そういや、アメブロってやってたなって急にふと思い、久しぶりの更新です(⌒-⌒; )


あと数日すると東日本大震災が起こった日。

あの年は、職業訓練で簿記の授業中に教室にけたたましく鳴る緊急地震速報。

その直後、新潟市内で震度4。

あれからもうすぐ3年。

正直まだまだ完全復活はしてないし、「復興」という言葉を選挙の為だけに使って何もしてない国会議員どもがとっても許せない。

あの苦しみは俺らは絶対に風化させちゃいけない。

これからもっと「復興」自体の意味を考えなきゃ。




iPhoneからの投稿
今日は我がウインドオーケストラの音楽監督に誘われて、福島に向かってます。

福島、何年ぶりだろ。





Android携帯からの投稿

気づいたら、2012年11月4日以降、自分のブログを放置してた・・・


まあ、見てくれている人はどれだけいるかはわかんないけど・・・


とりあえず、近況報告を。


今の仕事はドコモショップの店員。


今年の1月7日から勤務を始めた。


んで、今月から一応1人で対応せよとの指令がトレーナーから。


だいぶ不安だけど、まあ今自分にできる事を精一杯やるだけ。


あと、休みの日は相変わらず原則インドア。


ってか、休日=寝て曜日。


これじゃ、出会いも何もないよね。


まあ、こんな俺でもお付き合いいただけたら嬉しいなぁ。

ずいぶんと久しぶりの更新・・・


っと。



今日は所属する阿賀野市ウインドオーケストラの年に一度の定期演奏会。


がんばろ~っと!!


以前、東京に行くと出て行った叔父が連絡が取れなくなった。

あちこち連絡を取り出して、早数ヶ月。

久しぶりに連絡がきたと思ったら、東京の所轄の警察から!(◎_◎;)

身元引き取り依頼があり、上司に無理を言って休みをもらい、マイカーで東京へ。

おかげで仕事のシフトは狂うは、休みも狂う。おまけに寝ずに東京往復。

自宅に戻ったら、絶対説教だ‼( *`ω´)

事故らずに帰らなきゃ…


iPhoneからの投稿

最近、職場周辺の外気温がいつも氷点下のため、新潟にいないんじゃないかと錯覚を覚える毎日を過ごす男、あっきーです。



携帯電話の販売が始まり、約2週間。


徐々に仕事が慣れ始め、仕事が楽しくなり始めてきているけど・・・


ここ最近・・・



なぜか・・・


クレーム処理が多過ぎる!!



原因は職場のオープニングセールの時に、ヘルプに来てくれた人の対応の甘さ。



新人の俺には、むろん何も言う権利はないしヘルプに入って頂ける事はとってもありがたい。


でも・・・


時間が経過するに連れて、「そんな事は聞いていない」なぁんてクレームが続き・・・


常に先輩や担当SVに電話する始末。


先輩方も通常業務が忙しいのは分かっているのに、入ったばかりの役たたずの俺にいろいろアドバイスをくれる。


その度に、申し訳無さ・虚しさがが込み上げてくる・・・


せっかく久々に楽しい職場に出会えたから頑張りたいんだけど、切ないな・・・


最近、リンパの流れが悪いせいか足のむくみが治らない男、あっきーです[みんな:01]

さてさて。
今年からSoftBankの携帯電話の販売の仕事を始めました。
覚える事がたくさんあって大変だけど[みんな:02]、毎日が充実しています[みんな:03]

んで、困った事がひとつ。
それは今まで使ってた、タブレット端末がいらなくなった事。

docomoのやつなんだけど、誰かに安く譲りたいなって。

誰かいないかな…


iPhoneからの投稿

新幹線の中でブログ書いてる男、あっきーです[みんな:01]


さてさて。

昨日から始まった研修も無事に終了[みんな:02]

何かバタバタしてたような気がするけと、仕事が始まるまではゆっくり休みながら、今回の復習しなきゃ[みんな:03]

でも、大事な幼なじみ夫婦が帰省するから、あちこち出かけるんだ[みんな:04]

急に睡魔が襲ってきたあっきーでした。

iPhoneからの投稿
東京へは8か月ぶりに、そして、新幹線には約20年ぶりに乗る男、あっきーですじゅる・・


さてさて泣



現在、東京に向かう新幹線の車内でやんすにゃ


何で東京に行くの?って言ってくれる人は何人いるかわかんないけど…てへ


実は~~………




年明けから始まる携帯端末の販売員の事前研修が東京であるのだぁ~~~かおキラキラキラキラ


しかも、研修会場はフジテレビのすぐ近くなのだぁ~~~にゃ

しかもしかも!!

今日宿泊するホテルがめっちゃ豪華!!じゅる・・っっ


たまにはいいよねじゅる・・



よし!! 気合い入れて研修受けるぞ~~~かお



新幹線は「MAXとき」の1Fの座席なんで、外の景色が全く見えない状態でちょっぴりしょげてるあっきーでした………ガクリ汗


Android携帯からの投稿
久々の更新(^▽^;)

昨日でコールセンターでの仕事の契約が終了。

まあ、ここ何日かはノイローゼ気味だったから、次の仕事が始まるまではゆっくり休んでられるから、身体には良いかも(^▽^;)





iPhoneからの投稿