車の営業マンって…

テーマ:
みなさん、おはようございます。



先日、散髪に行ってきました。



行きつけの床屋のおばちゃんに…


『先週、オッキーナのプリウスが車上荒らしに遭ったんだよ。』って言ったら…


『えっ、うちも先月車上荒らしにあったのよ。インモー?…インモー?…えっと?イモビカッターはついてたの?』


『あ~ビックリした何を言い出すのかと思った(笑)おばちゃん、イモビカッターはついてないよ。(笑)イモビライザー(盗難防止装置)のことでしょ。』



トヨタの営業マンから色々聞いているうちにわけがわからなくなってるみたいでした。(笑)


同じプリウスで手口も全く同じ
三角窓を割って、そこからドアを開けてナビゲーションを持っていくんです。

photo:01


ダッシュボードに入れてある、取扱説明書までもっていくんですよね。[みんな:01]
売る気満々だな[みんな:02]


盗難にあった事を担当の営業マンに連絡したら…


『最近多いんですよね、三角窓を割ってナビゲーション持っていく手口が』だって


あと、ランクルやハイエースは車ごと持っていかれるらしいですが、プリウスはカーナビゲーションだけ持っていくって言ってました。
(ランクル、ハイエースは中東だな)


こら、営業マンそんな情報は被害に遭う前に言うべきだろ[みんな:03]

photo:02


ちなみに、トヨタのナビゲーションは高いので狙われやすいらしいです。


盗難に遭うと修理で儲かるからワザと言わないような気がして仕方ありませんでした。


保険を使う時って、お客さんは値切らないから修理代がものすごく高い気がするのは私だけでしょうか?


そうそう、エスティマも同じように三角窓を割って持っていかれるから注意してくださいね。

窓を割られてもクラクションがなるような装置は始めからついてないですからね。


ナンバープレートはJCCロックで止めて、タイヤも盗難防止ナットで止めて、三角窓には防犯フィルムを貼って、カーナビも特殊なネジで止めてってどんだけセキュリティーせなあかんねん(笑)

これだけ盗難が多いんだったらそこまでして販売するべきだと思うのですが…


盗られるから売れるではなく、盗られないから売れるようにすべきではないかと思うのですが。

物騒な世の中ですね。

ではでは…

iPhoneからの投稿
AD

コメント(8)