トルコ
旅行口コミ情報
大阪税理士が送る阪神
2011-06-10 08:33:15

ドーハの悲劇&ラクダ【Doha①】☆

テーマ:海外旅行【カタール】

トルコ熱が冷めないうちに記事を書きたいところですが

まだ大阪にいてバタバタしているので山形に戻ってから書こうと思いますパソコン


まずはトルコへ行く前にトランジットで立ち寄った

カタールのドーハの観光記事から書きますカタール


関空からカタールへは11時間半…


転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


カタール航空を利用するのは2度目なのでドーハも2度目ですが

空港の外へ出るのは今回が初めてビックリマーク

前回は4年前にフランスへ行った際に利用しましたエッフェル塔(昼)


カタールは観光するにはあまりに何もない国だそうでガイドBOOKもない程…

なのでトランジットの間に観光するのが理想ですひらめき電球



転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


ドーハ空港に着いたのは午前4時半日の出

観光時間は6時から4時間ほどだったのであまり人はいませんでしたが

のんびり観光することが出来ました音譜

カタールの大きさは秋田県くらいだそうですきりたんぽ


当たり前ですがアラビア文字がたくさんビックリマーク

転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ



まず訪れたのは1993年のドーハの悲劇で有名すぎるアルアハリスタジアムサッカーボール


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2007120-1307626063-319-238

この時、午前7時前でしたがすごい暑さで溶けそうでした叫び

転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ

こんな暑い中試合をしていたなんてスゴすぎる…サッカー 日本

日本不利ですわふ~ん・・


お次はキャメルマーケットへラクダ

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2007120-1307626151-319-238

こんなにたくさんのラクダを見たのは初めてで、中東に来たビックリマークというテンションをあげてくれますアップ

市場ということで、こちらではラクダが売買されています砂丘

転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


カメラ目線してくれたラクダちゃんやるね!

転勤族の嫁☆あっきーの食と旅ブログ


クレーンで吊り上げられるラクダを見たり結構衝撃でしたガクブル

こちらのラクダは食用だそうです…汗

カタールは砂漠ということもあり食べ物をあまり作っていないそうなので

ラクダの飼料も輸入に頼っているようですビックリマーク

PR

コメント

[コメントをする]

1 ■オロロ~~ン!!!

食用・・・・ああせつない!!
つかラクダ肉ってどんな;;;;

でも凄いね~!
何か荒野って感じするわ!
こうゆう広大な土地行くと別の意味で
外国感じるよね~~。。。

また写真見せてね!!!

お話色々聞きたいわ~~!!

つーか
あっきーちゃん帰ってきて勝ちだした!!
女神!!!!

2 ■無題

中東?!はやっぱりラクダのイメージめちゃあるよ~~!!

トランジットで行けるのいいね☆

充実充実!!

3 ■アラビア文字LOVE♪

街中のその文字を見ただけで、テンションがあがりそうです^^
それにしても、ラクダまでが食べれるとは知らなかった☆
食べてみたい気がするwww

4 ■☆mikaちゃん☆

不在の間も虎ヤバかったの!?
向こうではPCで日本語サイト見ると文字化けするから情報ゼロだった~

イスラムの国では豚肉NGだから逆に日本に来られた方は同じようにビックリするのかも!
海外行っても都会に行くことが多かったから
砂漠の雰囲気がいかにかも外国!って感じだったp(^^)q

5 ■おかえりなさい~

トランジットで楽しめるとなんだかお得な感じで嬉しいですよね!

よっぽど危ないとこ以外は雰囲気だけでも味わいたいです!(過去にマニラ空港は危ないから外に出ませんでした~(T_T))

キャメルマーケットって何かと思えば、まんま~(*^_^*)

6 ■☆Ru***ちゃん☆

砂漠=ラクダだよね!
鳥取砂丘に行ったことがないから、砂漠+らくだを見るのはこれが初めてだったよ☆
乗り継ぎに8~9時間位あったから観光出来たわ♪
宿泊するほどでもないしちょうど良かった(*^ー^)ノ

7 ■☆ふみ仙人さん☆

ですよねー!
私も初めてドーハへ行った時は文字にまず感動しました!
ラクダ美味しいのでしょうかねw
ミルクもとるそうですよΣ(・ω・ノ)ノ!

8 ■☆カモミールさん☆

サッカー以外でわざわざ訪れるほどでもないですし
トランジットがホントに便利でした♪
2ヶ国楽しめましたし☆
マニラはやはり怖いんですねぇ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
でもシリアに行きたい私…落ち着いたら行きます!

9 ■無題

トランジットってお得だねo(^-^)o
私はまだ直で行けるとこしか行ってないから、未体験!

ドーハ懐かしい!
そんな暑いんだ?そんな中でサッカー…考えただけでも熱中症になりそうだわ(@_@)
ところで、ラクダ食べるの?衝撃!!!

10 ■無題

ドーハ!トランジットってすごくいいね(*^o^*)
キャメルマート面白そう♪

11 ■☆☆Rinrin☆ちゃん☆

色んな国で乗り継いでいるけどその間観光したのは今回が初だわ!
トランジットならビザもいらないし本当に気軽☆

ドーハの暑さは「暑い」というか「焼ける」「灼熱」という言葉が最適かも…(;^ω^A
ラクダ料理ってどんなのかちょっと気になる私w

12 ■☆yurippeちゃん☆

キャメルマーケット、写真では伝わらないけど実は超臭いの…(-.-;)
息止めて写真写したよw
でも日本でラクダは馴染みがないから新鮮だった☆

コメント投稿

[PR]気になるキーワード