おはようございます^^


パステルアート教室“なないろ”@新潟・三条 おのあきこです。


さてさて、昨日は楽しみにしていたお出かけ

パーソナルカラー診断に行ってきました!



少し前に、あるイベントで出会ったお友達とのグループ診断

わいわい賑やか、楽しい時間でした~♪



お邪魔したのは パーソナルカラー&専属スタイリストサロン Alice さん


可愛らしい装飾のサロン♪

そこにいるだけで美しくなれそうな気がします(笑)


たくさんのドレープ(カラー生地)を当ててみて、診断してくださるのですが、その素早さと的確なことにびっくり!


消去法で、この系統は顔色が悪く見えちゃいますね、、、という風に

どんどんとぴったりのシーズンへ絞り込まれていきます。


私の結果は・・・

スプリング100点!
(ちなみにオータムも90点でした^^)



嬉しはずかしの ビフォーアフター*^^*

最近お気に入りの黄色は、実は私のベストカラーでもあったんです♪


私嬉しそう(笑)


骨格診断も盛り込んでのパーソナルカラー診断のほかにも、メイクレッスンもあってキレイになるためのヒントがぎゅぎゅっと詰まっていました。


さらに・・・
ひとりひとりに診断ブックというのがもらえるんですよ~!!


その人にあった生地が張ってある、手作りの冊子


季節の特徴、似合う色はもちろん、お勧めのアクセサリー、ヘアスタイルまで・・・

これまた盛りだくさんな内容!


最後は同じタイプの芸能人の方の名前が

私はYOUさんと小泉今日子さんでした♪
お2人ともいつまでも可愛らしいイメージの素敵な女性、すこしでも近づけたら嬉しいな。



見ているだけで、セルフイメージがアップすること間違いなしの診断ブックです^^


ご一緒したみなさんと

スプリング、オータム、ウィンターが勢ぞろい!

みんな違ったタイプで、それぞれの魅力の違いに気づけた素敵な診断でした♪

(診断をしてくださる木村さんは左端に。 とっても明るくて元気ももらえちゃう素敵な方ですよ~p(^-^)q)


パーソナルカラーは、生まれ持った魅力を生かすために効果的な色


体型や年齢で変わったりするものではないとのことなので、一生に一度受けてしまえばず~っと使えるんです^^


女性にとっては、どう見られるかってやっぱり大事だなって思います。


投資する価値、“大”ですよ~。


新潟の方は迷わず Aliceさんへ♪
遠くの方は、お近くのパーソナルカラーサロンを訪ねてみてはいかがでしょうか^^



はぁ~、オススメしたい気持ちが大きすぎて長くなってしまいました(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆