アッキーの雑談ブログ

既婚。個人投資家として資産運用中。2014.10.29〜ツィッタースタート。アッキーの雑談ブログ管理人。2016.8.7-12の4日間で100万アクセス達成。 人気有料ブログhttps://note.mu/akky_mアッキーの競馬予想


テーマ:
皆様こんにちは

しばらくブログを更新していませんでした。すみません。書きたいことが無くて筆がすすみませんでした。私の生活は変化なく仕事して子育てして競馬しています。

私には7人のいとこがいます。
私が1番上で、7人のうち5人が女性です。
上から、40才、39才、29才、26才、25才です。ちなみに私は43才です。

上のふたりは結婚しています。
先日29才ちゃんから電話があり結婚すると聞きました。私は、いとこたちと密に連絡を取り合い仕事や恋愛のことを相談する仲なのですが、29才ちゃんの結婚相手のことはまだ詳しく聞いていません。どんな人なのでしょうね?

29才ちゃんは、都内の女子大を卒業し、アメリカへ2年間留学し一般企業で働いていました。武井咲にそっくりの超美少女です。妹の25才ちゃんと世田谷でふたり暮らししていました。ちなみに25才ちゃんは、バレリーナです。絶賛婚活中です。


私は中学から大学まで女子校でした。女子校時代の友人は今で言うキラキラ女子でした。彼女たちは現在VERY妻に進化しました。

私は、学生時代の友人たちやいとこたちと本音トークしています。思うのは、みんな考えてることは同じなんだな、ということです。

みんなが考えてることとは、

✳︎子無し専業主婦
✳︎一人っ子専業主婦(雅子さまみたいに女の子ひとりが理想)
✳︎まとまった生活費をくれる(30万くらい)

これを実現してくれる男性と結婚したいってことです。働いてる女性、働いてない女性、関係ないです。高卒キャバ嬢、女子大卒黒髪事務職、高学歴、バイリンガル、ありとあらゆる属性の女性全て、そう考えています。なぜなら自分で働くのはつらいからです。

つまり、ハイスペの非モテ男と結婚したいってことです。笑。それで、都内のマンションに住んで、ママ友と赤ちゃん連れてランチするんですよ。

優雅で良いですね!
こんなかんじです


私は、恋愛や結婚にそれなりの知恵は使ったものの、20代の時は男の人からお金もらうよりは自分で稼いだ方が確実だと思ってて

(私は女子校生活が長いのに加えてファザコンで男を見る目が極端に低くダメンズに引っかかっていました。なので男性に経済的に頼るのはこわいと考えていました)

自分で稼ぐことにちからを注いでいました。あと生理的に非モテとおっさんが嫌いでしたので安定した結婚生活のために非モテと結婚するのはプライドが許さなかったので、ハイスペ非モテと結婚する考えはありませんでした。

あの、自分で言うのも、なんですけど、私、アライグマ顔の細身のEカップで、モテたんですよ。深田恭子2時間パンチで。職場にはハイスペ非モテがウジャウジャ居たのですよ。弁護士とか。

誘われたことも何度もありましたけど、東京ラブストーリーの見過ぎで、恋愛脳になってて。私。だから、ブサイクな非モテとごはんとか食べるのホント嫌で。お見合いとか結婚相談所とか見下してましたから。

ごはんさえ食べれないんだから、チューとか無理だし、結婚なんて到底無理で。

でも周りはみんなハイスペ非モテと結婚しましたね。まあ、ハイスペ非モテってのはおっさんの言い換えですよね。アハハ。

どちらが良いかはわかりません。私はハイスペ非モテと結婚する女性は賢いと思います。なぜならチャラ男を追いかけて生涯独身になったら困るからです。また女性が自活するのはたいへんだからです。

でも昔に比較して女性でも男性と同じように稼げる時代になったのに、ハイスペ非モテと結婚して専業主婦になりたいと思う女性が増えているのは不思議だなと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

アッキーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。