー腕がくたびれたぁ!

「お父さん、カバーはいいですよ、あとでター坊にたのみますから、無理しないでください!」

ウルせぇ!乗りかかった船だぁ!俺が最後まで~~。
マッタクなんで入らないんだぁ!バタッん!バタッん!

「お父さん、乱暴にしないでください!」

ウルせぇ!そばでガタガタ言うな!気が散るじゃないかぁ!

ナンでカバー入らないんだろう!
ぴしゃん!バタッん!バタッん!
ガッしゃん!




「あーあーお父さん!28000円の損害ですよ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


3月15日は孫の誕生日,プレゼントは何がいいかな?
食べ物は肥満体になりそうだからダメだな、洋服はサイズがわからん。
そうだァ、新聞広告にのっていた「山古志村のマリと三匹の子犬」をプレゼントしよう。

おい、本買ってきてくれ
おまえさんの店にあるだろう
「山古志村のマリと三匹の子犬」っていうやつ。
無い?なんでだぁ?子供向けは、おいてない?
チェ!それでも本屋かい!注文しておくれ!
孫にプレゼントするんだから。

11歳だから読めるだろう?それに地震の被害も覚えておいたほうがいい。
オーやっと入ったか?
あげる前に俺が( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)
マリは賢い犬だ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「昨日ね、いつもドイツ語のテキストを買ってくださるお客様からパスタの本はないかね?って聞かれたの。なんでも、
奥様がインフルエンザになって、仕方がないので初めてスパゲッティを作ったら、
すごく褒められたとか。
口のおごった奥様に褒められ、うれしかったから、これからはパスタはぼくの係りにしようと思って、
何か、お料理本ありますかね
、だって!
そこでね「男のイタリアン」、

という雑誌があるのを思い出して、薦めたの。
偉く喜んで、
定年したら男も料理をしなくちゃ!だって
夫の鏡だわ!お父さんも、私のいないとき即席ラーメンばかり食べないで、何か作ること覚えたら?」

俺だってぇ作れるぞー「すいとん」なら

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーオーかわいいなァ、いつ産まれたの?3月4日?。
まだシャバに出て三日目か!
男の子かぁ、でかしたなぁ、(日本で一番伝統のある家では、、、)
もと、ツッパリのおまえがねぇ。
(。。*)ウン!でかした!でかした!

チョット抱いてもいいかい?大丈夫だよ、俺はベテランなんだから。
アイツはダメだぞ。孫の産湯も俺任せだから~。
俺は、自分の子の、オムツの替えからミルクまで、みんなやったぞー。
お、そういえば、おメェのオムツも替えたかな?

(。。*)ウン!いい顔だ!男らしいぞー。

俺に似たのかな?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーイ!今朝は、モーニングセット食いに行かないか?
ご飯に味噌汁に納豆、あきちゃったぁ。
トーストにコーヒーがいいなぁ!


「(・_・?)ハテ?、それぐらいうちでも作れますよ」


バカタレ!ミニスカートの姉ちゃんに給仕してもらいたいんだよ。

マッタク、俺がどこかへ行こうというと、いつもナンだかんだと言って反対するんだなぁ!
この前は、ラーメンを食いに行こうと言ったら、ダイエット中だからイヤだって!
自分はスキーだ、山だと、好きな処いっぱい行って!

宅急便で、のしつけて実家に、送り返すかな?

「あて先不明で戻ってきますよー」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「もしもし、お父さん、今何処?いつもより帰りが遅いので心配したわ」

何処?って言われたってぇぇ。ウィ何処かな?赤提灯があるけど~ウィ!

「あれ、飲んでるの?」

飲んでようと、食ってようと、俺のかってでしょう?
俺の稼ぎで飲んで、なにが悪い!ウィ。


「マッタクぅぅ、雪がふっってたから心配しちゃったわ,夜になると、凍るから滑んないでねぇ、気をつけてよ!」

へっ?心配した?俺のこと?笑わせんねぇ。

雪見酒だよー、雪見酒! 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。