星山亜呼のカラダコラム  -カラダは全てを知っている-

星山亜呼の日常。
ヘンプオイルセラピーを通して,気づきの日々。
クライアントのカラダのメッセージ、またそこでの対話など
感じたままの世界を言葉にしました。

生活そのものが祈りかもしれない。


テーマ:
少し前のことになりますが、友人のたまちゃんと2年ぶりに預言カフェに行ってきました照れ





主が言われます。我が愛する娘よ。わたしはあなたを愛していますと主は言われています。
そして、あなたが中立なものであるということ、そのことをわたしはよろこんでいますと主が言われています。

あなたが本当に今まで頑張ってきたことをそのことをわたしは知っていますと主が言われています。あなたが新しいところへ行って、今まで自分の行ってきたことをあるいはあなたが積み上げてきたこと、それをもう一度やろうと思っていてもなかなか周りの状況がそのようにできなかったこと、そのこともわたしは知っていますと主は言われています。ですけれど、そのなかでも忍耐強く自分の任された働きをしっかりと受け持ちながらその働きを行ってきたことそのことをわたしは知っていますと主が言われています。
そして、あなたが本当に一歩ずつ前に進むことができるようにそのようにわたしはしていきますと主は言われています。
新しい繋がりが出来上がっていく、そのようにわたしはしていきますと主は言われています。ですからあなたが今までやってきたことが一時期閉ざされ来てしまったように思っていても今あなたが新しく受け持っているしごととというかその働きの中で新しい関係と新しいコミュニケーションが生まれて、何か新しいコミュニティができるように、広がっていくようにそのようにわたしはしていきますと主は言われています。
あなたの持っているそのすごくアイデアとユニークな考え方、それが形になっていくようにそのようにわたしはしていきますと主は言われています。
周りのひとからそれは難しいだろうとか、そういうやり方は今までとは違うとかそのように言われても、あなたがそれに挑戦しそれを広げていけるようにしていきますと主は言われています。
また、あなたの家族のうちにも働き、あなたとあなたの家族を祝福するといわれています。
家族の関係が守られていく、祝福されていくそのようにしていきますと主は言われています。
そして、あなたが型にはまらないコミュニティというか関係のつくり方によってその働きが自然と浸透していくように広がっていくようにそのようにしていくと主は言われています。ですから、ある意味時間をかけるようで、割とすんなりと広がっていく浸透していくようにしていくと主は言われています。
わたしはあなたと愛しそして祝福していますと主は言われています。

【娘への預言】
主が言われます。我が愛する娘よ。わたしはあなたを愛していますと主は言われています。
そして、わたしはあなたの存在をよろこんでいますと主は言われています。
すごくあなたがいろんなことに対して挑戦して、そしてあなたが一生懸命にあなたが自分自身で目で見たりものに触ったりしながら
確かめていることをそのことをわたしは知っていますと主が言われています。
ですからあなたが自分自身で経験しながら多くのことを学ぶことができるそのようにわたしはしていきますと主は言われています。
あなたのもっているユニークな見方、ユニークな視点が本当に面白いもの、ユニークなものを創り上げていくそのようにしていきますと主は言われています。
なにか既存の考え方にとらわれず、あなたが多くのことをしていくようにわたしはしていきますと主は言われています。
そしてあなたが新しいことをするときにあなたがひとりだけでなく、仲間を引き連れて仲間と共にできるようにしていきますと主は言われています。
あなたが本当に多くの仲間をつくることができるようにそのようにわたしはしていきますと主は言われています。
あなたがリーダーのようにひとりひとりを励まし、立てあげながら、そして共に遊んでいく仲間をつくっていくそのようにわたしはしていきますと主は言われています。
わたしはあなたの健康も支えていきますと主は言われています。あなたがますます力強く、そしてたくましく進んでいくことができるようにそのようにわたしはしていきますと主は言われています。
わたしはあなたを愛しています。そしてあなたを祝福しますと主は言われています。



たまに行くのがやっぱりいいなぁと再確認したそんなところですコーヒー


{83F630C7-8D8D-4C11-B2E0-2CF343C50FBD}


予約をしてから時間まで
近くの公園でピクニックをしました。
高田馬場にこんなところがあるなんて驚きでしたよ〜

戸山公園は子供連れならなかなかのおすすめスポットです爆笑


こちらの動画は森の中のブランコであまりに感動してしまいレトロチックに編集しちゃいましたおねがい



さてさて、寝まーす照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

唐突ですが、最近わたし恋がしたい感じなんです✨おねがい



ふとした時に(リラックスしはじめた時は特に)呼吸しながら

ハァ~照れ


風が気持ちぃ~ラブラブ
暑くて幸せ~ラブラブ
日影が心地いい~ラブラブ
ビールが美味しい~アップ
雨がやさしい~ラブラブ


ってな感じで

なんだか、このまま誰かに恋に落ちてしまったりしたら、飛んでってしまいそうだわぁ~ラブ



既婚の身…でニヤリってのはひとまず置いておいて
そんなフワフワぁ~幸せ~✨な感じをそのまま自分にゆるしてあげる時間がなんだか増えてます笑




で、よくよく考えてみると恋したい気持ち~とか実際に恋に落ちてた時、わたしは自分の人生に恋したいラブもしくは自分の人生に恋しちゃってた時だなぁ~と


さらにそこをみてくと
自分の目の前の景色や感覚に広がりを感じるとさらにワァ~と開放感に触れるような恋に焦がれたり、恋に落ちるわたしがいたなとそんなことを夜な夜な想うのでした。




娘の表情で例えると…

{700D94A2-466A-421A-A995-EEA2F6B576AA}

こんな時は恋したい~ってエネルギーじゃなくて
なんでわたしは好きな人できないんだろ。。みたいな感じ。


{9BED568B-622C-444E-BFD0-1B4ECC0B34FF}

ウフフw
なんか楽しい音譜


理由なし笑


でも、なんでも幸せの理由にしちゃったりするおねがい


ひらけごま✨って素直に言える感じ。



まぁ、何が言いたいかというと
今のわたしは新しい自分に会いたいし、きっと逢えるんだろなぁってワクワクしてるということです照れ



ということでおやすみなさいましぐぅぐぅ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F18ABA32-FB05-4C09-A812-20FD58F706F3}


夕方、ゆっくり夕飯を作りはじめたら

パパが娘を連れて散歩に出かけた。



お味噌汁を作り終えて

パパの乾きたてのワイシャツをアイロンにかけながら

ふと窓からのいつもの見慣れた景色に目がいった。



もう二度と同じ空ではないんだなって

唐突に湧いてきた



なんだか夕暮れのいつもの空が色っぽくみえてきたり


せつなさが混じったり



ワイシャツのシワがひとつひとつ消えてく様がまた面白いコントラストに感じられてきたり



なんでもない時間が特別な心地に包まれた。



そしたら、お風呂に1人で入りたくなって


2人の帰りを待たずに


沸きたての気持ちいいお風呂に身を沈めた





あぁ。


照れスペシャルアップ




湯上りに髪の毛思う存分乾かせると思うとまた嬉しいw


{30A90073-ABC9-4FC4-A6E4-C02304C6E2AC}


水泳の帽子を被ると可愛さが増すのでかぶせたら娘はまんざらでも無い様子の写真。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F3A2ED47-5CEF-4CB5-A3D1-6B4D0928B4C1}


ふとした時に物想いにふけってる自分に出会う



後悔とは違うと思ってたけど

どこかで過去のある出来事をかけかえようとしてる自分がいて



あぁ、ひとはそれを後悔って呼ぶんだなってこの歳で認識したりする。





でもね。

圧倒的な存在を目の前にしたら

そんなこと吹っ飛ぶんだよ。








で、どうしたい?ニヤリ




いつだってシンプルだ。


過去は変えられないけど


"今"もこの先も選べるんだよね。





こんなに今を生きるってシンプルなんだよって

娘が毎日、毎日みせてくれるのに

あたしってば…ショボーンってよくなる




でもまたそこから照れ




never give upチューラブラブ




自分を応援する夜もいいなぁニヤリ



(動画はわたしの朝ヨガを真似してるらしい娘でした。。グラサン)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

{7127DB71-8AA8-4F64-8FE9-D7900503C582}




2日くらい前のこと。

夜な夜な本を読み読みして

はたと思ったこと。




パパは小川みたいにサラサラ静かに静かに流れてるような人だなって



でね。

ふいにその小川をくだってみたのさ。



小川のサラサラを時々潜ったり、浮かんでゆだねてゆらゆらしてみたり、そのままずっとずっとくだって。


ちゃぷちゃぷうお座ちゃぷちゃぷって

ずっとずっとゆだねてくだってく。



そしたらさ。


どんどん水かさが増えて

川幅も広くなって


気づけば海なんだよ。



深い深い広い広い海なんだよ。




パパの川は広い広い海へと続いてる一部でパパの川は海でもあるんだなって


そしたらね。ひとってさ。


どんなひとでもみんなそうなんじゃないかなぁって


そのひとらしさをどこのパーツ(どの水際)でみせてるかだけなのかなぁって



海見たいなおっきなおっきな存在にみえたり

静かな雨みたいに優しさが滲み出てるような存在にみえたり

ただひたすらに途切れることなく人知れずに懇々と澄んだ水が湧く源泉みたいな存在にみえたり



でね。

その水を愛と置き換えてみたらいんだろなって
生まれてから誰だって
悪人って呼ばれてるひとだって
呼吸をするようにそのひとの愛が途切れることなく流れているんだろなって思えてきたんだよね。


頑張ったり、休んだり、なーんにもしない時だとしても



ずっとずっとね。

みえない愛はずっとずっと溢れてるんじゃないかなって


枯渇したようにみえても

それでも静かに静かに溢れてるんじゃないかって



でも、見えるものに置き換えたり
はかったりしようとして
観えなくなってしまったんだろなって



だから、見ようとすることをやめようって思った。



そんな2年目の結婚記念日。




実のところ、よろこべていない自分をみつけて

どうしたものか考えてた。


考えてもしょうがないから感じてみた。

そしたら、納得してない自分に会った。


2年経って、パパはわたしと幸せに暮らせているのか自信がなかったし、感触もなかったから



そう。

気づけば、ないない。ないない。にフォーカスしてた。




それでも一緒に生きてるし、歩いてきてる

いろんなことが起こってその度にあれこれ

もやもやしたり、爆発したり、すぐにキャパオーバーになって、八つ当たりもする。


それでも、今日しごと帰りに花束をくれた


「毎日、ありがとう。」って。




納得してないのはわたしだけの話なのかもな。


パパが幸せに暮らせているのかどうかをあーだこーだ思うことより
パパが幸せに暮らせてますよーにって


それでいんじゃないかなってそんな夜。


{3E869819-1746-4DF1-81A8-629DFAB168BE}









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:








娘がなかなか寝付かない。シラー


そんなのは珍しいことじゃないんだけど。。






ただね。


今日は実家に遊びに行ったりもしたからか

お昼寝もたいしてできてないから

お風呂も眠そうだったし、夕飯も眠そうだったし


お布団で絵本もたくさん読んだ。

マッサージもしたり、電気も消したし。


あとは寝るだけなんだ。




何度か、あくびもしたり、娘本人も寝就こうとしてるようなのだけど

寝就けないって途中でなってしまうみたいでムクッて起きては座りだす始末。


あげくのはてにうろちょろお布団をあちこち歩いてみたり

あるだけの絵本を20冊くらい積み上げてみたり

しまいに障子を開けて、窓も開けて、歌を歌いだした。






私といえば、いつもよりイライラもなく

どういたもんやら・・・とゴロゴロしながらそうですかぁと様子のみながらいたのさ。



ふと、どうやら今日に満足してないのかな??なんて思えてきたわけ





「そろそろ寝てみたら?こっちにおいで」

って言ってみたら、しぶしぶわたしの腕枕に身を委ねてきた。


今日はこれで5回目くらいだったかな。




かお「今日はふうか。ジィジに自転車でびゅーーーって乗せてもらったね。」

ヒヨコ「うん。びゅーーーって。びゅーーーって。」

にこにこしながら話してくれているのがつたわってきた。


得意げ「それに、滑り台もつれていってもらったんでしょ?

すーすーーって音譜



ヒヨコ「うん。すーーすーーって。すーーすーーって虹


これもうれしそうだった。


それからびゅーーびゅーーとすーーすーーを何度か言って

そうだね。そうだね。よかったね^^とうなずいてたら静かになって


寝息に変わった。お月様







満足してないような、今日はまだ終わりたくないってときは

今日あったうれしかったことを思い出してあげるのが

寝入りにとってもいいってのはおとなもこどもも同じだなと思う夜ですニコニコ



そして、振り返るほどに

娘の片言の言葉と、動きと体の状態が

いろんなメッセージが教えてくれていたことをまじまじと気づいていくわけです。


いつでもそれを素直に受け取れるようにわたしもよりクリアでいたいなと思うのです得意げ



子育てはつづく~~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

なんだかね。


ここ数日で

ずっとずっとあれこれ散り散りだったことが

ひとつひとつ


静かに

静かに

ゆっくり

でも、突然

パンッって



繋がりはじめてる





自分の身に起こっていた不可解なことも

確かに感じていた言葉にしようとすると

消えてしまうようなあれこれも

どうしようもないと感じてしまってたことも

全部パズルのピースみたいに


ひとつ残らず包み込まれてくみたいに


わたしの中にスーッと染み込んでく。






焦らず行こう。



周りと自分が違うスピードだなって感じることがとっても増えたけど


焦らず行こう。






昨日ふと思い出したんだ。


"この世界は宇宙からみたら壮大なタペストリーなんだよ。"って言葉。



みんな違ういろやカタチ、ひかりを放ってるから

その壮大なタペストリーはそれはそれは眩しくてうつくしいんだろなって


どの視点で今のわたしを捉えるのか


ただそれを変えるだけで

いかようにもなる






だからこそ、大事なのはどうみられるか?じゃなくて


どうありたいか?





{B066DB01-4F96-449D-B723-4E3304DE37F3}



アンパンマンをどう食べるか。

鼻から食べる娘をみて


グッときた照れ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日の天気なんですかね?!目汗

強烈な強風といいUFO雨降りの後の晴れ上がり方といい、12月の気温とは思えないほどの暖かさになったり走る人

なかなか激しい新月ですねショック!


わたしはおもわず!?買い物行くのにお財布を忘れました得意げ


あははははははラブラブ!


ではでは、昨日に引き続きセラピーを受けて頂いた方のアンケートをシェアしますね^^



新たな一歩を踏み出す前に整えられる事(ところ)は整えておきたいと思ってセラピーを受けました。
やってる最中、揺りかごにいるみたいで気持ちは良かった。

若干、寒かったので暖房か電気毛布を下に敷くとかしたら 寒さに気を取られなかったのかな?
(良く捉えると若干寒く感じたから、あこちゃんの手がよけいに温かく感じたのかもしれないけどw)
 Sちゃん 会社員
ニコニコSちゃん モニターのご感想をありがとうございます^^

Sちゃんのように何かの準備のようにアコセラピーを受ける方は比較的多いように思われます^^

電気毛布、以前は10月から様子をみてあせる使用していたのですが本当にうっかりしてましたガーン
率直なご意見ありがとうございます!(早速次のお客様から取り入れました!)



あこちゃんと話をすると何かしら真ん中を思い出すというか、ほっとするというか、そーゆーのを潜在的に期待して受けました。
風花ちゃん、絶妙なかんじ!

”(セラピー中の)間”がとってもよかった。
普通のセラピーじゃ存在しない、中断したりする間が逆にとても心地良く感じました!

お店って考えると季節感とかあったらワクワクするかも?今だったらクリスマスとか?ないのが逆にいいのかもしれないけれど
 Aちゃん 会社員
ニコニコAちゃん
セラピーのご感想ありがとうございます^^

セラピー中の間をAちゃんのように感じることもあるのだなぁと
とっても貴重な感覚で有難いです

それからせっかくなのでクリスマスツリーただいまクリスマスリースを作成中です目




このような感じでいろいろなご感想やご意見をいただいております^^
とってもとっても有難いラブラブ!限りです


モニターの問合せが昨日より早速頂きました!
モニター枠は埋まってしまいそうですが

引き続き通常セラピーを再開していきます^^


セラピーのメニューなど詳細を今後ご紹介していきますが

気になる方は・・・

★アコセラピーへのお問い合わせはこちらから★




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり、年末のにおいがぷんぷんしてきましたね目キラキラ


さてさてわたしの最近はハチ娘の歩く速度が増し、おしゃべりも増し、パワーも日々増し
なかなかあわあわしておりますアップ


ところで、ゆるりと子育てをしながら再開した

アコセラピーのモニターニコニコセッションですが


なんと音譜
なんと音譜1歳の娘を預けることなく

むしろ目

娘(風花 1歳4カ月)との交流も含めて堪能してもらうセッションということでスタートしましたクラッカー



少し前になりますが、受けて頂いたお客さまからご感想をいただきましたので

いくつかご紹介したいと思いますアップ



あこさんセラピーが復活してくれてとても嬉しいです!
僕もボディの現場にいますが、心身を両方扱える安心感と信頼感のある人って少ないなぁと感じているので、あこさんのような存在は本当に貴重です。


風花ちゃんと一緒の空間だったお陰で自分にゆっくり穏やかに時間を過ごして良いんだと、いつもより許可を出せたので、風花ちゃんの存在はとてもありがたかったです。
赤ちゃんとセラピーの組み合わせってすごい価値があるなぁと思います。


身体が疲れてたり違和感があり、かつマインド面でも変化が必要と感じる時は年に何度かあるので、そんなときはあこさんのところに行きたいと思います!


 上林勇さん シェアハウスオーナー http://isamu1017.net/


ニコニコ勇くん これまでもここぞというときにご利用いただきありがとうございます!
セラピー再開をよろこんでいただけるなんてわたしとしてもとってもありがたいです!
今後ともよろしくお願いいたします^^



ほっこり空間に遊びにいったみたいな感覚で、心地よく、これからセッション!みたいな
変に集中しなきゃみたいなのがなく、ちょうど良かったです。

あこちゃんと風花ちゃんの創ってくれる
ゆっくりなペースが心地よかったです。

私的には、無邪気な気持ちで、風花ちゃんと居られたし、ペシっとされたり、頭突きされたりで、仲良くできたから、とっても幸せでした~♩
あんな風に、風花ちゃんがいてくれたら、自然に心がほどけます♩
 はせべともこさん 会社員

ニコニコもこちゃん^^

おこしいただきありがとうございました☆

3人の空間を無邪気に楽しんでいるもこちゃんを感じわたしもとってもうれしくなる時間でした。

また、風花とじゃれてくださいね♪ラブラブ





実際、はじまるまで娘の予測不可能な動きでセラピーなんかできるのか

ドッキドキのバックバクでしたショック!
ふたを開けてみるとアラっラブラブ!

次回もモニターを受けて頂いたお客様のご感想をご紹介しますね^^


モニター枠は残り3名さまです。


★アコセラピーへのお問い合わせはこちらから★



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





娘が昨日、今日と眠りが浅い。

変な夢でも見てしまうようで涙ながらに起きる

もしくは、うなされているような感じで

寝苦しそうなところトントンすると再び寝入る



だからと言って

これは特別なことでもない




そう。


どんなに寝つきが悪くても

寝付いてしまえば、特別なことでも無くて

ほっと胸を撫でおろすだけ。



一年前の寝付かせより胸のざわつきは減ったけど

まだ慣れないなぁ。。



心の癖なんだろな。

”大丈夫”とその度に信じようとしてやっていても


自分のしていることをどこか疑ってしまうことがある。




ふと、一歳を過ぎてその大丈夫の響きが増してくる

娘の存在のでかさを知る



同時に旦那さんが自信なさげなわたしを

思考錯誤してすってん転んだとしても

どうしようもなくなって八つ当たりしたことも数知れず…


それでもずっとどこかで信じてくれていたことを

後から後から

気づかされていく

今日もそうなんだな。



そしてまた、今夜も夜が明けるまで

後4,5回目を覚ますかもしれない


けど、大丈夫。



もう1年4カ月も続けてこれてるんだ。



産後、間もなく搾乳した母乳を哺乳瓶で毎回授乳した一カ月のことが想い出せない。

搾乳でなくても飲めるようになった娘が授乳の度に

おっぱいが飲みづらいって泣き愚図ったことも想い出せない。

乳腺炎になって激痛に耐えていた日々を想い出せない。

何より出産の痛さも陣痛の痛さも忘れてしまってる。



わたしの娘はイライラもさせてくれるし

困らせることもたくさんあるんだけど


結局、笑わせてくれるんだ。





こうやって愛の器がグイグイとまたストレッチされて

でっかくなってくんだね。


すごいことだ。


わたしのちっさかった愛の器が


毎日成長しているよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。