星山亜呼のカラダコラム  -カラダは全てを知っている-

星山亜呼の日常。
ヘンプオイルセラピーを通して,気づきの日々。
クライアントのカラダのメッセージ、またそこでの対話など
感じたままの世界を言葉にしました。

生活そのものが祈りかもしれない。


テーマ:
いやぁチュー


今日は本当におかげさまでアップ久々にパパと娘と3人でお出かけできるまで元氣になりましたよーーー爆笑

{8F704C75-8A70-49FA-A3BD-42193B1727B9}

{FCE3FD3A-C84F-48AC-8D51-0EABEB8B85B2}



みなさんあちらこちらで体調崩されてるみたいですが、わたしもまんまと崩していました滝汗


しかも、どちらかというと普段は健康よりというか元氣よりにいることが多かったような照れ


はじめてわたしの身体がどこまでいくのよ〜ってこの歳になるまで本当になかったので、未知の領域まで転がり続けましたびっくり

今はだいぶ回復の波に乗り始めてるので
振り返れてますが、まぁ余裕がなくなりましたえーん本当に貴重な体験でしたよグラサン



そもそも、普段は頭痛も腹痛もほとんどないし
あっても氣のせいだったかしら?っていつの間にか消えてたりするんですよね。
ことのはじまりはつわりによるいつもとは思うようにいかないモードに入ってから、一気にlock-onポーンって感じで氣づけばおトイレさんと仲良くしてるかお布団で寝つきたいけど、全然寝付けずに朦朧と疲労している状態にガーン


で、ここで本当に有難かったのがパパが月一度の二連休がそこでちょうどあったこともあって2歳の娘のことも丸投げして床に就いてられたんですよねチュー(本当に不幸中の幸いですあせる)

パパが休みでないときは少し近所に住む父と母が氣にかけてくれて娘を連れ出してくれたのでなんとかその合間合間に寝ついてみたりとなんだかんだと1日1日必死で乗り越えてたものの、回復の兆しが見えなくない???ん???
なんかこれヤバい氣がしますキョロキョロ
信号ピン!!(半分以上いつもより信号は使えてないんですがね滝汗)
で病院行ってくる!って意を決してみたものの。
「今日、祝日だから病院やってないんじゃい?」って起き抜けにつぶやくパパ。。ポーンポーンポーンポーン

調べたら案の定お休みガーン

そしてふて寝するわけなのですが、それもつかの間…父がいろいろ調べまくってくれて緊急のところに病状を問い合わせて必要なら送るぞってガーン

電話してみたら処方するお薬(妊娠中でも大丈夫なも)をたまたま普段お腹の弱いパパが余分に持っていてそれを飲みはじめたことを伝えたら、それをこちらも処方しますしまずはそれをしっかり飲んでください。氣になるようであれば明日近くの病院に行ってくださいねって


結局次の日の時点で4日お腹の崩壊は止まずのままでしたので、病院行ってきました。
まぁ、先生が素敵でやさしいことお願い
点滴打ちながら感動してました。
「ああああ、食べないってなんて楽なんでしょーーーーデレデレ
「ああああ、食べるってなんて大変なんでしょーーーー笑い泣き
{987BFE45-22D0-41BC-85F2-4F92417640BB}


まぁ、そんなこんなで点滴打っても漢方いただいても回復が乏しいところを実はうろちょろの一週間滝汗

このままゆるりと回復かぁ…
でも、なんかこの感じなんか違う氣がするのよ…

でも…わかんにゃいぼけー

行ったり来たりしながらいました。


ところが、昨日の夜ついに来ましたよ!!
氣持ちがバシってなったんです真顔



お風呂に入ろうかと服を脱ぎ脱ぎして
ハタと鏡越しの自分みました。

二度見しちゃいました。


あ??


え??


ポーンポーンポーンポーンポーン

コレ骨??

骨だ!!!


なんと!!!
中肉中背のわたしの身体がヒョレヒョレーーーー!!!
おっぱいが骨の上に乗ってる感じなんです滝汗滝汗滝汗滝汗

全然セクシーじゃないでしょ!!

それも36歳誕生日前日ゲロー



愕然としてお風呂に入りパパに宣言しましたよ。

「今日寝て絶対治す!!!!チューチューチューチューチュー


パパ湯船で苦笑。。



言うじゃないですか
決めるって大事って。

本当に本当にそうですね。



とにかく、この身体じゃマズい!!!
氣持ちをヤラレてる場合じゃないぞ!!
つか、わたし本当に情けないっすーーーチーンチーンチーン


からの。
氣持ちはやっぱり大事なのねニヤニヤ




氣持ちがベッコベコになる体験とか
そこまででなくても失敗しないようにとか
無難に〜とか
避けて避けて通ってきたかも…
と今、文字にしながら振り返ってたけど


本当の本当の氣持ちをみつめるのにこれってとってもとっても大事かもしれないわ〜爆笑




ってことでね。
今朝、一週間ぶりにおしっこ出たんです!!!w
お腹壊し続けるとおしっこ止まるんですよ!!

ってどうでもいい話かもしれないですが、なんかわたし的にはものすごい身体を愛おしく感じる発見でしたちゅー


{BA351996-CA90-49C8-8717-4AB849A19108}

パパありがと〜ラブ


ではまた!!!






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ずっと先送りにしてきたことや

この習慣は続けていきたいなってことを

最近、ひとつひとつ生活に取り入れてみてる。


布ナプキン、万能酵母液、夢見ることなどなど



そして昨日またひとつとりかかりました。

{3B3E9AFB-8800-4855-B2FB-07D9A6A776BA}


奇跡講座との一番最初の出会いは大好きなたまちゃんとのたわいもないおしゃべりだったことが懐かしい。

彼女はわたしの中で無類の探求好きで
しかもそのチョイスを時折シェアしていただくたびに、彼女のセンスの素晴らしさに圧倒される。

彼女とシェアハウス暮らしをしはじめた頃だったか、その前だったか本当のところ定かではないのだけど、3.11の頃にシェアしてくれた本のひとつ。

その当時「また不思議な本なんですけどね…」な
んてくだりでサラッと紹介してくれた。



それから他に『無条件の愛―キリスト意識を鏡として』なんて当時のわたしからしたら目から鱗だらけの情報だらけの本を途中紹介してもらいながら、ちらちらと氣になりながらもそのまま2年ほど経ち、ACIM(A Course In Miracles)を広尾を拠点に活動されてる奈津子さんとの出逢いが巡り巡ってあり、ワークショップに2回か3回参加したあとに今の旦那さんとの出逢い。奈津子さんにビジョンワークしてもらったりほどなくして娘を授かりました(振り返ってみたら3ヶ月くらいでした…おねがい)。

ワークブックを手元にするのにさらにそこから3年近く経ってましたね照れ


でも、昨日娘のお昼寝中にワークまでのあれこれを読み進めながら、思いましたよ。
あぁ、今このタイミングだったんだなぁって。


はたと気づくんです。念願だったワークブックを手に入れて読み進めてる自分が氣がそぞろで早く早く読み進めなくちゃチューって全然心地よくないんですよ!

だって、娘が起きちゃったらこの贅沢な時間が、貴重な時間が終わってしまうよ〜えーん
って気持ちが次から次へと溢れてて文字を追ってもどこか空気をつかむ感じにも近くてあせる


おぉぉぉ。
これはなんだなんだと一呼吸。
でも、ちゃんとワークブックの言葉が染み込んでたみたいで"調和"のキーワードに合点でした。


子育てがはじまってから
何かにつけて湧いてきていた

"一人の時間がほしいよ〜チューチュー"

っていう声にならないココロの叫び。



でも本当にそうなんだろうか???って疑問にももたなかったけど。

ひとりの時間でも、誰かと一緒でも
誰と過ごしていてもよろこびや至福の時って流れてるはずで、それに触れられるわたしの心の有り様を整える時間としてひとりの時間がほしいよ〜の叫びになってたのかもなぁとそしたら出てくるもんですね。


「わたしはもっともっと娘と調和してたい。」

そんな出てきた想いにびっくりしながら

でも、娘の行動に反応してる自分の分離感は振り返るほど心地よいものではないし変えられるものなら変えたいものだったなぁとやけに納得するそんなワーク前のひとときからはじまりました。


そこからは、何かがほどけたみたいに
理由なくさっきまでの焦りがウソみたいにどこかにいってしまい。
娘の昼寝姿にいつ起きてもいいよ〜なんて気持ちになってる自分にも笑えてきてました。



ということで最近のわたしはこんな感じで
思いつくままあれこれしてみてます照れ

今夜ももう寝ま〜すぐぅぐぅ



今日の夕方散歩の娘さんをおまけにペタペタしておきますニヤリ


{96744EF2-F104-4F51-866A-79B0726C58A7}

{06485241-BA26-49E8-AE69-59894BC69E68}

{03D4B081-EE07-4A14-9BF7-01CBFB86622E}

最後のは「ママ!おつきさんきたよーーー!!」の写真です爆笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2歳を過ぎ、さらにさらにおしゃべりが増えてきた娘さん。
最近よく口にするのは

「いっしょ」
「いっぱい」
「ジャンプ」
「アムたい(アムアムしたい=食べたい)」
「ネンネたい」
「ゴーたい(GOしたい=お出かけしたい、違うところに行きたい」

まぁ、沢山増えてきてかなり会話らしい会話ができるようになってきたわけですが、中でも「こわい」「こわいよー」はイヤイヤの代わりなのかよく口にしますチュー







例えば「セぇミこわいよー」「虫こわい」などなど
今日も相変わらず言ってました。
誰かが落としたお菓子の欠片に群がる蟻たちをしゃがみながら覗いて
「ママーー、アリしゃん。アリイパイー」
「みてーー、ママアリいっぱいだよー」「こわいよー、みてーー」


どれどれとわたしも覗いてみるわけですが


私「ふうかー、こわいなら見なきゃいいよねー?
アリさんキライなんでしょ??」

娘「(じっと考えながら)…。」


私「ん?もしかして、アリさんのことスキ?」

娘「うん照れスキーーーラブラブ


私「(マジか!!)もしかして、セミさんもスキ??」


娘「うん!!スキーーーーラブ

私「えーーーー!ママはこわいのは嫌いなんだかど、ふうかはこわいけどスキなの??」

娘「うん照れスキーーーおねがい

まぁ、びっくりするくらい満面の笑みで普段異常なほどにこわいこわいと言うセミもアリも好きだってことが判明びっくり


そして、夜は帰宅したパパにシェアしながら
ふと思い出してたんです。

そう言えばいつだかに怒ったあとにあれこれ和解して、仲良しになって、「さっきのママこわかったよね?」なんて聞いた時に「うんショボーンこわいよー」って言ってたことあったなぁって。
でも、あのこわいってキライって意味とは確かに直結はしないものなぁ。。と。

娘の価値観はわたしの"こわいもの"="キライなもの"っていつの間にか作ってしまってた方程式に気づかしてくれた上に、こわいけど好きもいいなぁと思うそんな日でした照れ




娘との日々が続くーーーにやり

全然話しは違うけど
昨日はパパとプールに行ったよー


{1B77C7EC-076E-47D2-AF97-A45861C6A896}

{08AE97C1-7285-44C3-B082-9C90E8EB5459}

雨が降りそうな気配もあってか、めっちゃ空いてて、海外のどこかのリゾートプールみたいだったよ照れ


{E5FEEA09-A6DF-4BB9-91DD-FD87F0C866A7}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



少し前のこと。

母に自分の不甲斐なさを感じた日にそんなことを

伝えた後に、こんなLINEの返事が届いたことがあった。





私が子育てでおき忘れてきたものを

亜呼を通じて今、目の当たりで見させてもらっています。


風花に接している貴方の姿そのものが

出来ないとして逃げてきた行動です。


今見ていると

ああもしてあげられたと

こうもしてられたと思うことばかりです。


風花と真正面に向き合い子育てしている貴方は

とても素敵ですよ。





正直、母がそんなことを感じながらいたことに驚いて

でも同時に母の子育て時代の想いが


今こうやって時をかけて、愛をかけて


間接的かもしれないけれど


どこかで望んでいたことが花開いてるんだなぁって


なにがどうなるかなんて、本当にわからなくて

今この瞬間の出来事に何かを求めることよりも


どんな想いで生きているのか

その想いを紡いでいく尊さのようなそんなみえないなにかに触れて


とってもとっても言いようもない気持ちになった。





このメッセージをいただいたのは確か初夏だった気がするのだけど


すぐに消化できずにいて


だけどこれを時間かけてでも


受け取りたいなぁって思って



そして、少し時間がかかってしまったけど


秋に一歩二歩踏み込みつつある今日すこし振り返る余裕ができて


感じながら文字にしてみたら。



また違う感覚にも触れるし、



本当に母のもとにこれてよかったと今また思う。





子育てをしていると


もちろんしごとをしていても


日々はいつの間にか目の前のことより、こなすことが前提になって

先々をみつめ過ぎてしまいがちなってしまうことがよくある。



だから何度でも何度でも思い出す。

感じることを今再び大事にしていこうって思う秋口です。

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の晩に、最近頻繁にぼーっとしてさえないなんてことをFacebookに投稿したら


止まってたと感じてた流れがゆるゆると動いてるよといろいろとみせてくれてる。




わたしにとって想いを言葉にすること、綴ることってすごく大事で、適当にしたくないなんてのがあって、娘が生まれてからその想いに耳を傾ける優先順位を無意識のうちに下げることをしていた。

けど、想いはいつでも次々と湧いてくる

たいせつにし過ぎてると
あのたいせつなことも、いつかのたいせつなこともこぼれ落ちてしまったのか、どこかに追いやられてしまったのか
なんだかわからなくなってしまって
結局、大事にできなくなってるという本末転倒だなって

さらに、そんなことすら次々と日々の想いに覆いかぶされてくのだ。


「わたしの場合の"思うままに生きる"って
そうじゃないな」ってふと思ったそんな昼間の物思いから、娘が寝付いてひっそりとした家を見渡しての出てきた、またぼーっとしてるなぁ。。な自分だった。

ぼーっとしたくないのに…とずっと思ってたのに



本当はただただぼーっとしたかった自分に気づいてくのはなんだかほどけてくみたいだった。


気づくとぼーっとしてしまう自分に、ぼーっとしてる場合じゃないのに、アレもコレもやらなくちゃ…ってダメダメとやってた自分がそこら中にいて、それが急になんだか滑稽に思えてきて、でもそんな自分がかわいくみえたというか「そうだったねぇ。」なんて気持ちがふんわり出てきたことにさらにうれしくなった。


そうこうしてるとパパが仕事から帰ってきて「明日、お台場行く?」と誘ってくれた。
会社仲間と遊びに行くことになった話をしてくれて、自分の気持ちは誘れたことはうれしいのに心が躍ってなくてそのまま伝えてみた。
「わがままいいならっていいなら、ふうかとパパと出かけてきてくれないかな。ひとりで過ごしたいなぁ」
そしたら、もちろんいいよとむしろたまにはひとりでゆっくり過ごしたらと思ってたんだけど、念のため誘ってみたとのこと。




そんなわけで今日は朝パパと娘が出かける前に娘と朝散歩して。
{03924D5D-0177-4C09-B5B5-EBEC8D8FA4C6}

{6C09D77C-5AA4-442C-91FC-C5C45F580FFD}






普段9割型、意識が娘に集中しがちな不器用なママをお休みして
あれこれ自分の想いに流されてみてます照れ


{E6D4CD78-9427-4036-A210-B7FBD48874B1}



思うままに…を思い出してる昼下がりです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前のことになりますが、友人のたまちゃんと2年ぶりに預言カフェに行ってきました照れ





主が言われます。我が愛する娘よ。わたしはあなたを愛していますと主は言われています。
そして、あなたが中立なものであるということ、そのことをわたしはよろこんでいますと主が言われています。

あなたが本当に今まで頑張ってきたことをそのことをわたしは知っていますと主が言われています。あなたが新しいところへ行って、今まで自分の行ってきたことをあるいはあなたが積み上げてきたこと、それをもう一度やろうと思っていてもなかなか周りの状況がそのようにできなかったこと、そのこともわたしは知っていますと主は言われています。ですけれど、そのなかでも忍耐強く自分の任された働きをしっかりと受け持ちながらその働きを行ってきたことそのことをわたしは知っていますと主が言われています。
そして、あなたが本当に一歩ずつ前に進むことができるようにそのようにわたしはしていきますと主は言われています。
新しい繋がりが出来上がっていく、そのようにわたしはしていきますと主は言われています。ですからあなたが今までやってきたことが一時期閉ざされ来てしまったように思っていても今あなたが新しく受け持っているしごととというかその働きの中で新しい関係と新しいコミュニケーションが生まれて、何か新しいコミュニティができるように、広がっていくようにそのようにわたしはしていきますと主は言われています。
あなたの持っているそのすごくアイデアとユニークな考え方、それが形になっていくようにそのようにわたしはしていきますと主は言われています。
周りのひとからそれは難しいだろうとか、そういうやり方は今までとは違うとかそのように言われても、あなたがそれに挑戦しそれを広げていけるようにしていきますと主は言われています。
また、あなたの家族のうちにも働き、あなたとあなたの家族を祝福するといわれています。
家族の関係が守られていく、祝福されていくそのようにしていきますと主は言われています。
そして、あなたが型にはまらないコミュニティというか関係のつくり方によってその働きが自然と浸透していくように広がっていくようにそのようにしていくと主は言われています。ですから、ある意味時間をかけるようで、割とすんなりと広がっていく浸透していくようにしていくと主は言われています。
わたしはあなたと愛しそして祝福していますと主は言われています。

【娘への預言】
主が言われます。我が愛する娘よ。わたしはあなたを愛していますと主は言われています。
そして、わたしはあなたの存在をよろこんでいますと主は言われています。
すごくあなたがいろんなことに対して挑戦して、そしてあなたが一生懸命にあなたが自分自身で目で見たりものに触ったりしながら
確かめていることをそのことをわたしは知っていますと主が言われています。
ですからあなたが自分自身で経験しながら多くのことを学ぶことができるそのようにわたしはしていきますと主は言われています。
あなたのもっているユニークな見方、ユニークな視点が本当に面白いもの、ユニークなものを創り上げていくそのようにしていきますと主は言われています。
なにか既存の考え方にとらわれず、あなたが多くのことをしていくようにわたしはしていきますと主は言われています。
そしてあなたが新しいことをするときにあなたがひとりだけでなく、仲間を引き連れて仲間と共にできるようにしていきますと主は言われています。
あなたが本当に多くの仲間をつくることができるようにそのようにわたしはしていきますと主は言われています。
あなたがリーダーのようにひとりひとりを励まし、立てあげながら、そして共に遊んでいく仲間をつくっていくそのようにわたしはしていきますと主は言われています。
わたしはあなたの健康も支えていきますと主は言われています。あなたがますます力強く、そしてたくましく進んでいくことができるようにそのようにわたしはしていきますと主は言われています。
わたしはあなたを愛しています。そしてあなたを祝福しますと主は言われています。



たまに行くのがやっぱりいいなぁと再確認したそんなところですコーヒー


{83F630C7-8D8D-4C11-B2E0-2CF343C50FBD}


予約をしてから時間まで
近くの公園でピクニックをしました。
高田馬場にこんなところがあるなんて驚きでしたよ〜

戸山公園は子供連れならなかなかのおすすめスポットです爆笑


こちらの動画は森の中のブランコであまりに感動してしまいレトロチックに編集しちゃいましたおねがい



さてさて、寝まーす照れ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

唐突ですが、最近わたし恋がしたい感じなんです✨おねがい



ふとした時に(リラックスしはじめた時は特に)呼吸しながら

ハァ~照れ


風が気持ちぃ~ラブラブ
暑くて幸せ~ラブラブ
日影が心地いい~ラブラブ
ビールが美味しい~アップ
雨がやさしい~ラブラブ


ってな感じで

なんだか、このまま誰かに恋に落ちてしまったりしたら、飛んでってしまいそうだわぁ~ラブ



既婚の身…でニヤリってのはひとまず置いておいて
そんなフワフワぁ~幸せ~✨な感じをそのまま自分にゆるしてあげる時間がなんだか増えてます笑




で、よくよく考えてみると恋したい気持ち~とか実際に恋に落ちてた時、わたしは自分の人生に恋したいラブもしくは自分の人生に恋しちゃってた時だなぁ~と


さらにそこをみてくと
自分の目の前の景色や感覚に広がりを感じるとさらにワァ~と開放感に触れるような恋に焦がれたり、恋に落ちるわたしがいたなとそんなことを夜な夜な想うのでした。




娘の表情で例えると…

{700D94A2-466A-421A-A995-EEA2F6B576AA}

こんな時は恋したい~ってエネルギーじゃなくて
なんでわたしは好きな人できないんだろ。。みたいな感じ。


{9BED568B-622C-444E-BFD0-1B4ECC0B34FF}

ウフフw
なんか楽しい音譜


理由なし笑


でも、なんでも幸せの理由にしちゃったりするおねがい


ひらけごま✨って素直に言える感じ。



まぁ、何が言いたいかというと
今のわたしは新しい自分に会いたいし、きっと逢えるんだろなぁってワクワクしてるということです照れ



ということでおやすみなさいましぐぅぐぅ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F18ABA32-FB05-4C09-A812-20FD58F706F3}


夕方、ゆっくり夕飯を作りはじめたら

パパが娘を連れて散歩に出かけた。



お味噌汁を作り終えて

パパの乾きたてのワイシャツをアイロンにかけながら

ふと窓からのいつもの見慣れた景色に目がいった。



もう二度と同じ空ではないんだなって

唐突に湧いてきた



なんだか夕暮れのいつもの空が色っぽくみえてきたり


せつなさが混じったり



ワイシャツのシワがひとつひとつ消えてく様がまた面白いコントラストに感じられてきたり



なんでもない時間が特別な心地に包まれた。



そしたら、お風呂に1人で入りたくなって


2人の帰りを待たずに


沸きたての気持ちいいお風呂に身を沈めた





あぁ。


照れスペシャルアップ




湯上りに髪の毛思う存分乾かせると思うとまた嬉しいw


{30A90073-ABC9-4FC4-A6E4-C02304C6E2AC}


水泳の帽子を被ると可愛さが増すのでかぶせたら娘はまんざらでも無い様子の写真。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F3A2ED47-5CEF-4CB5-A3D1-6B4D0928B4C1}


ふとした時に物想いにふけってる自分に出会う



後悔とは違うと思ってたけど

どこかで過去のある出来事をかけかえようとしてる自分がいて



あぁ、ひとはそれを後悔って呼ぶんだなってこの歳で認識したりする。





でもね。

圧倒的な存在を目の前にしたら

そんなこと吹っ飛ぶんだよ。








で、どうしたい?ニヤリ




いつだってシンプルだ。


過去は変えられないけど


"今"もこの先も選べるんだよね。





こんなに今を生きるってシンプルなんだよって

娘が毎日、毎日みせてくれるのに

あたしってば…ショボーンってよくなる




でもまたそこから照れ




never give upチューラブラブ




自分を応援する夜もいいなぁニヤリ



(動画はわたしの朝ヨガを真似してるらしい娘でした。。グラサン)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

{7127DB71-8AA8-4F64-8FE9-D7900503C582}




2日くらい前のこと。

夜な夜な本を読み読みして

はたと思ったこと。




パパは小川みたいにサラサラ静かに静かに流れてるような人だなって



でね。

ふいにその小川をくだってみたのさ。



小川のサラサラを時々潜ったり、浮かんでゆだねてゆらゆらしてみたり、そのままずっとずっとくだって。


ちゃぷちゃぷうお座ちゃぷちゃぷって

ずっとずっとゆだねてくだってく。



そしたらさ。


どんどん水かさが増えて

川幅も広くなって


気づけば海なんだよ。



深い深い広い広い海なんだよ。




パパの川は広い広い海へと続いてる一部でパパの川は海でもあるんだなって


そしたらね。ひとってさ。


どんなひとでもみんなそうなんじゃないかなぁって


そのひとらしさをどこのパーツ(どの水際)でみせてるかだけなのかなぁって



海見たいなおっきなおっきな存在にみえたり

静かな雨みたいに優しさが滲み出てるような存在にみえたり

ただひたすらに途切れることなく人知れずに懇々と澄んだ水が湧く源泉みたいな存在にみえたり



でね。

その水を愛と置き換えてみたらいんだろなって
生まれてから誰だって
悪人って呼ばれてるひとだって
呼吸をするようにそのひとの愛が途切れることなく流れているんだろなって思えてきたんだよね。


頑張ったり、休んだり、なーんにもしない時だとしても



ずっとずっとね。

みえない愛はずっとずっと溢れてるんじゃないかなって


枯渇したようにみえても

それでも静かに静かに溢れてるんじゃないかって



でも、見えるものに置き換えたり
はかったりしようとして
観えなくなってしまったんだろなって



だから、見ようとすることをやめようって思った。



そんな2年目の結婚記念日。




実のところ、よろこべていない自分をみつけて

どうしたものか考えてた。


考えてもしょうがないから感じてみた。

そしたら、納得してない自分に会った。


2年経って、パパはわたしと幸せに暮らせているのか自信がなかったし、感触もなかったから



そう。

気づけば、ないない。ないない。にフォーカスしてた。




それでも一緒に生きてるし、歩いてきてる

いろんなことが起こってその度にあれこれ

もやもやしたり、爆発したり、すぐにキャパオーバーになって、八つ当たりもする。


それでも、今日しごと帰りに花束をくれた


「毎日、ありがとう。」って。




納得してないのはわたしだけの話なのかもな。


パパが幸せに暮らせているのかどうかをあーだこーだ思うことより
パパが幸せに暮らせてますよーにって


それでいんじゃないかなってそんな夜。


{3E869819-1746-4DF1-81A8-629DFAB168BE}









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。