ヨーガ療法士★Akoのほっこりブログ

ヨーガセラピーのインストラクターをしています。教室のご案内や、日常に感じるほっこりやHAPPYを綴ります。


テーマ:

最近はFBばかりアップしてしまいます。

公開してますのでどうぞご覧ください。→https://www.facebook.com/ako.osugi



わらんちゅ☆祭りのヨガ



新しい体験にわくわくして
この世はお祭り❗️

あなただけの色で
あなただけの一日を描こう♪...


生きる体をいつくしみ、
丁寧に味わうヨガをしよう

踊るように生きよう

予約優先♪
レンタルマットあります✨



体験ブース紹介 その①
【ヨガ体験】
講師:Ako
2005年ヨーガに出会う。

2012年ヨーガ療法学会にて症例発表。同年インドのワンネスユニバーシティにて瞑想や呼吸法を学び、12月21日認定を受ける。2013年よりスリランカにて講師を務め、様々な分野を極める仲間と繋がるコラボイベントを通じて、キッズヨガから高齢のヨガまで幅広い年代の支持を集めている。現在バリにて修行中。

(社)ヨーガ療法学会認定ヨーガ療法士、インド政府公認ヨーガインストラクター、ヨガ教育認定キッズヨガ講師、ピプノセラピスト、ヒーラー、ディクシャギバー、アロマハンドFABセラピスト・マリアFABセラピストヨーガセラピーにもとづいたリラックス効果の高いヨーガとフリースタイルミックスで心と体のグラウンディング。深いリラックス状態とメディテーションで真我との一体感を感じましょう。...



menu:::「今、ここ、自分」を意識化するリラクゼーションテクニック。インナーメディテーション、プラーナーヤーマ、新サイクリック・メディテーション(一部)他。
初心者歓迎します♪♪


7月20日 日曜日
17:40~18:50
場所*小松市民交流プラザ
体験費 1000yen
レンタルマット300yen


おまつりのしょうさいはこちら  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





まだ先になりますが、今年も(社)ヨーガ療法学会が開催されます。


私は、今年も出すように師匠から言われた症例発表に

間に合いませんでしたが、


全国各地にいる友達や

ヨーガ療法士仲間の発表を楽しみにしています。


今年も、認知症予防や介護としてのヨーガ、

自律神経と

脳科学というキーワードが外せませんね。


瞑想と呼吸法がもたらすヨーガの智慧は、はかり知れません。


やっぱりヨーガはサイコセラピーです。


しっかりお勉強して、最新の最善のものを、


少しづつですが自分のものにして、

宝物を磨いて磨いて、


1人1人にベストなヨーガをお伝えしたいと思っています。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

青空ヨガWS!


GWのしいのき迎賓館で開催しました!





ヨガ中のみんな

笑顔~


うれしい~



太陽の光のあったかさ、


パワーをめいっぱいに浴びてハートに充電した時間🌞✨

晴れの青空ヨガはそれが満喫できるよ🍃🎵
...

そばにいたライブペイントのパフォーマーさんも、ヨガ用に癒やし系BGMに変えてくれた🎵


ありがと♡
ノリノリなときは一緒に飛び跳ねた🎵

体が欲することは、何でもあり❗️
流れにスムーズにのって🎵


大事なのは、欲することへの気づき、それに素直になりたいね✨

次回の
#アグリマルシェ  #青空ヨガ は5月25日日曜日🌞🌿だよ~😄






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



おとつい福井のカフェchottoさんで取材があり、キッズヨガの記事を
Fuに載せてもらえることになりました~♡
うれしいな😄✨


Fuは福井新聞の折り込み情報月刊誌だそうで、福井県の方は新聞より読んでる人が多いくらいの雑誌らしくて、
ほんとありがたい限りです😄❤️...




キッズヨガ詳細はFBのキッズヨガアルバムにて→こちら


🌼カフェchottoさんは新しくなった永平寺口駅のそばの古民家カフェです☕️

キッズルームがあって、
子どもの飲み物が200円で、
オーナーさんの優しさがあふれる
私にとって、おばあちゃんちに帰るような、
まったりくつろぐ用カフェです。

マニアックなクラシックや、
アートの話も興味深い❗️

アボカドソイスムージーと
温玉のせハヤシライスと
ホワイトチョコチャンククッキーと
ほうじ茶ミルクティーが
私のおすすめ🍛🍵

ぜひ足を運んでみてね😄👋
🌷🌷🌷🌷🌷
カフェchotto
福井県吉田郡永平寺町東古市9-36-2
☎︎050-7520-2645
🌷🌷🌷🌷🌷
 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨガワークショップ。

新年の108回の太陽礼拝と薬膳


始めて15回目になります。

しゃべらず休まずノンストップ108回に取り組んだ生徒さんひとりひとりの素敵な気づき✨や感想❤️に、胸が熱くなりました。...


😊初めは無我夢中で行っていたが、途中から体が楽に動いてくれて、心も自分の我から手が離れていく感と、感謝の心があらわれ、穏やかな気持ちになりました。参加できてよかったです、ありがとうございます。

😊久しぶりのヨガで緊張したけど、最後までできて良かったです。

😊合ってるかな?自分の気持ちいいペースってどれ?とかいろいろ考えながらの108回。...
自分に厳しい自分を発見した。
”やさしくなってよ”そんなメッセージが聞こえた気がした。
朝と寝る前続けてみようと思う。こんな機会をありがとうございました。

😊ちょっと無理しすぎたかなと思います。それが自分のくせのようにも思います。それがわかって良かったのかも知れません。心はゆったり、体の疲れの後に、美味しいものでとても満たされました。

用意したチャクラの順に合わせて自分を観察した方も・・・徐々に心と体が調和していく様子がわかります。さすがヨガインストラクター!

😊赤・・よくわからない、体と頭がばらばら
→オレンジ・・さてやるぞ!という気分になり
→黄色・・わくわくして
→緑・・けっこうがんばった感じ、体が痛くなってきてゆ っくりやった
→青・・するりするりと体が動き
→紺・・感謝❤
→紫・・もう終わる・・・・すこしさみしいきもちになりました(^v^)
薬膳どれも優しいお味で、力が出た―!という感じ、ごちそうさまでした

😊最初はとても辛かったのに、後半は大切に動いて行こうという気持ちになりあっという間でした。瞑想は夢を見てるようでした✨深い眠りの後のような、スッキリ感がありました。
あたたかく心にも体にも非常に美味しいお膳でした。体をいたわることは大切だと思いました。

😊最後は自分の中だけ集中して見れるようになりました。

😊カラダが洗われる感じ

😊50回を超えた頃からやっと体が動くようになりました。最後の一回はもったいない感じでした。




チャリティヨガで集まったお金2000円をセーブザチルド
レンに寄付してきました。ありがとうございました!

翌日、うれしいメールをまたいただきました♪


*****
108回キツかった!
でもね、昨日と今日は、すんごく寒かったのに、
体の内側からの冷えってなかったよ!
ちいと厚着すれば、大丈夫なの。...

薬膳料理がおいしかったから、こんど作ってみようと思っています
😃

*****
ありがとうございました(*^-^*)
普段の運動不足がたたって予想以上の筋肉痛(--;)
何故こんなところまで!?って感じ(笑)
せっかく覚えた『太陽礼拝』は今日は無理かなぁ…
今回は最初から最後まで不安だったけど無事に終了出来てホッとし
てます。
自信のない私には108回チェックした表は
今年一年の御守りになりました!
本当にありがとうございました♪

*****
ヨガをして、気持ちが楽になったみたいで
何もかもかありがたい気持ちが沸いてきて不思議!
ヨガっていいね
自分でこんど挑戦してみようかな~(*^^*)
フルムーン次は行きたいです。~(*^^*)
 





‥自分のくせに気づく、体と心の動きを知る、一日の動きを大切に過ごす、体をいたわる、我を手離す、自分の性格を知る、

素敵な気づきのシェアをありがとうございました❤️😊

毎日の生活に、
世界中の笑顔に
つながっていきますように❤️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。