アッキーの雑談ブログ

既婚。個人投資家として資産運用中。2016年安田記念公開予想万馬券的中。2014.10.29〜ツィッタースタート。アッキーの雑談ブログ管理人。オリジナル&ノンフィクション&アート2016.8.7-12の4日間で100万アクセス達成。 人気有料ブログhttps://note.mu/akky_m


NEW !
テーマ:
皆様こんにちは

貧血等で療養中になってしまい自宅にずっといることになりました。ヒマです。笑

私がブログを書くようになって3年以上が過ぎてたくさんの質問メールを頂きました。質問で1番多いのは、

「アッキーさんはなぜ働くのですか」です。

この素直で純粋な質問が寄せられる背景には・・・

✳︎夫の収入で生活できるのに・・・
✳︎子育てがおろそかになるのでは?
✳︎専業主婦になれば年金払わなくてももらえるのに・・・
✳︎専業主婦になれば離婚の時婚姻費用やら養育費をもらえるのに・・・
✳︎専業主婦になれば離婚の時財産分与で半分もらえるのに・・・
✳︎おばさんが働いたってたいした収入ではないのに・・・
✳︎昼間お茶できるのに・・・

というような思いがあると推測します。確かに、そのとおりで、さまざまな専業主婦特権を放棄してまで子持ちの母親が仕事をする意味があるのでしょうか?

ですから、この質問が寄せられるのは理解できます。しかし私はこれらのいっけん不利な条件を理解してもそれでも働きたいと思います。理由はお金が好きだからです。

昔、高校生の頃、欲しいものがあったときに、いちいち親に○○が欲しいからお金をくださいと言うのがいやでした。親のお財布事情を考慮して本当に欲しいものを断念し安いものを選んだこともありました。私はその度に、早く大人になりたいな、と思いました。大人になれば働いて誰にも相談せずに好きなものを買えるからです。自分で稼いだお金は全部自分のものだと思ったからです。

専業主婦(無収入、無貯金、衣食住ギリギリの生活費を夫からもらう)になると、高校生のあの頃に戻ってしまいます。それがいやなのです。

「あ、お寿司食べたいな」と思ったら、隙間時間にサクッと食べに行けるとか、デパートで一目惚れしたハンドバッグを衝動買いするとか、競馬をするとか、子育てしててもそういうことをしたいのです。そういうことをするにはお金が必要です。そのお金を捻出するために働きたいのです。もちろん私の自由になるお金は私の年収の2割くらいで、笑、8割は家族のために消えて無くなりますけども・・・苦笑

その2割が、私の命綱(大げさ)というか、人生の楽しみになっているのです。隠してる貯金もありますし。

あと子供の衣料品、例えばサッカーの靴やかばんなどは、安いものもあるのは知っているけど、高いの買いたくなるのです。サッカーを頑張る励みになるなら、と値段は気にしないで好きなものを選ばせています。たまに外食するときも、ファミレスとかじゃなくて、ホテルのランチバイキングへ行きます。子供は喜びます。

そういうのも私の人生の楽しみのひとつです。

冒頭に書いたような専業主婦特権的なものは私にとっては何の魅力もありません。専業主婦になったら、競馬したいので馬券買うお金くださいと夫に言うのでしょうか?私にとってそれは死を意味します(大げさ、笑)

私は恵まれた環境に育ちました。それは、私の今のライフスタイルのお手本が身近にいたことです。お手本は祖母です。祖母は、結婚して二人の子育てをしながら洋裁の仕事と資産運用をして財産を築きました。娘である私の母親と孫である私に当時としては珍しい高級なものを買ってくれました。

私は祖母に憧れて今のライフスタイルになりました。ハンドバッグに携帯ラジオを忍ばせて外出先でもいつも株価をチェックしてるようなおばあちゃんでした。笑。おばあちゃんなのに、エッチな駄洒落とか言うんですよ!

ですから仕事を辞めようとは思わないですね。私の愛用のミハマの靴は1足2万円くらいしますけど、夫は、自分のお金だから、ってことで、無駄遣いととがめてくることもありませんし。

言うまでもありませんが、私は自己実現?とか家族のためにとか社会のために働くなどと考えたことはありません。すべて私利私欲のために好きでやっているのです

akky

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは

新作の有料記事を書きましたので紹介します。半分くらい無料で読めるのでアクセスしてください



通勤の小田急線の中でTwitterを見ていると、若くてかわいい女性のツイートに目がいきます。私は自分のことを棚に上げて、おばさんアカウントは無視します。

女性は若くてかわいい時代にちやほやされのちに誰からも相手にされなくなる生き物です。若くてかわいい女性たちのアカウントを見て、私は

「うらやましい」
「私にもあんな時代があった」
「私の若いときはもっとかわいかった」

とか思う・・・ことはありません。なぜなら、若さもかわいさもスタイルの良さも、それだけなら無料で消費されるだけだからです。

無料で消費されるだけってどうですか?
タダ働きですよね。やりたくないですよ。
むしろ無料で消費されないブスの方がうらやましいくらいです。

みなさん、もしも、自分が若くてかわいくて巨乳の女性なら、それをどうやってマネタイズしますか?どんな方法があるでしょうか?

そうそう、マネタイズって言葉を知っていますか?私はTwitterでしか聞いたことがないので実際に通じる言葉なのか知らないですけど、無料だったことを有料化することという意味で使われています。

話を戻します。若くてかわいくて巨乳な女性をマネタイズする方法は、

✳︎金持ちと結婚する
✳︎風俗嬢になる
✳︎キャバクラ嬢になる
✳︎芸能人になる
✳︎AV女優になる

これくらいじゃないですか?どれも成功させるには難しそうなプランばかりだと思いませんか?

若くてかわいくて巨乳の女性を無敵だと思っている人がいたら、それはあまりにも想像力が無さすぎると思います。だって、お金を稼げないのですから。

一方で、ブスの医者免許持ちの女性はどうですか?マネタイズするの簡単ですよね?病院で働けば良いのですから。上手くいけば医者と結婚して、さらに倍!ですよ。


私は若いときから、若さやかわいいさや巨乳に価値を見出していません。世間ではものすごく価値のあるように言われていますけど、お金を生み出せない属性になんの価値があるのでしょうか?

しかし、若くてかわいくて巨乳の女性が、無敵になることもあります。それはマネタイズする方法を身につけたときです。ブスの医者免許持ちよりも、若くてかわいくて巨乳の医者免許持ちの方が断然お金も稼げますし、金持ちと結婚できます。

ですから若くてかわいくて巨乳の女性は、ちやほやされることに惑わされないで勉強や仕事を頑張った方が良いのです。若くてかわいくて巨乳の女性はそれだけで苦労なく食べていけるというのは嘘なのです。

若くてかわいくて巨乳の女性がそれだけで一生お金の苦労をしないと勘違いするのは、恋愛強者だからだと思います。恋愛強者であることはたしかでしょう。しかし恋愛とは無料の行為です。ですから強者になってもお金が入ってくるわけではありません。デート代、旅行代などを彼氏に払わせるなどでお金が入ってきてもそれは金額が少なすぎてマネタイズとは言えません。就職で得る年収や結婚で得る生活費と比較したらわかるでしょう。

「ブスに生まれたらお嫁に行けないから学校の先生になれ」と大人が言っていた時代もありますが、今はブスの方が得ですよ。なぜならブスは勉強や仕事を頑張らないと生きていけないという自覚を少女時代から持てるからです。
 
医者になるのも、大企業に就職するのも、難しいですよ。お金稼ぐのは難しいです。自分で商売しようとしても、他人はつまらないことには1円だって払ってくれません。付き合うのは良いけど結婚はしないという男性がいますでしょう?それは結婚はお金がかかるからです。生活費を渡さないとならないからです。お金を払うとなると話は別なのです。

マネタイズは難しい。
ですから真剣に考えなければなりません。お金を稼ぐ方法を。貧乏でみじめな人生になるのがいやなら頑張れるはずです。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは

私が1月から続けている筋トレが話題になっています

{B70693FC-9C4E-4A85-B216-77FDE527429E}



{4097BB35-0B19-4134-AC2E-F7B268E84300}

{AE36561C-5E05-462F-9D5D-49E89CC83FF2}

{7DCFBBA0-CBC7-4BD7-A32C-FC81CE7A0C4D}
{04971562-D1E9-44B0-B834-B67141C2BED4}

私が手本にしてるのは、
みの@ボディメイクです。

とってもわかりやすくて効果があるのです!現在、期間限定プレゼント企画をしているのでご紹介します。

楽しいですよ♡




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様こんにちは


私は本を全く読まない人で、そのことに疑問を感じたことのない人生を送ってきました。理由は両親もジョニー(夫、アラフォー、東大卒、研究所勤務)も本を読まないからです。

ジョニーはいつも「本なんか読まなくても東大行けるぞ」と言っていました。それを真に受けていた私は読書しないままアラフォーになりました。

でも、私は、競馬や株や為替、園芸や熱帯魚の本は読むのです。興味がある本は読めるのです。

そんな私が書籍の紹介をしようとこうしてブログを書いています。本嫌いの人も読める本なのだから良書だと思います。






アマゾンで1位になってる人気の新書です。著者の藤沢数希さんは、週刊金融日記というメルマガを発行しています。メルマガ内の人気コーナーで恋愛工学というのがあって、Twitterでは知らない人はいないくらい人気です。

私は2年前にガラケーからiPhoneに変えたことをきっかけにTwitterを始めて、まあ、些細なきっかけから、藤沢さんの腰巾着である恋愛工学生たちと仲良くなりました。今では頻繁にやりとりする中になりました。

つまり私は腰巾着の腰巾着というわけで・・・笑、彼らのツイートでこの本を知り読んでみようと思ったのです。ちなみに私はふざけて、藤沢さんのモノマネをしたり、いつも恋愛工学生たちとおもしろいやりとりをしています。


先日はご本人からリプライを頂きました。レア?らしいので紹介します。


{A0ACE35D-CA22-4463-BD1A-370B8731A91C}

{D3CBEB0D-8299-413D-915D-9B0F88871070}


この本では結婚制度を詳しく解説しています。私を含め意外と結婚制度のことは詳しく知らないもので、読んで初めて知ったこともたくさんありました。最も驚いたのは、

子無し専業主婦が浮気(不貞)しても、夫は、多額の生活費を払わなければならないということです。


浮気する方が悪いのに、悪い方がお金もらうえるってどういうこと?って思いますよね。どういうことかは本を読めばわかります。

ミクロ視点で見ると、浮気する方が悪いのに悪い方がお金もらえるのおかしいと感じますけど、マクロの社会制度として見ると理にかなってると思います。なぜなら社会的強者(高収入の人)が社会的弱者(自活できないほど低収入の人)を助けているからです。結婚制度はセーフティネットとして機能しているのです。

婚活と言って、たくさんの若い女性が血眼になって自分をもらってくれる男性を探していますけれど、あの現象も、結局は食えないのが理由ですからね。自活できるだけの収入があれば、あれほどまでに結婚に執着する必要はないはずです。
 
だから私はこの本を読んでも結婚制度がおかしいとか社会的弱者が守られすぎているとは思いませんでした。だからといって、私は誰かを養うなんて責務は到底負えません。なぜなら金銭的負担が大きすぎるからです。ですから社会的強者の立場の人が結婚しない主義を貫くことは理解できます。
もちろん社会的弱者の立場の人が配偶者から生活費をもらおうとするのも理解できます。仕事では稼げないのですから。

話は変わりますが私は藤沢さんの本は3冊持っています。







原発の本は買ったのではなくてもらいました。私は弁護士ふたりと3人で働いていますが、たまたま市川先生(勤務弁護士)の部屋の本棚にこの本があったので、貸してくださいと言ったのですよ。そしたら市川先生がくれました。笑。昔、市川先生が原子力発電所の訴訟をしたことがあるので興味があったのかもしれません。


私は、大学生の時に今の仕事をはじめました。法律事務所で弁護士のアシスタントをするパラリーガルという仕事です。お客さんは法人が多く、離婚した元夫が婚姻費用を払わないので財産や給料を差し押さえてくださいという依頼はあまり経験がありません。しかし、過去に何回かありました。そのとき、私は市川先生に言われて、元奥様とのミーティングに参加しました。財産や給料を差し押さえるときの事務手続きの一部を任されるからです。

市川先生は「男は離婚で丸裸になるべきですよ。すべての財産を差し出すべきです。
」「本名、自宅住所、本籍、勤務先、携帯番号がわかっていますから大丈夫ですよ。すべて取れますから」

など、元奥様に話していました。狭い会議室で同席している私は笑いをこらえるのに必死でした。なぜなら市川先生は独身主義者だからです。

別件で不良債権(不動産)を売る仕事をしていたとき、ベテラン不動産屋さんと一緒に仕事をしていたのですけど、会食時には「僕、賃貸派なんで」と言っていましたし、理屈と感情、本音と建前は違うのですね。そんなことが理解できるようになったのですから、私も大人になりました。


書籍の紹介をするのは本嫌いの私にとっては難しいのですが、今後も良書に出会ったときは紹介していきたいです。

{A1B64511-9C42-4F86-A841-D04330AA6D90}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは

私がいつもTwitterでお世話になってる方々が新しい企画を始めましたので紹介します。

オンラインサロン EXPLOSIVE

エクスプルーシブって読むのですかね?
どういう意味なのでしょうか?
そして、何をするサロンなのでしょうか?

私は入会していないのでわかりません。
私は大学からフランス語を第一外国語とし英語は使わなかったのでさらにわかりません。

最初見たときは、https://youtu.be/_b77mjDbips
かと思いました。何の関係もないようですね。

でも楽しそう!さっき会員数を見たら142人でした。すごい人気✨
若い男性ばかりのようなので彼氏や結婚相手を探している女性には良いのではないのでしょうか?サークル感覚で入会したら楽しいかも知れません。  

主催者のシンガさん(シンガポール最強ナンパ師https://twitter.com/pussy931)は、年収2500万だそうです。私、シンガさんは嘘を言ってないと思います。なぜなら以前にお給料明細をツイートしてたのを見ましたし、ツイキャスライブで自宅がチラッと映ったの見ましたもん。高級そうな自宅でした。

noteやブログも超おもしろいです。東京マラソンに参加した話もあるのです


もうひとりの主催者であるぢーざすさん(https://twitter.com/god_god_0)は、新宿最強馬券師の名前で競馬の予想を配信しています。私も何回かその予想を購入し、儲けさせて頂きました。すごい当たるんですよ!成績を公開していらっしゃいます。すごい数字です。


ぢーざすさんの予想を買った人達から感謝のツイートがたくさん!ほんの一部を紹介します

{FD8CF4C9-9F0D-4846-86C8-5954E6B418AB}

{5353AEBE-7221-4C1E-B011-E86EAE356BE3}


私はぢーざすさんと会ったことあるのですけど、そのときに、競馬予想の売り上げをこっそり教えてもらったのです✨その金額がまたまたびっくり‼️1か月の売り上げは、一般的な会社員の数倍でした。

もちろん、ぢーざすさんは本業を別にやっています。

すごいですね。彼らがどうやってお金をたくさん稼いでいるかEXPLOSIVEに入れば教えてもらえるかも知れません。仕事、恋愛、結婚の相談ができたらよいと思いませんか?


次はこちらです
ステナンの教科書

ステルスナンパ(通称:ステナン)というコンセプトを世に発表してから一年以上が経ちました。講習や、合流、ブログやnoteを通じて得られた反響も含めて、今回「ステナンの教科書」という形にまとめました。

とのことです。知ってますか?ステナンを。流行ってるらしいですよ。SPAって雑誌ご存知でしょう?SPAに掲載されたこともあるそうですから。Twitterでは、毎日のように「ステナンの教科書を買いました」というツイートを見ます。大ヒットしてますね。

{E47C9B3B-0A43-4FB6-8ECA-53FEA45DC18D}


著者のパンダさんとは副業ラボというオンラインサロンで一緒なのですが、パンダさんはサロン内でnoteの売り上げを公開していて、私はその金額を見たのですが・・・

副業という軽い言葉ではいい表せない金額でしたよ。売れっ子noteクリエイターです。うらやましいです。

売り上げは非公表ですけどアクセス数は公表してくれました。すごい数字!✨

{16DDA66B-D528-4DB1-BD1B-A4A978A5467B}

私のブログの読者さんたちはシャイな人やアラフォー以上の方も多いと思うのでステナンは役に立つと思います。女の子と付き合ったことのない純朴な男性が、パンダさんのステナン講習を受けて彼女が出来たという話を私は何回も聞きましたから。

次はこちらです

https://note.mu/yuto_le/m/m48a583f8c57e悠斗の海外情報マガジン

世界各地をビジネスで飛び回る悠斗が、「ビジネス」「投資」「恋愛事情」「出会いスポット」「旅行スキル」「お勧めレストラン」「お勧めホテル」「お勧めイベント」など、様々な海外情報を発信するマガジンです。 

とのことです。面白そうですね。私のブログの読者さんは個人投資家の方も多くいらっしゃいます。海外でお仕事をしている悠斗さんの話は投資には役に立つと思います。悠斗さんのブログのすごいところは、生の情報な面です。こうして私がブログを書いている今も、どこかの外国にいるのです。年間を通して数日しか日本にいないと聞いています。こちらも売れているようです。連日、こういうツイートをいくつも見ます

{746F7B7F-70FB-42DA-A42C-EEA016D0F36F}

この記事を書くためにEXPLOSIVEのサイトを熱心に読んでいたら影響されて来たなぁ・・・今日から筋トレやるときはこのスタイルでやるかな!笑!(≧∀≦)

{7B232BBE-022D-45AB-AA5B-7FBB64D2F5FC}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは

私は10年振り?くらいに先日中山競馬場に行きました。

こんなかんじです。

{966CACD2-8661-4F30-8171-1128838B699D}

そのあと新宿に移動してひとりでごはんを食べました。

{3EDCAD5C-1A8B-466D-BF42-57AD50EAE8E8}

{D17E7E19-B341-4E9D-B05B-DD78E7B6DFBE}


8レースにアッキーという馬がでてたのですが、見れませんでした

{75ECE6B7-A263-4022-8E1E-6A9F367D271D}


私は相変わらず育児と仕事の毎日ですが、少しずつ自分の時間も取れるようになりました。来月は東京競馬場へいきたいです。

そうそう!15年振りにカラオケに行きました。若者の真似をしてひとりで。超絶音痴で、笑、自分に失望しました。1曲とおして歌うのは夢のまた夢で、機械の操作さえまごまごしました。

{267DA62D-B055-4C52-BA8D-30D6D6406325}



それで、話は変わりますが、皆様に謝らなければならないことがあります。それは、私が仲間と主催していたオンラインサロン、女性のための副業サロンが会員募集をやめることになりました。


私の力不足が原因で、興味を持ってくださった方に、うまく副業のノウハウが伝わりませんでした。申し訳なく思っています。


「アッキーさんは、婚外恋愛や美容についてのオンラインサロンや有料ブログを始めたらどうですか?人気出ますよ」というようなアドバイスをあちこちからたくさん頂いたのですが、苦手分野なので、出来ないなあ、と思いました。

ブログもそうなんですけど、世間のニーズを反映させようと思うと、とたんにつまらなくなるんです。利益優先主義ではないので、私は、書きたいこと書いて行こうと思っています。

私は映画を全く見ない人なんですけど、まあ、理由は時間がないことと理解ができないことですけど、最近アマゾンプライムで、ズートピアを見ました。すごい良かったです。好きなタイプの映画でした。同じ時期にアナと雪の女王も見たのですが、超つまらないし意味がわかりませんでした。私はメンヘラ女が嫌いなんですね。私ってかわいそう、という自己憐憫&悲劇のヒロインになってそれをアピールするタイプが嫌い。アナと雪の女王を見てそれを再確認しました。

とりあえず今日のところはこのへんで。これからもよろしくお願いします






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは

更新しないでごめんなさい。
書きたいことがありませんでした。

私のツイートやブログがあちこちで紹介、
引用されましたので報告します。

ももこダイアリー

サラブレッドチャンネル


らくがきちょう

頑固オヤジの一徹ブログ

有名人ゴシップ大好きチャンネル

つぃっぷるトレンド

クオリティオブライフスタイル

美活プラス

引用してくださった方ありがとうございました。

こうして私のツイートや自撮りが拡散されると、面談や仕事の依頼を頂きます。うれしいですが、多忙のためほとんどお断りしています。

私はアイドルだった過去もなく、アイドルを目指しているわけでもなく、転職歴もなく、今の仕事しかしたことがない人で、物を売る仕事はしたことはありません。ですからプロモーション(販促活動)やマーケティングに関してはド素人なのですが、私なりに最近、そのことについていろいろ考えました。それは、

Twitterのフォロワー数やブログの読者数を増やすことは、必ずしも宣伝力や拡散力を持たないということです。


一般的には、Twitterのフォロワー数やブログの読者数でその人の価値をはかる傾向にあるのですけれど、私はそれに疑問を感じていると、そういう意味です。

私は1年くらい前からTwitterのフォロワー数を増やそうと思っていません、理由は前述したとおりフォロワー数を増やしても、宣伝や拡散につながらないからです。

私は「伸びるツイートを書くこと」が最大の宣伝力や拡散力を持つと考えています。
伸びるツイートとは、リツイート数やインプレッション数の高いツイートのことです。

皆様が引用してくださったツイートのインプレッション数(閲覧数)は1つにつき約2万インプレッションです。

私はインターネット有名人を目指しているわけでは無いのですが、「自分を商品としてそれを自分で売る行為」の方法論を見出したいと思う気持ちがあります。なぜなら、それがすべてだからです。それができればお金も恋人も地位も名誉も、なにもかも手に入るからです。

ですからやり方を見出して覚えたいのです。


「自分を商品としてそれを自分で売る行為」の方法論とは、オフラインとオンラインと2種類あると私は考えています。2種類とも理解しマスターしたいと思っています。オンラインとは主にSNSを利用した自身のプロモーションです。

現代のようなインターネット時代にはそのスキルは必須だと私は考えます。

また挑戦でもあります。
私のように旬を過ぎた商品でも売り方によっては売れるのではないか、と。

私のブログや自撮りは、記事によっては何十万アクセスとあるのですが、町を歩いていて、「アッキーさんですか?」と気がつかれたことはありませんね。笑。先日仕事でお会いした人がTwitterの話題をしてましたけど私がTwitterやっていることは気がついていませんでしたし、笑、

まだ宣伝が足りないのでしょうか?

いずれにしても、「伸びるツイートを書く」というのは、スキルなので、もっと磨いていきたいです。ここ!というタイミングで戦略的に伸びるツイートを書けるようになって、私が私を売るだけではなく、オンラインで商売をやっている仲間たちを応援していきたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



皆様こんにちは


中学受験の季節ですね。

私は有名中学を受験した経験があります。今思えばあれが私の人生の頂点です。


私が受験した中学の試験には作文がありました。タイトルを与えられて、800字で書けと。タイトルはその場で初めて見るのです。


私は初めての受験でガチガチに緊張してました。作文、算数、国語、社会、集団面接、個人面接と1日がかりで試験は行われます。


作文は1時間目で。与えられたタイトルは「美しいもの、みにくいもの」でした。


そのとき書いた作文は今手元に無いのですが、力作でした。作文の配点が高いことは事前に知らされて居たので、私は、もらったな、とさえ思いました。


私が書いた文章は、

「表面的に美しいだけでは本当の美しいとは言えない」

「誰も見て居ないのに花瓶の水を変えるような行動が美しい」

「他人が見て居ないからと言ってゴミを行動に捨てる行為はみにくい」


というようなことを書いたのを覚えています。笑


話は少しそれるけど、私は美しいものが好きです。中学受験をしたあの頃、受験を忘れて素直に気持ちを書いた

ときと今も少しも変わっていなくて


生命力があふれる花や動物や子供。

沖縄の海いる熱帯魚。山にいるミヤマカラスアゲハ。

都心にいる一生懸命に働いてる人とか。


美しさはいろいろありますけれど、私が最近特に美しいと思うのは強さですね。プライドとか信念とか意志のようなものです。


私は小学生サッカーのスタッフをしていますが、彼らは試合で劣勢のときに、強さや絶対勝つという意志をあらわします。最後まであきらめないで攻めている姿を見ると感動します。


子供からは教えられることばかりで、私も頑張ろうと思い直したりするのです。子供に堂々と「やり切れ」と言える大人になりたいです。


ちなみに、私は集団面接の練習をしていなかったので、集団面接のとき、ガチガチに緊張して、好きな本は何ですかという面接官の問いに堂々と「りぼんとなかよしです」と答えて、

面接官と他の受験生の失笑を買いました。他の受験生たちは、やれ宮沢賢治だの、若草物語だのと自信満々で言っている中で。


作文の出来を帳消しにするかとひやひやしていました。あの頃から私は天然だったかもしれません。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆様こんにちは

整形外科医のゆるいブログ 


http://orthopedist.blog.jp/+VERY%E5%A6%BB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E6%80%9D%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A81958206+VERY%E5%A6%BB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E6%80%9D%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8archives/1958206.html




引用して頂きました。さらにいろいろなご意見を頂きました。


{6159E970-6DB1-41F1-AC9E-C553469B3AD1}

{574E0C58-D6C2-45AC-B09F-8612DD0F84A0}

{44A62E0C-3ECF-4EEE-B2DA-7F648225D5AF}

{00B09E25-DD57-4838-BB54-5DFF7717C5E3}

{97303B7A-5399-459E-96B9-2C3E43E42220}

私、最近、マジでブログ止めようと思っていたのですよ。理由は悪口言われるからです。一部を紹介します。コメント欄には毎日たくさんの悪口コメントが来ます。笑。掲載前に消しています。ツイートも来ます。悪口の一部をご紹介します。


{8F90DBC7-36A6-47E7-B013-B2D1AE9D9EF8}

{BF5D97CC-6D30-4954-86CE-B65A6594EF31}

{F82DDA32-C21B-4239-8A70-A62EAE708434}

人気者だから悪口を言われるんだ、という考え方がありますよね?その考え方を否定するわけではありませんが、私は自分が人気者だから悪口を言われるとは思わないですね。だからと言って私が悪いと思うわけでもありませんが。言いやすいんですかね?笑。なぜ言われるかはわかりません。

そんなこんなで、悪口言われるから止めようと思っていたところに、このブログを見つけて、

私のブログが引用してあって。
やっぱりブログ書こうと思いました。
整形外科医さんのブログもそうですけど、
引用されるってことは、読んでもらえているってことだし、なおかつ、文章が生まれるってことは、私のブログが思考や感情を刺激したということで、それは心の奥にあるふだんは他人に見せない深い部分に届いたということで、それはブログとしてはこれ以上無い出来栄えで・・

ブログを書き始めたときは読んでくれる人がいる限り書こうと思っていたので初心に返ってやっぱり書こうと思いました。

ここでしょ?いや、こっち?
と、考えながらブログ書いています。読者の気持ちよくなるツボはどこかな?って。ブログはセックスですね。笑。
そこ?そこ来る?みたいなブログ書いてゆきたいです。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様こんにちは

いつも読んでくださってありがとうございます。またたくさんのメッセージありがとうございます。


今日は読者の方からの質問にお答えしたいと思います。

質問内容はこちら。

アッキーさんこんにちは。私は25歳の女性です。派遣社員です。アッキーさんみたいな40代になるにはどうしたら良いですか。どうしたらそんなにかわいい40代になれるのですか?私は婚活中ですが彼氏さえいません。モテません。アッキーさんは40代なのにモテモテでうらやましいです。

✳︎✳︎✳︎✳︎

質問者さん、いつもブログを読んでくださってありがとうございます。あのですね。
まず、私よりも質問者さんのほうがかわいいし、価値は高いので自信をもってください。若いというだけで美しいのです。

はじめに誤解を解きましょう。
私は目標にして頂くほどの人物ではありません。むしろこうなってはいけませんというサンプルのつもりでブログを書いています。私は既婚者で二児の母でありながら、競馬やFXといったギャンブルが好きで、場合によってはホストクラブに行って若い男性にセクハラしたりしています。ダメ人間です。ですから私を目標にしてはいけません。掲載してる写真は奇跡の一枚です。

私は中学受験をし、東洋英和という名門私立中学へ進学します。高卒の母親が自身の劣等感解消のために私にお嬢様教育を強要したためです。しかし私は不登校気味でした。茶髪にピアノしてチャラチャラしてました。なぜならクラス40人中35番くらいの成績を取る劣等生だったからです。そのまま大人になって大学出て就職出来なくて、その後は正直苦労しました。売春以外のありとあらゆる仕事を並行して自活していました。

ですから、私を見習わず、ちゃんと勉強したほうが良いってはなしです。

でね、25才の質問者さんが、40代を意識することは悪くはないですけど、意識しないで良いです。意識しないというのは、良い40代になるためには今なにをしなければならないのか、と考えないことです。25才の今したいことをすれば良いのです。好きなことを好きなだけすれば良いのです。働かないで酒飲んで男をとっかえひっかえしたいと思うならぜひ実践してください。若い時自分に正直に生きた人は若々しい40代になれますから。

40代で美しい人というのは、男女ともに、世間体を気にせず、好きなようにやっている人のことです。そういう人は見た目も若く明るい性格だからです。

25才の質問者さんが意識しなければならないのは、自分に正直に生きることと、もうひとつ、それとセットで同時進行しなければならない重要なことがあって、それは、社会(自分以外の他人)になにができるのか考えること、です。そして考えた後に行動に移すこと、です。

他人を幸せにすることです。他人を幸せにしたことが自分に返ってくることをモテるっていうんです。モテない人は他人を幸せにしていないからモテないのです。モテるとは異性とお金が入ってくることを意味します。顔の造形やスタイルなどは二次的なものです。

質問者さんが周りの人を幸せにするには何をすれば良いのでしょう?考えてください。それが素敵な大人になるために必要なことです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。